SSブログ

2月6日の走行記録(朝練) [Bicycle]

今回は、大網白里~茂原~長柄~市原を回ってまいりました。
元々は、もう少し遠くまで行く予定にしていたのですが、朝集合してみると、予想以上の寒さと風のためにコースを短縮しました。果たしてそれは正解だったようです。

参加者は5名。通い慣れたコースと千葉外房道路を使い、JR本納駅までは順調でした。その後もトラブルなどはなかったのですが、時間が経つにつれて風がだんだんと強くなってきました。
今まで比較的平坦だったコースも長柄町に入ると上りが現れてきます。今回一番の難所が、長柄町役場付近から始まる日吉誉田停車場線(128号線)という道路の途中から始まる峠越えでした(少しはアップダウンがないと物足りないですよね!)

寒さもあり、ヒルクライムの後に休憩を取ることになりました。ちょうど、峠の終盤に見つけたカフェで小休止。

ログハウスべあ
ocr100206001.jpg

自転車をどこに置こうかと考えていたところ、マスター達がわざわざ出向いて歓迎して下さいました。自転車で訪れる人は珍しいらしく、先に来ていたお客様(常連さん)と共に話しに花が咲き、ついつい長居を(^^ゞ
コーヒーセット(コーヒーはポットにて、クッキー付)500円也
とてもアットホームで居心地のよいお店でしたよ。また寄らせていただきます!


ログハウスべあ



その後は大仏通り(適度なアップダウンで快適な道でした)と茂原街道を経由して、市原市おゆみ野を通るコースです。その後も強い向かい風に悩まされながらも何とか無事に帰還。

今回、自分に課したテーマは「フロントアウター縛り」
途中の難所はダンシング(ただの立ち漕ぎだという説も)を多用して何とか乗り切り、何とかやり遂げることができました!

自宅
ocr100206002.jpg

走行記録
ocr100206003.jpgocr100206004.jpg
走行距離 87.12km
走行時間 3:42.42
平均速度 23.5km/h
最高速度 55.3km/h
平均ケイデンス 86rpm
最高ケイデンス 199rpm

家に帰ると急に疲れが出て、気がつくと寝てしまっていたことは内緒です(~_~;)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

イシム

いい店見つけられましたね~。
こういう拠点があるとまた
朝練にも幅が広がりますネ。
by イシム (2010-02-06 22:40) 

soraneko

峠込みで良いトレーニングになりましたね。
こちらは昨日は雪だし、今日は強風だし、とても出る気になれません。

お向かいのトライアスロンをされているご主人は、平然とジャージで出かけていきました!。
さすがトライアスリートは違いますね。
by soraneko (2010-02-07 21:07) 

kanchi

新しい休憩ポイントを見つけ、そこが居心地よいところだと嬉しいですよね!
by kanchi (2010-02-07 21:27) 

とも

イシムさん、こんばんは!
そうなんです。私をはじめとして、先にご褒美があると思うと頑張れるメンバーが多くて(^^ゞ
うどん屋や道の駅の定食、そして今回のカフェなど。立ち寄るスポットが増えると、士気も高まります!
by とも (2010-02-07 22:38) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
今回のコースの一部は初めて通ったところでしたが、とても良いトレーニングになりそうです。
今日は走りませんでしたが、こちらも2日続けて強風でした。でも、そちらは雪まで降りましたか! 出かけるにはちょっと厳しかったですね。

> さすがトライアスリートは違いますね。
ちょっと世界が違いますね(^_^;)
我々はもう少し楽しく行きませんか?
by とも (2010-02-07 22:43) 

とも

kanchiさん、こんばんは!
良い休憩ポイントの発見は嬉しいのですが、あまり居心地が良すぎると、集計時間が長くなるのが少々困り物です(^_^;)
by とも (2010-02-07 22:45) 

soraneko

確かに、あの人達の見ているところは、我々とはチョッと違うと感じています。

僕も、チョッと苦しく、ほとんど楽しいほうが絶対にいいですね!。
じゃないと、続かないですよ~。
by soraneko (2010-02-08 20:31) 

とも

soranekoさん、やはりチョッと違うのですね(^^;

> 僕も、チョッと苦しく、ほとんど楽しいほうが絶対にいいですね!
大賛成!! soranekoさんとは気が合います(^^)
今年もイベント参加を楽しみにしております!
by とも (2010-02-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。