SSブログ

2013年 交通安全祈願 [Bicycle]

正月気分も抜けた年末年始休暇明け最初の連休。

一昨日と昨日はまずまずの天気だったのですが、今日は首都圏の広い範囲では初雪が降っております。
20130114001.jpg
新成人の皆様にはあいにくの天気となってしまいましたね。交通機関もかなり混乱しているようですので、事故に遭わないよう、どうかお気をつけて!

さて、1月5日にはお世話になっているショップで交通安全祈願の御祈祷ライドを企画してくださいました。

神社の所定の場所にまとめて立てかけられた25台のバイク
20130105002.jpg
全部で数百万円は下らないでしょう、年末ぎりぎりにも高級車が2~3台納車されましたので、もしかしたら桁がもう1つ上かもしれません(大汗)
興味のある方には垂涎のバイクが何台もありますが、一般の方々には単なる放置自転車にしか見えないでしょうね。

店長をはじめメンバー総計25名で、祈祷を受けることができました。
2013chibaginja278.jpg
昨年はメンバーの自転車絡みでの事故やケガが多かったのですが、これでご加護を賜ることができるでしょう。

お参りの後は、メンバーで初ライドへ。
大変寒い一日でしたが、とても爽やかな気分で走ることができました。

皆様におかれましても、どうか事故のない1年を過ごすことができますことを願っております。

2013年1月5日の走行記録
 走行距離 48.87 km
 走行時間 2:08:14
 平均速度 22.9 km/h
 最高速度 50.8 km/h
 平均ケイデンス 66 rpm
 最高ケイデンス 224 rpm
 平均心拍 138 bpm
 最高心拍 181 bpm


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ロックシップ

素敵な初詣でしたね~。
自転車で皆で出かけるというのも年初のイベントとしては良いものですね。
しかし本当に昨今のマシンは高!

今日の雪は自分も運転しましたよ。
ガキっぽいというか何というか、FFから4駆に戻って2シーズン目の雪でして、どうしてもワクワクしてしまいます。
調子に乗りすぎてチャカらないよう重々自重しての走行でしたが、楽しくて仕方ありませんでした。

ともさんもどうか今年はトラブルフリーで過ごせるようお祈りいたします。
by ロックシップ (2013-01-14 19:53) 

soraneko

明日の朝が怖いです。
土地柄完全凍結した上に坂も多いので、上れない下がれない、前から後ろから滑って車がぶつかって来るなど、毎年大騒ぎになります。
今乗っているのはFFのミニバンですから、重量配分の関係でのぼりが弱いんですよね。
インプレッサが懐かしいです。

チームの皆で初詣に行くのは良いですよね。
信仰心とかではなく、お参りすることで気持ちが切り替わりますから、効果が有ると思います。
by soraneko (2013-01-14 20:54) 

ももんが

これは素晴らしい初詣ですね。
羨ましいです。
ロードバイクが集まっているのは壮観ですね。

大雪ニュースで見ました。
大変そうですね。
こちらは毎日の事なのでなんとも思わなくなってしまいました。
by ももんが (2013-01-15 01:05) 

とも

ロックシップさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで良い年始めを迎えることができました。
いやぁ~みなさん金銭感覚がマヒしているのでは…おっと、自分も人のことは言えませんね(汗)
天気予報ではここまでとは言っていなかったので、この雪には驚きました。ロックシップさんは車を運転されたのですね。やはり4駆は安定しておりますか。自分は雪道の運転は怖くて…
この1年は平穏無事で過ごせたらと思います。ありがとうございます。ロックシップさんも素晴らしい1年となりますように!
by とも (2013-01-16 23:06) 

とも

soranekoさん、コメントありがとうございます。
そうそう、翌日がより怖いですよね。こちらの方は溶けるのが早かったようで、意外に雪は残っておりません。今日までのところは転倒などせずにすみました。soranekoさん宅の近所は坂が多いのですか。凍結した坂は危険ですね。今の状況はいかがでしょうか?くれぐれもお気をつけて。
インプレッサは車体バランスも良く、どんな路面でも安定してそうは出来そうですね。今もとても魅力的なクルマだと思います。
初詣は気持ち的な要素が大きいですね。お互い充実したサイクルライフを送れますよう!
by とも (2013-01-16 23:16) 

とも

ももんがさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで幸先の良いスタートをきれたように思います。
日本ではそうそう拝めないバイクもあってちょっと驚きますよ(笑)
毎回思うのですが、こちらは雪に弱いですね。この程度の雪は札幌では日常的なのでしょうけど…新成人の方には気の毒でしたが、交通の面だけを考えると、休日だったのが不幸中の幸いだったと思います。
by とも (2013-01-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年 元旦|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。