SSブログ

4月24日の千波湖 [etc.]

かなり暖かな日曜日でした。

サクラは終わってしまいましたが、湖畔は花がいっぱいです。

m20110424001.jpg
m20110424002.jpg
m20110424003.jpg
m20110424004.jpg

人出も震災前と変わらない感じです。こんな穏やかな日々が続いて欲しいものです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

ももんが

ここにもチューリップが!
いいですねー。
by ももんが (2011-04-25 15:50) 

soraneko

昔は「花」にあまり興味がありませんでしたが、最近はのんびり眺めているのが好きになりました。
癒されますね。
by soraneko (2011-04-25 20:41) 

ロックシップ

八重桜がキレイですね…
満開のソメイヨシノや江戸ヒガンも見事ですが、少し遅れて咲く八重桜もつつしまやかで好ましい花木です。
栃木県も国分寺に天平の丘公園という施設があり、そこの薄墨桜は良いものです。

遅ればせながら自分も花見に行こうかと思います。
by ロックシップ (2011-04-29 07:53) 

とも

ももんがさんへ
春といえば、桜と並んでチューリップが思い出されますね。桜の華やかさと儚さもいいですが、チューリップの可憐さも癒されますよね!
by とも (2011-04-30 08:58) 

とも

soranekoさんへ
四季を通じていろいろな花が代わって咲くことで、見慣れた景色にも変化があって楽しめるように思います。辛いランの中でも、気が紛れることもありますし(^^;)
by とも (2011-04-30 09:02) 

とも

ロックシップさんへ
古い話ですが、小学校の入学式では八重桜が満開で、とてもきれいだったことを今でも覚えています。ソメイヨシノなどとは違った可憐な花もまた素敵ですよね。お花見は自粛の風潮ではありますが、酒盛りでバカ騒ぎとかでなければ、積極的に楽しんでいいのではないでしょうか。きれいなお花にぜひ癒されてください!
by とも (2011-04-30 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月16日の走行記録5月5日の走行記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。