SSブログ

10月4日の走行記録 [Bicycle]

昨日とはうって変わり、本日はサイクル日和です。昨日の疲労が残ってはいたのですが、あまりに勿体無いので、いつものトレーニングコースを少しばかり走ってまいりました。

ocr091004001.jpg

5kmほど走った時に、メーターをリセットしていないことに気がつきました(>_<)
遅まきながらその場でリセット。よって、以降の記録はスタートから5kmのデータは反映されておりません。

稲毛海浜公園
ocr091004004.jpg

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr091004002.jpgocr091004003.jpg
走行距離 1.68km
走行時間 3.13.9
平均速度 31.3km/h
最高速度 39.1km/h
平均ケイデンス 103rpm
最高ケイデンス 118rpm

少々暑いものの気持ちの良い天候です。しかし、昨日もそうでしたが風が強かったです。

Super VIVA HOME
ocr091004005.jpg

自宅~ホームセンターの走行記録
ocr091004006.jpgocr091004007.jpg
走行距離 9.32km
走行時間 17.52.8
平均速度 31.3km/h
最高速度 43.1km/h
平均ケイデンス 107rpm
最高ケイデンス 136rpm

いつも通り、ここで引き返します。

アクアリンク千葉
ocr091004008.jpg

自宅~アクアリンク千葉の走行記録
ocr091004009.jpgocr091004010.jpg
走行距離 18.93km
走行時間 37.41.7
平均速度 30.1km/h
最高速度 43.1km/h
平均ケイデンス 106rpm
最高ケイデンス 147rpm

今日は何だか、往路も復路も向かい風のように感じます。

千葉ポートタワー
ocr091004011.jpg
ocr091004012.jpg

自宅~千葉ポートパークの走行記録
ocr091004013.jpgocr091004014.jpg
走行距離 23.62km
走行時間 48.52.6
平均速度 29.0km/h
最高速度 43.1km/h
平均ケイデンス 103rpm
最高ケイデンス 199rpm

昨日の疲労と風によって大した距離にも関わらず、体力をかなり消耗してしまいました。元々は疲れた体をほぐす為に出かけたつもりだったのですが…

自宅
ocr091004015.jpg

全行程
ocr091004016.jpgocr091004017.jpg
走行距離 35.01km (実走行は約40km)
走行時間 1:16.18
平均速度 27.5km/h
最高速度 43.1km/h
平均ケイデンス 98rpm
最高ケイデンス 199rpm

昨日の77kmと合計すると、ちょうどツールド千葉の1日目の走行距離(117km)と同じになりました。
ツールド千葉は今週末の10月10日にいよいよ開催です!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

ももんが

千葉だと今くらいの季節は暑くもなく寒くもなく気持ちよく走れるのでしょうか?
札幌は晴天でも半袖ではつらい季節になってきました。
長袖を物色中です。
by ももんが (2009-10-05 12:09) 

ごんごん

ツールド千葉をネットで検索してみたら、なんだかすごくハードな行程ですね。3日連続で走るとなると宿泊も考えないと絶対に無理(^^)
2000人位?の人が自転車で走るなんて想像するだけでもワクワクしてしまいます。

by ごんごん (2009-10-05 18:08) 

キキ

ツールド千葉はA~Fどのコースを走られるのかな?

こちらは日曜日はいろいろとあって、自転車ではなく、朝からウォーキング
をしてました。
by キキ (2009-10-05 18:49) 

イシム

いよいよ今週末。事前の準備はばっちりですね。
私は昨日70キロ走ってバテテしまいました・・・。
弱ってます。
by イシム (2009-10-05 20:50) 

とも

ももんがさんへ
札幌では、日中でも寒さを感じるようになりましたか?
千葉では、おそらく今くらいが絶好のサイクル日和(雨天除く)なのかもしれません。
長袖もいいのですが、アームウォーマーもそのときの状況に応じて気軽に着脱できるので便利そうだなと購入を検討しております。
冬物は直ぐに在庫がなくなってしまうようなので、気になる製品は早めにチェックした方がいいと思いますよ!
by とも (2009-10-06 01:30) 

とも

ごんごんさん、こんばんは!
確かに2000人の自転車が一同に会するのは凄いことですよね。レースではないとはいえ、3日間(345km)をフルに走破するのは結構ハードだと思います。ちなみに私は初日(117km)だけのエントリーにしました。
by とも (2009-10-06 01:35) 

とも

キキさん、こんばんは!
私は1日目だけのエントリーですので、ええっと…"Dコース"になるようです。申し込みから移動~宿泊の手配まで、全てショップ任せにしてしまっているので(^_^;)

日曜日はウォーキングだったのですか! キキさんは常に体を動かされているようですね(^^)
by とも (2009-10-06 01:40) 

とも

イシムさんへ
私は全てショップ任せにしてしまって、事前準備もまだ全く出来ておりません(^_^;)
ソロで70kmも走ることができれば、集団走行だったら楽勝ですよ!(自分にも言い聞かせております)
当日は思いっきり楽しみたいですね(^O^)/
by とも (2009-10-06 01:45) 

kanchi

こんばんは!

ツールド千葉に備えてトレーニングをかかしていないのですね。立派です!

こちらは久しぶりに戻った自宅の掃除でバテています。運動不足がもろに出ています。
by kanchi (2009-10-08 00:36) 

とも

kanchiさんへ
自分でもよく続いているなと感心しているのです(^_^;)
先日も荒川でkanchiさんとsoranekoさんにお会いできたりして、いい感じでモチベーションを維持できているのかなと思います。
今は、期末~期初のバタバタがようやく落ち着きを見せつつあります。そろそろショップ巡りをする余裕が出てきそうです。これもテンションを上げるには必要なイベントの一つですよね(^^)
by とも (2009-10-08 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。