SSブログ

週末トレーニングの再開 [etc.]

帰省のため2週間空きましたが、今のところ何とか続けております。

しかし、土曜日の朝は出かけるのが億劫でした。こんな調子ではいつ挫折しても不思議ではないかも(^_^;)
効果がみられるようになるまでは頑張りたいな…

m20100829001.jpg

今回は久しぶりということで、ペースは落としながらも千波湖のコースを2周(約6km)のジョギングをはじめてみました。

28日(土)
m20100829002.jpg

29日(日)
m20100829003.jpg

土日ともに6kmを走ることができました。今までは1周(約3km)x2回でしたので、少しは進歩したような気がします。

無理は避けるため、心拍は170程度(これでも高いと思いますが)をキープするよう心がけました。実際のところ、後半は180を超えることもありましたが、体感的には落ち着く方向に向かっているよう感じておりますので、今後の推移が楽しみです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

soraneko

何せ「100年に1度」の暑い夏ですから、出かけるのが億劫に成るのはいたし方ありませんよね。
無理せず継続する事が出来れば、それだけで「OK」だと思います。
by soraneko (2010-09-02 18:38) 

ロックシップ

これだけ外気温や路面温度が高いと、朝のトレーニングでもシューズのソールが傷んでしまいそうですね。
自分の安物のスポーツシューズはソールの側面の前後方向に細かいシワが発生してきました。
(これって暑さのせい?体重のせい?)

でもipodで詳細にレコードを刻めるのはやっぱり励みになっていいですねえ。心拍数がモニターできるので、こういった異常な暑熱時期でも体調変化について用心できますしね。

自分はもう暑さ負け状態で、トレーニング積もうなんて気持ちはさらさら湧いてきそうにありません。
尊敬です。
by ロックシップ (2010-09-04 06:09) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
依然として暑い毎日ですねぇ(>_<)
100年に1度の暑さですか…次は100年後にして欲しいですね。
そうですね、継続できるようあまり無理しないでいきたいですね!
by とも (2010-09-04 20:41) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
幸い、トレーニングシューズは無事でしたが、靴によっては歩くときにグニャとするような感覚がありますよね。
仰るように、私のような怠け者にはipodのようなアイテムに頼ることで何とか継続できているようです。
お褒めいただいて嬉しいですが、私からみれば家族サービスを欠かさず、そんな中でご自分の楽しみも最大限取り入れるロックシップの姿勢こそ尊敬です!
by とも (2010-09-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。