SSブログ

7月の燃費報告 [Car]

早速ですが、7月の燃費報告です。

2008年07月19日 48L 14065km ¥173/L 8.3km/L

なんと!7月の給油は1回のみ!!
なかなか優秀な節約ぶり(私でなく家人のね!)にとても驚いております。

LAFESTA08081001.jpg

ガソリン価格は先月末からキッチリ¥10/Lの値上がりでした。
来月は値下がり(!?)といった不確定情報も耳にしましたが、期待しちゃっていいのでしょうか…

ちょうど今、お盆帰省のタイミングですが、自動車を利用する方が大幅に減っているとか。
また、都心部に多くあるコインパーキングも閑散としていて。一部では値引きに入ったり、撤退の動きも見られるようです。
やはり今回の件は、真剣に受け止めている方が多いのでしょう。

もし、ガソリンが値下がりしても、節約という良い習慣は忘れないようにしたいと思います。

過去の燃費記録

2008年06月28日 49L 13668km ¥163/L 9.4km/L
2008年06月09日 47L 13206km ¥163/L 7.9km/L
2008年05月25日 48L 12835km ¥151/L 8.1km/L
2008年05月12日 47L 12444km ¥151/L 8.3km/L
2008年04月30日 18L 12054km ¥121/L 7.3km/L
2008年04月26日 50L 11923km ¥121/L 7.4km/L
2008年04月13日 46L 11551km ¥121/L 8.3km/L
2008年03月29日 49L 11171km ¥144/L 7.2km/L
2008年03月12日 49L 10820km ¥147/L 6.9km/L
2008年02月24日 42L 10481km ¥139/L 8.6km/L
2008年02月11日 31L 10118km ¥141/L 10.7km/L
2008年02月08日 49L 09787km ¥140/L 8.4km/L
2008年01月27日 50L 09373km ¥141/L 7.0km/L
2008年01月09日 51L 09122km ¥141/L 8.3km/L
2007年12月23日 49L 08600km ¥143/L 7.8km/L
2007年12月09日 51L 08218km ¥142/L 7.9km/L
2007年11月23日 48L 07814km ¥139/L 7.0km/L
2007年11月10日 46L 07478km ¥138/L 9.8km/L
2007年11月04日 32L 07029km ¥135/L 7.7km/L
2007年10月24日 50L 06784km ¥134/L 7.4km/L
2007年10月08日 40L 06412km ¥130/L 8.1km/L
2007年09月23日 44L 06090km ¥130/L 6.8km/L
2007年09月12日 49L 05790km ¥130/L 7.3km/L
2007年08月26日 49L 05434km ¥134/L 8.1km/L
2007年08月12日 51L 05038km ¥136/L 7.1km/L
2007年07月28日 41L 04674km ¥134/L 8.6km/L
2007年07月16日 46L 04320km ¥133/L 6.7km/L
2007年07月04日 50L 04072km ¥130/L 8.7km/L
2007年06月16日 45L 03635km ¥128/L 8.2km/L
2007年06月05日 49L 03267km ¥128/L 7.5km/L
2007年05月19日 50L 02900km ¥124/L 7.5km/L
2007年05月02日 40L 02526km ¥121/L 10.9km/L
(最高燃費は10.9km/L、最低は6.7km/L、平均燃費は7.9km/L)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

aki

こんちは~ッス♪
7月ナカナカ燃費いいじゃないですか~~~
自分、ボロボロです。。。
もう、燃費計算するのやめました・・・。
今週は子供の夏休みの課題をやりに伊豆へ日帰りで行ってきます。。。
どうなることやら・・・
by aki (2008-08-11 22:42) 

響希

給油一回とは、環境対策・お財布対策ばっちりですね。
見習いたいものです。(>_<)

燃費計算も続けているのが素晴らしい!
やはり見習いたい・・・でもできそうにない・・・(^_^;)
by 響希 (2008-08-11 23:03) 

とも

akiさん、こんばんは!
伊豆ですかぁ~いいですね!でも、お子様の課題でというのは大変だなぁ…
今年は車で移動する人が少ないようですので、例年より渋滞が少ないかもしれませんよ。燃費アップに期待しましょう!
お子様のいい思い出がつくれますように、楽しんできて下さいね(^^)/~~~
何はともあれ、くれぐれもお気をつけて!
by とも (2008-08-12 21:40) 

とも

響希さん、こんばんは!
おかげ様で何とか頑張れております(^^)
こうすることで、多少なりとも反省材料にはなっているのかなと。

先日、6ヶ月点検でオイル交換をしたのですが、今回は普段入れてもらっている5W30から0W20にしてもらいました。粘性を変えることによって燃費にどう影響するかとても興味があります。結果はあらためてご報告しますね。
by とも (2008-08-12 21:50) 

hirosuda

ガソリンは来月値下げするみたいです。
お世話になってるGSの店長さんと話しました。

こまめに燃費を計算していて頭が下がります。

近頃は燃費を気にして、かなりスロードライブ・・・。
さらに、添加剤を入れてなんとか燃費をカバーしようとしています。
うちのマーチは毎日30~70km位乗るので、
週に2~3回給油しています。マーチが30Lタンクってのもありますが。

オイルを変えることによる燃費報告、楽しみにしています。
by hirosuda (2008-08-14 23:55) 

とも

hirosudaさんへ
やっぱり来月は値下げですか!?情報ありがとうございますm(__)m
残念ながら、警告灯が点きっぱなしになってしまいましたので、昨日給油せざるを得ませんでしたが、きっと次回は少し安くなったガソリンを入れることができそうです。
ここまで値上がると、さすがにいろいろと工夫してみようと考えますね。
ウチなんぞは、使用頻度を抑えればいいのですが、hirosudaさんの場合は通勤にもお使いですから厳しいですね。
スロードライブやNoクーラーなど、こちらこそ頭が下がります。

昨日のガソリン満タンでリセットしましたので、今日以降の数値にオイル変更の効果が反映するはずです。走行状況なども注意深く覚えておいて、結果をご報告したいと思います。
燃費改善につながるといいのですが…
by とも (2008-08-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GIANT OCR3 購入GIANT OCR3 インプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。