SSブログ

エクストレイルがデビュー! [Car]


デビュー翌日の23日、日産ギャラリーの近くに立ち寄った際に初めて実車を見てきました。外観をパッと見たときは、率直に言って前モデルとの違いはフロントフェイスぐらいしかわかりませんでした(なかなかカッコイイと思いますが、前モデルのシンプルなフロントフェイスも捨てがたいな…)。あとは、一回り大きくなった?ぐらいの感じです。悪く言えば新鮮味が足りないかな。内装については、前モデルを知らないので比較はできませんが、安っぽい感じは全然ありません。シートは割と大柄で、座り心地は悪くなかったです。後部座席は頭上も足元も十分に余裕もあり、シートバックも少しの角度ですがリクライニングが可能でした。この点は後部座席が立ち気味で空間もそれほど大きくないデュアリスより快適なのではないでしょうか。またラゲッジルームもデュアリスより広く感じました。ボディーカラーは7色、ブラック、シルバー、ホワイトおよびレッド、ブルー、ダークシルバーに加え黄土色?(デザートアンバーというらしいです)がありましたが、前モデルから持ち越しのバーニングレッドが一番目立ちました。この後、もう一度デュアリスを見ましたが、以前にも増してスマートに見えた次第です。こちらはオンロードを走らせる方が似合いそうです。エクストレイルは車高も高くて、本格的なクロカン車であることが理解できました。この2車はちゃんと棲み分けができていたのですね。
ところで、エクストレイルの凄さは何といっても新しい4WDシステム(ALL MODE 4x4-i)による走破性能でしょう。詳しい説明は省きますが、雪道やラフロードなどでの走行安定性・安全性が格段に向上しているようです。

ディーラーに招待されていたので、本日行ってまいりました。
エクストレイルもあらためて見て、CAさんからも話を聞いてきたので追って報告したいと思います。

http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
日産エクストレイルのHP(雪道を走行するシーン、スゴイですよ!)


バーニングレッド



ダイアモンドブラック



AUTECH AXIS 色はシャンパンシルバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。