SSブログ

走行記録(2012年5月19日) 輪行 [Bicycle]

お世話になっているショップのモーニングライド。雨の土曜日の続いた4月とはうって変わり、5月に入ってからは天候に恵まれ、毎週のように楽しませてもらっています。

今回は銚子までの約100km。帰りは輪行を前提としました。

西千葉から11名、都賀で1名が合流。成東ではそこまで輪行の2名と自走3名が合流し、17名の大所帯で調子を目指します。

以前もお邪魔した豆腐コロッケのお店で休憩
ocr101106001.jpg
場所はセブンイレブン成東海岸店の斜向かいにあります。

ocr101106002.jpg
今回もアツアツを美味しくいただきました。

(上の2つの写真は2010年11月の時のものです)
http://tomot.blog.so-net.ne.jp/2010-11-16

コースは平坦基調、かつ追い風にも助けられ比較的順調にいきました。

旭市から銚子に向かう途中で、九十九里ビーチラインを外れると軽いヒルクライム。風力発電用の風車がいくつも立ち並ぶ田園風景の中を走ります。そして再び海へ向かうと銚子ドーバーラインへ。この辺りがこのコースで一番のハイライトでしょうか。

昼食を予定していた銚子漁港近くの食堂(TVでも取り上げられたそうです)は人数の関係で断念
ocr20120519002.jpg
以前入ったことのある人によると美味しかったらしいので、次回こそはと思います。
*写真は提供いただきました

銚子ポートタワーのレストランうおっせで昼食
ocr20120519001.jpg
大漁丼をいただきました。

ここから約5kmも走ればJR銚子駅に到着です。輪行での帰宅者は10名。
私も含めて輪行は初めてのメンバーも多かったのですが、自転車のパッキングほぼ問題なく完了。2時間以上かけて千葉へと帰りました。

走行記録(GARMIN)
走行距離 108.40km
走行時間 4:41:04
平均速度 23.1 km/h
最高速度 60.1 km/h
平均ケイデンス - rpm
最高ケイデンス - rpm
平均心拍 132 bpm
最高心拍 190 bpm


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ロックシップ

輪行も交えて銚子ランなんて最高ですね~。
結構距離があるので自分には無理そうですが、海の幸美味しそうです。
栃木在住には羨ましい限り。

soranekoと家族で電車で鹿島側から銚子へ、そこから東京方面に戻った事がありましたが、楽しそうです。
銚子ラン、海岸線が気持ちよさそうですね。
無理せず楽しんでくださいませ。
by ロックシップ (2012-06-01 20:15) 

とも

ロックシップさん、コメントありがとうございます。
初めての輪行でしたが、思ったより面倒がなくて楽しかったです。上手く活用すれば行動範囲が飛躍的に広がりますね。ただ、車内での荷物の置き場所等々、路線や時間帯によっていろいろ気を使わなければならない点が難しいと感じました。
銚子周辺は景色もよく自転車で走るのは気持ちがいいですよ(^^)
ロックシップさんも機会をつくって是非!
近い将来、ご一緒できたらいいなぁ~(なんて一人で勝手に)楽しみにしております。
by とも (2012-06-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。