SSブログ

OCR3 レーシンググローブ [Bicycle]

早速ですが、グローブを新調しました。

パールイズミ レーシンググローブ 24-4
ocr090902001.jpg

OCR3と同時期に購入したグローブがこのような状態になってしまったためです。
ocr090828001.jpgocr090828002.jpg
ハンドルを強く握りすぎているのかなぁ…それと、手入れが悪かったのかもしれません。
冬場は使用していないので、まだそんなに使い込んでいないのですが、これではもうダメですね。残念ですが、引退いただくことにしました。

ocr090902002.jpg
ocr090902003.jpg
新しいグローブはパッド部が見た目が薄くて心配でしたが、実際に使用してみると全く問題ないようです。しなやかなので、ハンドルを握ってもごわつきません。さすがは自ら世界標準を謳っているだけのことはありますね。
コストパフォーマンスもいいですし、あとは耐久性さえあれば言うことなしです。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

yonhongi

ショップ朝練に参加するくらい走り込んでいれば、ワンシーズン保たなくても仕方ないんじゃないですか、グローブは?
自分もこの夏からはグローブするようにしたんですが、ポタリング程度しか使わなくても若干ほつれがでていますからね…って、自分の場合は結構せっかちなので、脱ぎにくい指切りグローブを一気に引っ張るからいけないんですね、反省。
by yonhongi (2009-09-05 16:03) 

キキ

パールイズミは昔使ってましたが同じような感じでした。
でも付け心地は良いのですよね。
今はもっぱら他メーカーのゲル入りです。
by キキ (2009-09-05 19:10) 

soraneko

グローブは消耗品だそうです。
なんてそう簡単には納得できませんが、確かに1年持てば良い方かも。

現在は通勤用と、休日用を分けて使っていて、休日用はパールイズミの色違いのおそろいです(笑)。

結構何度も洗っていますが、1年以上経っても敗れや解れはありません。
手の甲のパールイズミのロゴはやや霞んでいます。
by soraneko (2009-09-05 19:38) 

とも

yonhongiさん、こんばんは!
やはりグローブは傷むのが早いのですね。

> 脱ぎにくい指切りグローブを一気に引っ張るからいけないんですね
私もコレ、よくやっていました。これも原因の一つだろうな…
新調したグローブは、今のところ指切り部分を一つずつ引っ張りながら丁寧に脱いでいます。まだ一日だけですが(~_~;)
by とも (2009-09-05 22:45) 

響希

野球のグローブじゃないんですから、傷む・消耗し易いのは分かりますが、ともさんのグローブはもうご苦労さんって言ってあげて十分ですね。
変な言い方ですが、元は十分取れてるんじゃないでしょうか(^_^;)それに、しっかりとトレーニングして走り込んでいる証明でもありますし。
違和感なく使えるようですから、気分も一新ですね。
by 響希 (2009-09-05 22:50) 

とも

キキさん、こんばんは!
パールのは、まだ使い始めて間もないですが、確かに着け心地はいいと思いました。
キキさんはゲル入りを愛用ですか?特にロングライドだと効果がありそうですね!
自分は今のところパールので十分のようですが、手の痛みや疲労が酷いときには検討してみたいと思います。
by とも (2009-09-05 22:51) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
グローブは1年程度しかもたない消耗品と割り切った方がいいのですね。
soranekoさんはパールのお揃いをお使いでしたか(^^)
かなり使い込まれているようですが、結構丈夫そうであることを伺い安心しました。価格も安いですし、(もちろん大事に扱いますが)ガンガンに使い込んでいこうと思います。
by とも (2009-09-05 23:01) 

とも

響希さん、こんばんは!
洗って保管しておいたのですが、その後の2回の使用で一気にあのような状態になってしまいました。もっとも、以前から傷んではいたのだと思いますが…

有難うございます!体を守ってくれたものですので感謝の上、引退してもらおうと思います。
新しいグローブは手にフィットしてくれて気分を高めてくれました(^^)
by とも (2009-09-05 23:11) 

kanchi

こんばんは!

私もアディダスのグローブ使っています。

私の場合は親指の付け根の箇所にダメージが出てきていますけど、フル・フィンガーの冬用に変わる時期まで保ちそうです。
どうもレザーでない箇所のみが痛み、レザーの箇所にはダメージが少しも見られないので、ハンドルに接する部分が全面的にレザーの方が良さそうだと思いました。

ともさんの新しいグローブはその点で魅力的に見えます。握った感じを確認させてもらえば良かったと思いました。

by kanchi (2009-09-21 17:05) 

とも

kanchiさんへ
そうそう、アディダスをお使いでしたね!
持ち具合を伺えばよかったなと思っていたのですが…今回、とても参考になりました。やはり、レザー以外の部分から傷んできていますか…
まぁ、私の場合はラフに扱ったから傷みが早かったのだろうとは思います(^_^;)

今のグローブの使用感は満足しております。薄く見える割にはしっかりとしていて、ハンドルからの衝撃もちゃんと吸収しているみたいです。
定番品なので、大抵はお店に置いてあると思いますが、見つからなければ私のグローブをお試し下さい。
by とも (2009-09-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。