SSブログ

10,000km [Car]

先日のドライブの折、ラフェスタの走行距離が10,000kmを突破しました。

ほぼ1年かかりました。毎日使用しているものの長距離のドライブはあまりなく、ご近所のお使い用途でしたらこんなものなのでしょうか…

ここまでトラブルは一切なく、よく走ってくれております。不満といえば燃費がイマイチというくらいでしょうか。これは人によってバラツキがあるようなので、ウチの乗り方の問題かもしれません。
あと、強いて言えば走りの刺激が足らないことくらい…勿論、そんなことを求めるクルマではないことはわかっているのですが、これほど欠点がないと「さえないエンジン音」「上まで回らない」とか書きたくなったりします。でもそれは「静かなエンジン音」「回さなくても十分にトルクフル」という言葉に言い換えることもできて、大きな長所になるんですね。
そして、この時期のパノラミックルーフは大活躍です。少々暑い日、後部座席の乗員への「シェードを閉めようか?」という問いかけに「せっかくだから開けといて」という答えが返ってきました。運転席と助手席への恩恵はありませんが、後部座席の乗員には快適空間を造りだしているようです。
見切りの良さや小回り性能からくる取り回しのし易さや、様々な快適装備。そして、(これは賛否両論あるでしょうが)なかなか優れたパッケージデザインにより、一年経った今も飽きがきません。
思いがけず「いい買い物したなぁ」とつくづく感じます。

今から一年後くらいに、今度は「20,000km突破」のご報告ができたら嬉しいなと思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。