SSブログ

6月18日の走行記録 [Bicycle]

先週の土曜日は走り始めた頃に戻り、久しぶりに佐倉の風車まで一人で走ってまいりました。

この日は午後から雨の予報。曇ってはいましたが、やはり蒸し暑かったですね。

震災後、サイクリングコースの一部は通行止めとなっていると聞いておりました。実際、一般道に迂回を強いられる箇所はありましたが、風車まではさほど問題ありませんでした。

佐倉ふるさと広場
ocr110618001.jpg

佐倉ふるさと広場までの走行記録
ocr110618002.jpgocr110618003.jpg
走行距離 23.67km
走行時間 55:59.8
平均速度 25.4km/h
最高速度 40.4km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 199rpm

この先、北印旛沼への捷水路沿いは震災以前に崩落があり、いまだに通行止めが続いているようです。

そろそろ雨が心配になってきましたので、今回はこれで折り返すことにします。

ocr110618004.jpg
ocr110618005.jpg
サイクリングコース沿いのあじさいはこれからでのようですね。

降り出す前に無事帰宅
ocr110618006.jpg

全行程
ocr110618007.jpgocr110618008.jpg
走行距離 48.98km
走行時間 1:57:26
平均速度 25.0km/h
最高速度 40.4km/h
平均ケイデンス 85rpm
最高ケイデンス 199rpm

距離もペースも満足いくものではありませんでしたが、当時の気持ちを思い出して楽しく走ることができました。
また機会があれば、今度は利根川まで足を延ばしてみたいです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

ももんが

アジサイが見頃ですね。
サイクリングコースの復旧って災害復旧の中でも後回しにされそうですよね。
ここはひとつ、迂回に備えてGPSはいかがでしょう^^

by ももんが (2011-06-27 21:38) 

soraneko

今年は紫陽花の咲きが、例年より遅いのか、花が小さい上に少ないように感じています。

利根川も、下流に行くにしたがって、コースの被害が大きくなっているとも効きます。
サイクリングロードの復旧などは、生活に関係有りませんから、相当後回しにされてしまいそうですね。
by soraneko (2011-06-27 21:59) 

ロックシップ

しかしサイクリスタにとってサイクリングロードの現況や環境影響など、いろいろ心配ですよね。
あまり神経質になっていけないと思うのですが、子連れサイクリングだとやはり用心しちゃいます。
いち早い復旧を心から望んでおります。
by ロックシップ (2011-06-30 21:27) 

とも

ももんがさんへ
水戸ではまだアジサイが満開って感じではないですね。一方、千葉ではきれいに咲いているようです。梅雨はイヤですが、アジサイは好きです。
サイクリングコースの復旧が後回しにされるのは仕方がないですね。走れる箇所も段差や亀裂が残っていますので注意したいです。
思いがけない迂回を強いられるときにGPSは便利かもしれませんね。
by とも (2011-07-03 12:58) 

とも

soranekoさん、こんにちは!
私もsoranekoさんと同じ感想です。水戸でも去年と比べて花が少ないように思います。せっかくですから梅雨の中できれいに咲くアジサイを楽しみたいですね。
利根川のサイクリングコースも被害が大きかったようですね。後回しにされるのはやむを得ませんが、まともに走れるようになるのは何年後になるのでしょうね。
by とも (2011-07-03 13:20) 

とも

ロックシップさんへ
開通している箇所でも路肩が崩れていたり、亀裂や段差があったりで、思った以上に神経を使いました。特にお子さんが一緒でしたら心配なのも当然かと思います。やっぱり安心して走れる場所として、一刻も早く復旧してもらいたいですね。
by とも (2011-07-03 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。