SSブログ

2012年11月3日と4日の走行記録 [Bicycle]

先週末のモーニングライドはポタ班と練習班の2組に分かれました。

今回はKEBELにチューブラーを履かせて出動!
k20121104001.jpg

自分は練習班に加わって、アップダウンのある市原方面(うぐいすライン~秋元牧場)へ。
相変わらず上りでは遅れがちでしたが必死に喰らい付いていきました。

久しぶりに負荷をかけた練習は辛かったものの、その疲労感は気持ちの良いものでした。

ショップに戻った後、実業団のクリテリウムが開催されているということで、幕張まで行って観戦。あまり時間はありませんでしたが、速い人たちの走りはいい刺激になりますね。

走行距離 97.01 km
走行時間 3:46:48
平均速度 25.7 km/h
最高速度 49.2 km/h
平均ケイデンス 75 rpm
最高ケイデンス 219 rpm
平均心拍 154 bpm
最高心拍 191 bpm



そして、翌日もソロ連。千葉外房有料道路を誉田の折り返しで往復。
あまり距離は走れませんでしたが、充実した週末を送ることができました。

走行距離 42.24 km
走行時間 1:30:18
平均速度 28.1 km/h
最高速度 58.5 km/h
平均ケイデンス 82 rpm
最高ケイデンス 186 rpm
平均心拍 157 bpm
最高心拍 180 bpm


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

soraneko

イヤー、データを見ると結構追い込んでいますね!。
苦しいんですが、短時間でも全力を出し切ると気持ち良いですよね。
やはり筋肉とか心肺機能とかは追い込まないと鍛えられないそうですからやるしかないようですなぁ(苦笑)。
by soraneko (2012-11-08 20:41) 

とも

soranekoさんにそう言っていただけるととても励みになります。とはいってもこの程度のレベルではちょっと恥かしいのですが(^_^;)
鍛えられているといるなと少しでも実感できたならら、この苦しさも充実感を満たすものとなるようです。まぁ、体を壊さない程度にはこれからも頑張ってみたいものですね。
by とも (2012-11-09 21:28) 

ロックシップ

バンバン走られていますね~。
(@_@;)

北関東は北西のヤマセが吹き出し、朝夕寒くなってきましたが千葉はいかがでしょうか?
この時期風が吹きだすと軟弱ものですので心が折れてしまい、自転車出動もおっくうになってしまっています。

ともさんもあまり急激に体を冷やさないよう、お気をつけください。
by ロックシップ (2012-11-10 07:08) 

ももんが

練習班とポタ班に別れるのですか。
私なら迷わずポタ班ですね^^;
二日連続での走行には頭が下がります。
こちらはずっと雨続きなので走れて羨ましいです。
by ももんが (2012-11-10 19:45) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
この週は少し頑張ってみました。こちらも北関東ほどではないものの、朝晩は寒くなってまいりました。確かに朝起きて出かける前に心が折れそうになりますね。通勤は仕方がないけど、休みの日は寒ければこのまま布団の中にいればいいのにと思うことも(苦笑)
ありがとうございます。ロックシップさんもご自愛ください。
by とも (2012-11-11 23:10) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
いえいえ、今は自転車への気持ちがノッているので積極的になれているのだと思います。
雨続きですか…お気の毒です。こちらもつい最近まで週末のたびに天気が崩れて難儀しました。天気だけはどうしようもないですね。
これから本格的な冬が来る前に、走りに行ける時間が少しでも多く取れるといいですね。
by とも (2012-11-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。