SSブログ

第2弾は「ニューヨークバーガー」 [etc.]

マクドナルドのBig America第1弾、「テキサスバーガー」に続き、第2弾の「ニューヨークバーガー」が登場! 早速、今回も食べてまいりました。

平日の12時ちょうどくらいの時間でした、お店に着くと、ちょうど客が集まり始めてきたところのようです。カウンターの前に並び、自分の順番を待っている間も、ニューヨークバーガーのオーダーが目立ちましたね。
そんな状況でしたが、さすがにまだ品切れになることもなく、私も無事に買うことができました。

NewYork001.jpg

早速、包みを開けてみましょう。
NewYork002.jpg
もう、中身がはみ出してしまってますね。テキサスバーガーと同じパティを使用しているのにいくらかボリュームが無いように感じるのは、テキサスバーガーのように、オニオンとパティの間にバンズが無いこともあるのでしょうか。あっ、バンズの種類も違いますね。

NewYork003.jpg
更に中身を見てみますと、パティの下にはべーコン、そして上にはチーズ、トマト、レタスの順に乗っておりました。そして仕上げはマスタードです。

食べた感じですが、バーベキューソースとマスタードが存在感を主張するテキサスバーガーと比べると、マスタードもいくらか控えめですし、サクサクとしたレタスとトマトがクラブサンド風で一瞬アッサリに感じました…が、やはり大きくジューシーなパティで食べ応えはあります。

私はニューヨークバーガーの方が好みかもしれません。限定販売が終了するまでに、もう一度食べてやろう思います(^^)



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

ももんが

先日のともさんの記事を見てテキサスバーガー食べにいったんですが、美味しかったですねぇ。
このニューヨークも食べに行かなくては。
第4弾まであるんですよね。
太りそうです。
by ももんが (2010-02-09 11:38) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
テキサスバーガー召し上がりましたか!美味しいとのこと何よりでした。お薦めしてしたものの、お口に合わなかったらどうしようと、ちょっと心配でしたので(^^ゞ
では、ニューヨークバーガーも是非!
この後は、ハワイアン、テキサスと続きます。第1弾、第2弾と好評のようで…商売上手ですね(-_-;)
by とも (2010-02-09 23:19) 

soraneko

腰が重くてチャンスを逃す性格のおかげで、まだどちらも食べていません。

しかし、マックは色々仕掛けてきますね。
メニューを拡大して店舗も絞るそうですから、これからも新しい「限定」が色々見られそうです。
by soraneko (2010-02-10 06:22) 

ひょろぞう

どうも。
ニューヨーク食べ逃しました…。
北海道は9日で終了してしまったようです...orz

明日食べるつもりだったのにー!!

予想以上の売れ行きだそうで、か な り 残念です。

悔しいー。
by ひょろぞう (2010-02-10 22:07) 

とも

soranekoさんへ
まぁ、無理に食べなくては損だというほどのものではないので、体のことを考えると、食べなくても良かったのではないかと思います。こんなに薦めておいて何ですが(^_^;)
マックは低価格路線と高級路線を交互に仕掛けてきて、そのタイミングも絶妙ですよね。
by とも (2010-02-10 23:57) 

とも

ひょろぞうさん、こんばんは!
あらっ、食べ損ねてしまいましたか…残念です(>_<)
今回のBig Americaシリーズは大好評で、予定を急遽変更するというのは効きましたが、まさか北海道でニューヨークバーガーを早めに打ち切るとは…
一部の地域では、テキサスバーガーをリバイバルさせるらしいので、北海道でのニューヨークバーガー復活も期待したいですね。
by とも (2010-02-11 00:00) 

kanchi

マックのマーケ戦略に乗せられてますねぇ。。

ちょっと前にやっていた新商品投入の際の「サクラ」を使って消費者を煽る戦略はバレて批判を浴びたので、さすがにやっていないのですよねぇ。
by kanchi (2010-02-17 05:07) 

とも

kanchiさん、こんばんは!
はい、まんまと乗せられております(^_^;)
今回は全種類食べてもたかが知れているのでいいことにしました。
サクラはさすがに無いような気がします。今回も前回も順番待ちの時に、これらのバーガーセットをオーダーしている人が多かったので、公表の数字はともかくとして、売れていることは確かだと思います。
by とも (2010-02-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。