SSブログ

OCR3 今週の散財2 [Bicycle]

日曜日に行きつけのショップで見つけたセール品です。

パールイズミ アームウォーマ(405-1)
ocr091101017.jpg

長袖ジャージも活躍しておりますが少々薄手なので、今日のような日にはちょっと厳しかったです。また、イベントなどでは半袖ジャージの方が都合のいい場合がありますよね。これでしたら簡単に着脱でき、荷物になってもさほど嵩張らないので便利かなと。これからの季節、半袖ジャージとの組み合わせて活躍しそうです。
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 14

soraneko

散財どころか、防寒着の購入費は、サイクリスタには「必要経費」なんですがねぇ。
関係の無い人達から見ると、「また買っているよ」となります。

確かに気温によって細かく組み合わせられる方が便利ですね!。
by soraneko (2009-11-04 18:52) 

響希

昨日や今朝のように冷え込むと、やっぱり今の時期は服装が難しいですね。自転車に乗られる方は、それだけにその日の天候・気温に合わせた服装が必要になるでしょうから、まさに必要経費なんだろうなぁ。一般的なものでは無いだけに、セールは見逃せませんね。
by 響希 (2009-11-04 19:40) 

キキ

教えてください。
そのアームウォーマーの生地を。
縫います(笑)
by キキ (2009-11-04 19:52) 

けん坊

お!アームウォーマーをお求めになったのですね(^^)
私も最近、チマチマと買い足して結構お金かかっています(汗
でも、一セット持っておくと、秋から春まで使えるので便利だと思います!
by けん坊 (2009-11-04 21:21) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
やはり、ある程度走り込んでいない方にはなかなか理解してもらえないでしょうね。
一度、専用品の機能性に馴染んでしまうと、汎用品じゃ満足できなくなりますし、必要経費の捻出には頭が痛いです(-_-;)
気候に応じていくつものジャージやジャケット、パンツなどを用意できれば理想的ですが、予算や携行のことを考えると、このような小物などで調節することが現実的ですし、意外に便利かもしれません。
by とも (2009-11-05 00:47) 

とも

響希さん、こんばんは!
どうしても外気に晒されながら走りますし、体の動きに大きな影響を与えますので、どうしてもシビアに選ばざるを得ません。そうすると、どうしても専用品になってしまうことが多いので、セールで掘り出し物を見つけることが出来れば、とても有り難いです。出来るだけ安く上げたいですからね!
by とも (2009-11-05 00:53) 

とも

キキさんへ
えーっと、生地ですが…
タグには、ポリエステル82%、ポリウレタン18%と表示されております。

カタログを見たところ…
THEAMA FREECE: 素材表面を高密度に編み上げる云々、インナーにはフリース加工を施している等
TECHNOFINE: 特殊な断面形状をした糸を採用、吸った汗を肌面に戻さずドライ感を保持する等々

縫えそうですか?(~_~;)
by とも (2009-11-05 01:02) 

とも

けん坊さん、こんばんは!
けん坊さんの使用感を参考にさせていただいたところに、たまたまセール品を見つけたので、迷わずに購入しました(^^)
実戦にはまだ使用しておりませんが、家で試着した感じでは結構暖かそうです
ね。途中で外してもポケットに収まりますし、確かに便利そうです!
by とも (2009-11-05 01:11) 

kanchi

あると便利に使えますよねぇ~

平地オンリーの私は別として、坂に目覚め始めているともさんは、夏期でも山頂を目指すクライマーとして使う機会が出てきそうですね!
by kanchi (2009-11-05 09:24) 

ごんごん

この時期の下り坂では必需品になりますね。ただ、山間部のわがやとしてはそろそろ厚手のウインドブレーク・ジャージの出番になってきます。

※真夏の紫外線除けに使えるかと思いましたが、やはりウォーマーでは暑すぎるようです(ノД`)
by ごんごん (2009-11-05 22:07) 

とも

kanchiさんへ
やはり便利でしょうか?買っといてよかったかな(^^)

> 坂に目覚め始めているともさんは
えっ?ただ辛いだけで、別に目覚めてなんか…と思っているのですが、あえてコースに選んでいるということは、その兆候があるのでしょうか(^_^;)
自分では強くなりたいための練習手段として走っているだけだと考えたいところです。途中、やっぱり後悔しましたから(^^;
by とも (2009-11-06 00:00) 

とも

ごんごんさん、こんばんは(^^)
山間部では、そろそろウインドブレークジャージですか!
あれは風を遮断して寒さから守ってくれるのですが、少し日が当たると暑くなってしまうのが難点ですね。でも、こちらの真冬では最適です。
パールからは"アームカバー"という名称で、UVカットの夏用が出ていました。確か裏側がメッシュになっていたようなので、あまり暑くならずにすみそうですよ。
by とも (2009-11-06 00:09) 

イシム

こんにちは。
アームウォーマー今年は買おうと思ってます。
昨年ニーウォーマーを買って
重宝しましたよ。

もう少し寒くなってくると
防寒着悩むんですよね。
汗との戦いが・・・。
by イシム (2009-11-06 12:32) 

とも

イシムさん、こんばんは!
アームウォーマは、この週末にでも試してみるつもりです。
ニーウォーマ、いいですか? 今持っている冬のタイツはパッド無しなので、最近まで穿いていた3Dパンツ+ニーウォーマにしてみようかなと考えていました。
防寒着は悩みますね。下手に厚着をしてしまうと、走行中の寒暖に対応できなくて汗でビショビショになったり、冷えたりして無駄に体力を消耗しますし、風邪を引いてしまう原因にもなりますし。
やはり、走行中とまでは言わないまでも、簡単に調整できるアイテムがいいですね。その点、アームウォーマは優れていると思います。
by とも (2009-11-07 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。