SSブログ

3月27日の走行記録(ポタリング) [Bicycle]

少しさかのぼってのご紹介です。
私が水戸へと引っ越す前日となった3月27日は、うなぎ&花見ランの日でした。
景色を楽しみながらノンビリとポタリング、そしてお昼はうなぎを食べて帰ってくるという企画です。

普段は一緒に走る機会がなかなか得られなかったメンバーも、ロードバイクをはじめ、MTBなどで参加。
コースは集合場所のショップ前から海浜幕張へ向かい、花見川と新川サイクリングコースを経て印旛沼へ。
いつもの朝練と違い、スローペースでしたが、景色(桜の見頃には少し早かったですが)と食事そしておしゃべりを楽しみました。

花見川サイクリングコース
ocr100327001.jpg

北印旛沼へ向かう捷水路の山田橋付近
ocr100327002.jpg

うなぎ屋さん
ocr100327003.jpg

大盛(多すぎ!)を美味しくいただきました。
ocr100327004.jpg

ocr100327005.jpg

ocr100327006.jpg

佐倉ふるさと広場
ocr100327007.jpg

自宅
ocr100327008.jpg

記録
ocr100327009.jpgocr100327010.jpg
走行距離 87.15km
走行時間 4:33.22
平均速度 19.1km/h
最高速度 49.0km/h
平均ケイデンス 63rpm
最高ケイデンス 199rpm

今回、初心者の女性が参加されていたのですが、ほとんど初めてにも関わらず、この距離を苦も無く走破したのには参りました。自分が初めてロードバイクに乗った時には30km位でいっぱいいっぱいだったのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

ももんが

ウナギ凄い迫力ですね。
もう20年くらい食べていません。
黄緑のミニベロが気になるんですが・・・。
フロント片持ちだからキャノンデールですか?
by ももんが (2010-05-01 00:40) 

soraneko

ペース配分と休憩を十分に取ると、結構初心者でも、かなりの距離を稼げるようですね。
自分が始めたときには、ひたすら我武者羅に走って、たちまちへばってしまった事を思い出しました。

それにしてもこの「うなぎ」は見逃せませんねぇ(笑)。
by soraneko (2010-05-01 08:30) 

ロックシップ

ふえ…90km近くをこなしてしまうビギナーの女性…
素晴らしいバイタリティですね。

家内も授乳が終わった途端、体力が頼もしくなり、「女性あなどりがたし」と実感している今日この頃です。

車種混合のサイクリングって楽しそうですね。
自分もマイペースだと、リッジランナーでどこまで走れるんだろう…?
(なにぶん女房子供をなげうってサイクリングに出かけられない身の上ですので…)
by ロックシップ (2010-05-02 21:42) 

キキ

そんなペースで走ってくれるなんて・・・・。
良識のある方々ですねw。
それに比べて、私の周りのロード乗りは(笑)。
by キキ (2010-05-03 00:22) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
自分も久しぶりに食べました(^^)
黄緑のバイクはお察しのとおり、キャノンデールのフーリガンです。
ミニベロとはいえ、十分な存在感ですね。
by とも (2010-05-03 00:35) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
リーダー格の方が、しっかりとペースメーカーとなってくれて、休憩などにも気を遣ってくれたので、上手くいったと思います。
初心者は初めの経験が良かったか否かで、その後に続けていけるかが決まってしまうことも多いと思うのですが、今回は良い経験となったのではないでしょうか。
私も最初は、誰からもアドバイスなどを受けるチャンスも無かったので、ただひたすら体力の限り漕ぎ続けるばかりでした(^_^;)
いつか、ご一緒にうなぎを食べに行きましょう!
by とも (2010-05-03 00:45) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
どうしても体力にハンデがある女性かつ初心者なので、正直どうなるか(状況に応じて、ショートカットのコースなども想定)と心配でしたが、全くの杞憂でした。最後までアグレッシブな走りでしたよ!
そういえば、持久力がものをいうことでは、女性の方が優れていると思わせられることが多いかもしれませんね。
ロックシップさんも、ご家族でサイクリングを楽しめるといいのですが(^^)
by とも (2010-05-03 00:56) 

とも

キキさん、こんばんは!
以前から食事つきの”ポタリング”だと言い聞かされていたので、ロード組みも割り切って参加しており、大人しいものでした。それどころか、意外なハイペースに驚いたこと(^_^;) 頼もしい限りです。
by とも (2010-05-03 01:02) 

響希

あんまり関係ない話題ですが・・・関西と関東では,蒲焼きの焼き方?違うんですよね。どうも,三重は関西風の様です。ウナギの本場?浜松で鰻重を以前食べましたが,食感というか,風味というか・・・なんか違うと思いました。関東では蒸してから焼くんでしたっけ?それで味が違うのかなぁ。横道にそれた話題ですいません。
by 響希 (2010-05-05 02:26) 

とも

響希さん、こんばんは!
東西で蒲焼の違いがあることはよく聞きますね。仰るように関東では蒸してから焼くようです。それはそれで美味しいのですが、関西風も是非とも食してみたいものです。蒸さない分、香ばしい食感なのかなぁ~ 食通の関西の味には期待大です(^^)
by とも (2010-05-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。