SSブログ

大雪です! [etc.]

昨晩の天気予報では、雪が降るかもしれないとは言っておりましたが、きっとまた雨だろうと高を括っておりました。しかし、朝起きてみると外は真っ白です!
こちらはほとんど雪が降らず、たとえ降っても積もることはまずなかったので、こうなると大騒動。今日は大事な用事があったのですが、1件はキャンセル。どうしても外せない用事だけ済ませ、雪が深くなる前に何とか戻ってくることができました。
以前はスキーなどで雪道を走った経験はありますが、やはり慣れないと怖いですね。車庫入れもタイヤが滑ってしまい、一苦労でした。
先ほどよりいくらか弱くなったように思えますが、今夜遅くまで降り続ける模様。明朝は路面の凍結に注意とのこと。
みなさん、運転にはお気をつけ下さい!



出かける前には雪掻きしたのだけど、2時間ぐらいして戻ってみるとこの通り。明日の朝も出勤前に一仕事かな…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

響希

すごい雪ですね。僕の住んでいるところは、うっすらと積もった程度で、昼頃には溶けてなくなっていました。ともさんところは、明日も注意が必要そうですね。お気を付け下さい。
by 響希 (2008-02-03 22:52) 

とも

響希さん
ご心配いただきありがとうございます。
今朝はやはり路面が凍結しているところがありましたが、滑りそうに歩きながらも無事に出勤することができました。
帰るころには路肩以外の雪(もはや氷でしたが)はほとんど解けていたので、歩行も自動車もほとんど問題なさそうです。
都心では事故が多発しましたね。今朝は地元でもスリップ事故があったようです(幸いけが人はなかったとのことでしたが)
毎度のことですが、つくづく積雪時の脆さを痛感します。
by とも (2008-02-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。