SSブログ

OCR3 積算走行距離 [Bicycle]

OCR3を購入してから、7ヶ月近くが経過します。
今までの走行距離ですが、取り付けてあるサイクロコンピュータによると、積算の走行距離は1876.9km、走行時間は77Hとなっておりました。

ocr090221004.jpg

サイコンを取り付ける以前の走行と、サイコン起動させずに走ったことが何度かありますので、実走行はもう少し多いはずですが、思ったより走っていませんでしたね。

月当たりに均すと、走行距離は約268km、時間は11Hになりますでしょうか。
平均速度は24.36km/hくらいかぁ…

走るのに適した季節が、だんだんと近づいてきているはずです。
体の調子に注意しながら、無理をせずに距離を稼げるようになれたらと思います。

ocr090215022.jpg
ocr090215023.jpg
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 12

響希

平均して月にそれだけ走っていれば、凄いと思いますよ。何より、続けていることが立派。とくにこれまでの時期は、自転車乗りの人にとっては、気持ちの良い季節では無かったでしょうから。花粉症の方でなかったら、これからの季節は、心地よい風を受けながら走れる良い季節ですね。
by 響希 (2009-02-23 17:25) 

yonhongi

自分も去年5月からですから同じ7ヶ月ですけど、積算はこのあいだようやく500kmを超えた程度…月に数十kmです。
ここ1ヶ月程はなかなか乗る機会に恵まれなかったのもありますが、やはり寒風吹きすさぶ中でも自分にノルマを課して乗り続けているともさんは流石だと思っています。
コレではいかん!ということで、本格的に暖かくなったら、どこか走りに行ってみようと思っています(まだ思っているだけ…苦笑ょ
by yonhongi (2009-02-23 21:45) 

とも

響希さん、こんばんは(^^)
ありがとうございます! そう言っていただけると大変励みになります。
実際のところは寒かったり、体調がイマイチだったり(この場合は止むを得ないですが…)、更には気持ちが乗らなかったりで、走れるチャンスがあっても見送ったこと数知れずであることを白状しておきます(^_^;)
私は幸い花粉症ではないので、もう少し暖かくなるのが待ち遠しいです。
響希さんも花粉は大丈夫でしたね? 自転車でも車でも、そして列車でも出かけるのが楽しい季節は間もなくやって来ますよ!
by とも (2009-02-23 23:18) 

とも

yonhongiさん、褒め過ぎですよ(~_~;)
正直な話、ブログを通して皆様からアドバイスや励まし、お褒めのお言葉を頂戴しているからこその1876.9kmであることは、疑いの余地がありません。
もともとは自分の備忘録的に始めた「走行記録」でしたが、今回のyonhongiさんのようなコメントを、エントリー毎にいただくことが無かったら、決して続けていられなかったでしょう。この機会にあらためて御礼申し上げます。
yonhongiさんは花粉症の症状はどんな感じでしょうか? 早く調子が戻って、自転車、写真等々、積極的に活動できますように!
これからも今まで以上の話題提供をお願いしますね。あっ、私も頑張ります!
また、いろいろとお話ができることを楽しみにしております(^O^)/
by とも (2009-02-23 23:39) 

通りすがりですが

使命感では距離は伸びませんねぇ。
ツーリングが趣味になればいいのですが・・・。
自転車探検楽しいです。
カメラ持ってぶらっと・・・・良いですよ。
町は刻々と姿を変えてます。今を切り取るということでは写真は最高。

そういや、こんなサイトありますね。

ttp://yamaiga.com/index.html

まぁ、それ以外でも自分は4輪で走るのは渋滞とかめんどくさいというか、嫌なんで一人なら自転車のほうが良いのですが・・・。
でも、高い自転車買ったら盗難が怖いから乗らないというのはあるかも?
で、時間に追われるならオートバイかな?でも、今は駐輪所が無いのが悩みの種。
結局歩きが最強かも?20km位なら。

と、日本酒を飲みながら書いております。
by 通りすがりですが (2009-02-24 01:51) 

ワープロッタ

週60~70Kmですから立派な数字ですね
なかなか毎週末コンスタントにそれだけの距離を走るのは難しいです
継続は力ですね(^^)v
by ワープロッタ (2009-02-24 07:30) 

とも

通りすがりですがさん、こんばんは!

> 使命感では距離は伸びませんねぇ
いやぁ~、真意をつかれたような気がしました。
ロードに乗ると、知らず知らずストイックになってしまうようで…
そういえば、出かける前には、「こうしなくては」とか「こうなったらイヤだな」とか気負っていることが多いようです。
自宅の周辺が交通量が多く、そこを乗り越えなくてはならないことが原因の一つかなと思っています。実際、サイクリングロードを走っている時は問題ないし、楽しみも感じるのですが、最後の最後に疲れ切った体で、再び走り難い道路を使って帰らなくてはならないのが一番のストレスかなと…
でも、そんなこと言っても仕方が無いんですけどね。サイクリングロードばかり走っていても、いつまでたっても行動範囲は広がらないし、いずれは飽きてしまいそうです。早いところ乗り越えなくてはならないハードルですね。
ツーリングや探検ですか…車だと通り過ぎてしまったり、入れないところもありますが、自転車だったら面倒くさがらずに降りて歩くこともできますしね。
もっと、自転車ならではの楽しみ方ができるといいのに! >自分
by とも (2009-02-24 22:22) 

とも

ワープロッタさん、こんばんは!
アキレス腱の不調や寒さもあり、最近はテンションが下がっておりました。

> 週60~70Kmですから立派な数字ですね
そういう捉え方をすると、確かに悪くない数字かもしれません(^^)
ちょっと悲観的に考えていたようです。自分としては割と頑張っているほうでした。
ワープロッタさん、有難うございます! 気持ちが切り替わりました(^O^)/

> 継続は力ですね(^^)v
全くその通りです。無理はせず、楽しく続けられることが大切ですね。
まずはお互いに、足の不安を早く取り除きましょうね!
by とも (2009-02-24 22:40) 

通りすがりですが

交通量が多かったり、危険な場所を走らないといけないのは確かにありますね。
そんな時は押して歩きますが(まぁ、大きいオートバイ押すより楽だから)。
あ、でもSPD-SLだと嫌ですねぇ(笑)
まぁ、最近はロードバイクは早朝トレーニング用として割り切ってるから自分は良いいですが。
うーん、難しいところですね。
そこで、ラフェスタの登場だったりw
自転車積むには良い車だったりしません?
道の駅なんかに停めてそっから出て行ったりも出来ますね。
OCR-3でも輸行袋に入れて電車で持ち運んだり出来ますし。

あと、折りたたみ自転車の話ですが。
バイクフライデーなんかキャスター付きの旅行かばん見たいにひっぱてる人もちらほらと。

まぁ、息抜きに一回ママチャリでぶらっと6~70km位散歩してきたらどうでしょう?
世界が変わるかも?です。
by 通りすがりですが (2009-02-25 02:32) 

とも

通りすがりですがさんへ

> そこで、ラフェスタの登場だったり
そうなんですよね。頭のスミにはあるんですが、なかなか行動に移すには至りません。輪行も全く違った場所に行くには大変有効ですね。

> 息抜きに一回ママチャリでぶらっと6~70km位散歩してきたらどうでしょう?
ママチャリで60kmが息抜きと言えるかは疑問ですが(~_~;) ママチャリで走ってみるのはいいかもしれません。肩の力を抜いて走れるかな。でも、変速機(電動)が稼動しないのが残念!
そういった用途で、BD-1(だったかな?)みたいな変速機付きの折りたたみバイクが1台欲しいな。

あっ、愚痴にまでお付き合いいただきスミマセンでした。
楽しく走れるよう、自分でもいろいろと工夫したり、あるいは割り切れるところを見つけて続けていきます(^^)
by とも (2009-02-26 00:48) 

通りすがりですが

BD-1ですか。
BD-1なら良いかも?バイクフライデーやブロンプトン(本物の方)なんか買ったらOCR-3の出番が無くなる可能性が(笑)
by 通りすがりですが (2009-02-26 14:11) 

とも

通りすがりですがさん、こんばんは!
折りたたみバイクでしたら、もっと気軽に出かけられそうですね。変速機付は自身の機動性がある上、折りたたんで列車や車を利用すれば機動力が飛躍的に向上します。そして、いざという時の安心感もありますね。
確かにそうなると、OCR3の出番が無くなってしまいそうです。しかし、BD-1でもOCR3の価格の2倍くらいしますからねぇ(^_^;)
今はOCR3だけでもゼイタク品だからな…
by とも (2009-02-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OCR3でポタリング2サイバーショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。