SSブログ

青天の霹靂 [etc.]

大変にご無沙汰しておりますが、何とか生きております。

この3週間ほどはめまぐるしく生活環境が変化して、それについていくのがやっとの状況でした。
その最大の要因は転勤です。はい、本社勤務に戻りました。
8月末付け(有休消化があるため実際の出社期間は更に短い)で退職する方に合わせて、急遽決定したようです。

転勤の通達を受けてから水戸で3人への業務申し送りと、本社での引き継ぎ期間もあっという間に終わり、不安ながらも明日からは新しい仕事を一人でこなすことになります。

自宅では、水戸の借家から夜逃げのようにまとめて送った荷物も、ようやく片付きつつあります。
今後も新しい環境での様子を少しずつアップしていきたいと思いますので(あまり変わり映えしない内容および頻度になるかもしれませんが…)よろしくお願い致します!

以下の写真は、水戸の同僚たちが一緒に行こうと誘ってくれた、水戸黄門祭り花火大会のものです。とても良い思い出になりました。

m20110805001.jpgm20110805002.jpgm20110805003.jpgm20110805004.jpgm20110805005.jpgm20110805006.jpgm20110805007.jpgm20110805008.jpgm20110805009.jpgm20110805010.jpgm20110805011.jpgm20110805012.jpgm20110805013.jpgm20110805014.jpg
*手振れが酷く見苦しい写真ですが何卒お許しを

8月5日のことでしたが、ずいぶんと昔のことのように思えます。
水戸勤務もたったの1年4か月でしたが、良かったことも悪かったこともたくさん…その中でも、素晴らしい同僚達のことや、足しげく通った千波湖周辺の景色は決して忘れません。

ありがとう水戸!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

soraneko

単身赴任もようやく終了ですね。
色々大変だったでしょうが、本当にお疲れ様でした。

転勤や転属は、仕事も大変ですが、人との別れや出会いがあり、それが一番気を使いますよね。
同じ境遇で頑張ってきた同僚との別れは辛いものですが、心機一転頑張るしかないですよね。

ブログの方は今まで通り、ともさんらしい内容のブログをお待ちしておりますので、ボチボチ書いてくださいね。
by soraneko (2011-08-21 19:09) 

ももんが

本社復帰おめでとうございます。
水戸とはもうお別れですか。

この花火は子供の頃住んでいた家から見えました。
懐かしいです。
by ももんが (2011-08-21 20:30) 

ロックシップ

単身赴任、お疲れ様でした。
自分も入社してから15年くらいの間に5回も職場が変わりまして、30代まではあたふた過ごしていましたが、所帯持ちになってからの単身赴任は経験しておりません。
でも結婚後4週間ほど福井に出張した事がありましたが、週末も家族の顔が見られないというのは悲しかったですね~。しみじみ思い出します。

やはり離れてみて初めて分かった気が付かなかった事があったのではないでしょうか?
そんな刺激をプラスに頑張ってくださいませ。
by ロックシップ (2011-08-21 22:05) 

キキ

お帰りなさい!そして。
有難う!水戸納豆!
by キキ (2011-08-25 01:57) 

とも

soranekoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。戻ってきたにもかかわらす、相変わらずの遅RESで申し訳ございません。
新しい仕事への不安もさることながら、仰るように人との別れが一番辛いものだと再認識しました。
今は慣れない仕事を何とかこなしている状況で、緊張の毎日ではありますが、soranekoさんにも目を通してもらえる内容の記事を書けるようボチボチやっていきますので、これからもよろしくお願い致します!
by とも (2011-09-11 10:35) 

とも

ももんがさん、こんにちは!
ありがとうございます。思ったより早く戻ることができました。こんなことなら。もっと水戸ならではのものをいろいろと堪能すればよかったと残念に思っています。とても住みやすい良いところでした。
花火が見える場所にお住まいだったのですか!?千波湖に近かったんですね。最後にきれいな花火が観られてラッキーでした。
遅いRESで申し訳ございません。相変わらずですが、これからもよろしくお願い致します。
by とも (2011-09-11 10:45) 

とも

ロックシップさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。毎度のことながら遅いRESで申し訳ございません。
ロックシップさんは入社後平均3年に1回の異動を経験されているのですね。さぞや大変だったであろうとお察しします。やはりその都度の精神的な負担は小さくはないですよね。
仰るように、離れていると逆に見えてくるものもあるようですね。これからは家族の近くで、充実した毎日を過ごせたらと思います。
まだ落ち着かない日々を送っておりますが、今後ともよろしくお願い致します。
by とも (2011-09-11 11:00) 

とも

キキさん、こんにちは!
RESが遅くなり申し訳ございません。ただいまです(^^)
水戸納豆は美味しいですね。あちらで食べるようになって、すっかり好物になってしまいました。
まだ落ち着かなく、腰を据えて記事を書くことができませんが、少しずつ何かしら発信できたらと思いますので、これからもよろしくお願い致します!
by とも (2011-09-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。