SSブログ

5月1日の走行記録 [Bicycle]

GW中の5月1日も、朝練は定例通りありました。折りしも千葉へと帰省中の私も、3週間ぶりに参加させていただくことに。

今回の参加メンバーは6名。いつもの市原コースに、笠森観音周辺のヒルクライムを加えた行程です。
トレーニング不足が顕著に出てしまい、前回以上に着いていくのが辛いランでした。明らかにパフォーマンスが低下しております。今後、他メンバーとの力の差をどのように埋めていくか…かなり苦労することになりそうです。

ocr100501001.jpg

走行記録
ocr100501002.jpgocr100501003.jpg
走行距離 100.04km
走行時間 4:07.35
平均速度 24.2km/h
最高速度 62.2km/h
平均ケイデンス 75rpm
最高ケイデンス 199rpm

追伸
笠森展望台からの景観はなかなかでした!
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 14

キキ

う~~ん、やっぱりローラー台でしょうか?
by キキ (2010-05-06 02:18) 

響希

おはようございます。
久々の本格的な走りで,きつかったみたいですね。トレーニング不足はあるでしょうが,3月末から転勤に絡む諸所の事情がありましたから,仕方ないでしょう。そんな中でも参加されたともさんに拍手をおくりたいくらいです。赴任先には車は・・・もし,持っていかれているのなら,自転車を運ぶとか,いや,ご自宅でも車は使われるでしょうし・・・う~ん・・・何か良いアイデアがあるといいのですが。僕みたいに運動不足の者には,ママチャリで事足りるでしょうが,トレーニングするとなるとね・・・本当,課題です・・・
by 響希 (2010-05-06 06:34) 

イシム

ブランクがある中での100キロ超え
お疲れ様でした・・・。
積極的に参加する姿すばらしいです。
じきに調子は戻りますよ♪
by イシム (2010-05-06 12:20) 

ロックシップ

お疲れ様です。
新環境でのホリデーサイクラ―となると体調維持も一筋縄ではいかないのでしょうね。
でもお仲間とのランは楽しそうですよね。

無理せず焦らず、じっくり強化計画練ってくださいませ…
by ロックシップ (2010-05-06 20:58) 

soraneko

パフォーマンスも、しり上がりに向上してゆけばいいんですけど、「3歩進んで2歩下がる」で、状況により一進一退は仕方がないですよねぇ。

焦らずボチボチ行きましょう!。


by soraneko (2010-05-06 21:24) 

ももんが

転勤で満足に乗れない中で参加しただけでも立派ではないでしょうか。
日常のトレーニングは難しいですよねー。
いっそ2台目購入とか・・・。
by ももんが (2010-05-06 23:06) 

とも

キキさん、こんばんは!
ローラー台が欲しいとは思うのですが、住んでいる所が安マンション(アパート?)なのでローラー台の音が響き、間違いなくクレームが来ると思います(~_~;)
ママチャリで走っても、ロードのトレーニングにはならないようですね。
by とも (2010-05-08 19:20) 

とも

響希さん、こんばんは!
励ましのお言葉、心に沁みます(^^)
残念ながらクルマはありません。そもそもバイクを持ってくればいいのでしょうけど、地元でも走りたいと欲を出しているので仕方が無いですね…確かに今後の課題です。
響希さんはウォーキングされていましたよね!? 私の経験上ですが、結構ダイエットに効果があったと思います。それならば再開すればいいのにと思うのですが、なかなか重い腰が上がりません(~_~;)
by とも (2010-05-08 19:28) 

とも

イシムさん、有難うございます!
ブログでイシムさんが愛車でお出かけされている様子を拝見しながら、自分も楽しいことをいろいろと妄想しております(^^)
無理せず、今できることを楽しく、時には試練と割り切りながら続けていきたいと思います。
by とも (2010-05-08 19:34) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
水戸での新コースと地元での仲間とのラン、両方でいい思いをしようとしてもなかなか難しいようです(-_-;)
何とか現状維持で、遅すぎて見捨てられるようなことにならないようにしなくては…
やはり運動不足は確かなので、少しずつでも生活を改善しようと思います。
by とも (2010-05-08 19:42) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
仰るとおりですねぇ。焦らず今できる範囲で楽しみながら続けていこうと思います。これから環境や心境の変化などもあるかもしれませんし…
「待てば海路の日和あり」ですね(^^)
by とも (2010-05-08 19:49) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
有難うございます。そういっていただけると励まされます(^^)

> いっそ2台目購入とか・・・
きっかけを探ってはいるのですが、なかなか難しそうです(~_~;)
しばらくはママチャリで頑張るしかないですね…
by とも (2010-05-08 19:54) 

キキ

ママチャリでトレーニングですか?
まぁ、ペダリングの練習は多少出来るとは思いますが・・・。
スプロケット交換とかはそこまでやるか??な感じがしますしね。
2台目を考えてるなら、ブロンプトンやバイクフライデーとか買ったほうが良いと思いますしね。
電車で移動も簡単ですし。
by キキ (2010-05-09 01:16) 

とも

キキさんへ
ママチャリで鍛えられるのは、何処までも行こうという根性と、少しばかりの体力でしょうか(^_^;)
ロードバイクのスキルを身につけるためとしては、やはり無理がありそうです。
ママチャリは改造せず、このまま乗ったほうがいいですね。将来的にはちゃんとした2代目のバイクを手に入れたいと思います。でも、いつになることやら(-_-;)
by とも (2010-05-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。