SSブログ

12ヶ月点検 [Car]

我が家のラフェスタも、納車されてから間もなく1年を迎えようとしております。走行距離は約9,400km。
実は年末に、担当のCAさんから12ヶ月点検の案内をもらっていたので、納車から一年になる直近の週末に予約を入れていただいていたのです。ということで、先週の日曜日にディーラーへ行ってまいりました。

店に着くと、案内看板に「とも(本名が入ります)様 12ヶ月点検 10:30」の文字が目に入りました。フロントに声をかけるとすぐに席に通していただき、受付開始。今回は調子が悪いところもなく、特にパーツの取付けもお願いすることもないので、エンジンオイルとエアコンフィルターの交換をお願いし、手続きは終了。所要時間は1.5時間くらいとのこと。

受付開始直後には、担当CAさんも駆けつけてくださっていたので、しばらく雑談を交わした後、スカイラインクーペ試乗を申し入れてみました。
私「これからお時間取れますか?よろしければ待ち時間に試乗したいのですが?(ラフェスタ買ったばかりだけど…)」
CA「そうですかぁ~大丈夫ですよ!で、何をご希望ですか?」
私「買えないけど(ご存知のように…)、スカイラインクーペ!(だめですか?)」
CA「そうですねっ、将来のために是非体験しておいていただきましょう!」
と、快諾いただきました(^○^)
あっ、その話はあらためて報告したいと思います。

試乗から戻り、しばらく展示車を見てまわっていると間もなく「作業終了しました!」と呼びにきて下さいました。
・エンジンオイル交換
・エアコンフィルター交換
・タイヤローテーション
・エアクリーナーエレメント清掃
・冷却水補充
・タイヤ空気圧調整
など、やはり一般的な12ヶ月点検の範疇でおさまった模様。
家人の春の花粉症対策のため、エアコンフィルターは「花粉・におい・アレルゲン対応タイプ」をチョイスしました。

今回も洗車していただいておりました。
CAさん&サービスさん、ありがとうございます!!
おかげで、相変わらず絶好調~~~軽快なフットワークで街を駆け抜けます。
ラフェスタ君、2年目からもよろしく!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

響希

しっかり点検して、長くつきあっていきたいものですね。お互い。
by 響希 (2008-02-03 09:19) 

とも

響希さんへ
はい!私も響季さんを見習って大事にしていきたいです。
何年か先にでも、お互いの愛車の状況を報告しあえたら楽しいでしょうね。
by とも (2008-02-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。