SSブログ

NISSAN GT-R Super GT仕様 [Car]

GTR08032714.jpg

3月16日に開催されたSuper GT第1戦(鈴鹿300km)はご覧になられましたか?
私は録画で観ました。NISMOワークスのワンツーフィニッシュでしたが、内容的にも圧倒的だったように思いました。
優勝は23号車のXANAVI NISMO GT-R(本山哲、ブノワ/トレルイエ)、2位は22号車のMOTUL AUTECH GT-R(ミハエル・クルム/柳田真孝)
ワークス以外のGT-R勢では、WOODONE ADVAN Clarion GT-R(J.P・デ・オリベイラ/荒聖治)が5位に入賞。YellowHat YMS TOMICA GT-R(ロニー・クインタレッリ/横溝直輝)は6位まで順位を上げるものの、42週目にマシントラブルでレースを終え15位。予選3位だったカルソニック IMPUL GT-R(松田次生/セバスチャン・フィリップ)はスタート直後に36号車に追突されスピン。リアを大破してしまいました。その後修理を終え、このレースのファステスト・ラップを記録する走りを見せるものの、残念ながら規定周回数が足りませんでした。

2戦目以降の活躍にも期待しましょう!

前回、日産ギャラリーで歴代のGT-Rの展示があることを紹介させていただきました。
もう一度、Super GT仕様のGT-Rを見に銀座ギャラリーへ行ってまいりましたので、その時の写真を紹介させていただきます。まず、XANAVI NISMO GT-R(23号車)
GTR08032705.jpg
GTR08032708.jpg
GTR08032710.jpg

そして、MOTUL AUTECH GT-R(22号車)
GTR08032704.jpg
GTR08032703.jpg
GTR08032701.jpg

実はこれ、展示車が2台あるわけではなく、右側面はXANAVI、左側面がMOTULのスポンサーステッカーとなっているのです。
GTR08032702.jpg
GTR08032706.jpg
GTR08032707.jpg

迫力のローアングル
GTR08032709.jpg
GTR08032713.jpg

GTR08032712.jpg
GTR08032711.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

hirosuda

はじめまして。
開幕戦、みましたよ~!
GT-R速いです。
GT-RのGT500仕様を実走行を生で見たときはとても興奮しました。
独特の排気音もたまりません!
先日の合同テストでしっかりチェックしてきましたが、
GT-R勢はもう新しいパーツの開発・導入を試みている感じです。
次戦の岡山も楽しみですが・・・
昨年まで何もしなかった、GTAの性能調整がひどいですね。
GT-R全車には+50kg、そして入賞した車にはウェイトハンデ。
これじゃ、全車遅くなっちゃいますよね~!
GT500の全車が+50~100kgのウェイトを積んで次戦は走ります。
でも楽しみには違いないです!!!
by hirosuda (2008-03-30 03:23) 

響希

GT仕様の新型GT-R、凄い迫力が写真からも伝わってきます。
実際に目にすると、圧倒されそうです。
by 響希 (2008-03-30 22:08) 

とも

hirosudaさんへ
返信が遅くなりすみません!コメントありがとうございます。
実走行を観られているのですか!生だと迫力あるのでしょうね。とても羨ましいです。
ウエイトハンデの件、確かにレースを面白くする趣向かもしれませんが、仰るようにスピード感の面では疑問ではあります。とはいっても楽しみには変わりないのですが。
hirosudaさんのブログにもお邪魔してきました。
SUPER GTのことが詳しく解説されていて勉強になります。写真も動きの速い被写体を上手く捉えられてGoodです!
それから、Tommy kaira m13。ベース車のファニーイメージとは違い、カッコイイですね!シンプルにまとめられていて、とってもいいですよ(^^)g
以前、Tommy kairaのアルミホイール+エンブレムチューンのR31に乗っていたので、興味津々です。ブログ、ゆっくり読ませていただきます。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by とも (2008-04-05 23:20) 

とも

響希さんへ
こんばんは、返信が遅くなりすみません!
実物は幅広く背が低いです。TVで観た時もペースカーのGT-Rとは全く別物でした。機会があればレースでの走りを生で観戦してみたいものです。
写真はお恥ずかしい限りです。私の腕前+SO905iですから…
せめてCybershotでも持ち歩いていくべきでした。
by とも (2008-04-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴代GT-Rラフェスタの燃費報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。