SSブログ

4月10日の千波湖 [etc.]

2週間ぶりに来た湖畔は気持ちのよい陽気でした。
m20110411001.jpg
m20110411003.jpg
かつての活気も戻りつつあるようです。

m20110411002.jpg
m20110411004.jpg

ランニングは途中歩きながらも何とか12kmを周回。
m20110411006.jpg
ここでもあらためて運動不足を痛感しました。

そして、震災後にやっと手に入れた納豆!
m20110411005.jpg
ずっと空いていたスーパーの陳列棚にも少しずつ並ぶようになってきました。

震災の影響で、(被災地の方に限らず)気づかぬうちに偏った食生活や運動不足に陥る方も多いのではないかと思います。くれぐれもお気をつけください。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

ロックシップ

運動不足解消は出来ましたか?

自分も震災後は復旧工事と新年度新業務の板挟みでヘロヘロの状態で4月を迎えました。やはり今まで通りという訳にはいきません。

納豆は入手できるようになって良かったですね!
疲労回復のビタミンB群と糖タンパク。しかもカロリー控えめでサイクリスタには欠かせない栄養食ですよね。

自分も現在手作りで培養増産しておりますが、やはり既製品の小粒納豆には、それでしか味わえない美味しさがあります。
復活は嬉しいですね…
by ロックシップ (2011-04-15 23:26) 

キキ

水戸納豆、自分も買いました。
by キキ (2011-04-16 21:33) 

ももんが

遅くなりまして・・・。
なんかRSSが反映されないんですよね~(汗。

桜はもう散ってしまいましたか?
何年か前に妻子がこの桜並木のあたりで遊んでいた時の動画があります。
懐かしい感じですね。
納豆とかの品不足は解消されたのでしょうか。
色々と大変でしょうがお体にお気をつけてください。
by ももんが (2011-04-22 22:45) 

とも

ロックシップさんへ
相変わらず運動不足ですねぇ(^^;
バイクもランニングも今まで通りには走れなくなってしまいました。焦りはありますが、どうにもならないので地道にリハビリしていければと考えておます。
ロックシップさんも相当お忙しいようですね。GWはお休みを取れるのでしょうか?どうかお体を大切に!
納豆は以前のように多くのブランドが十分というわけではありませんが、手に入りやすくなってよかったです。
手作りの納豆は、市販品にはない味わいがありそうですね。いろんな納豆の味を楽しめるのは羨ましいです。
健康にはいい習慣なので、引き続き食べ続けたいと思います。
by とも (2011-04-24 22:23) 

とも

キキさん、こんばんは!
キキさんも召し上がりましたか!?自分は水戸に赴任して以来、習慣的に食べるようになったのですが、美味しくて健康にもよい、とても優れた食品なんですね。やっと手に入るようになり、ホッとしております。
by とも (2011-04-24 22:36) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
遅くだなんてとんでもございません。コメント有難うございます。
桜の盛りは過ぎてしまいましたが、やっと暖かく春らしくなってまいりました。
桜並木は幸いにも地震の影響は受けなかったようです。ももんがさんがご覧になった時の景色とは大きくは変わっていないのではないでしょうか。とてもいい所だと思います。是非またいらしてください。
お気遣い有難うございます。納豆を食べて健康的に過ごしたいと思います。
by とも (2011-04-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月2日の走行記録4月16日の走行記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。