SSブログ

11月1日の走行記録 [Bicycle]

今日の天気予報は午後から雨。午前中はもちそうだったので、少しだけ走ってまいりました。

稲毛海浜公園
ocr091101001.jpg

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr091101002.jpgocr091101003.jpg
走行距離 6.47km
走行時間 13.21.6
平均速度 29.1km/h
最高速度 52.4km/h
平均ケイデンス 99rpm
最高ケイデンス 147rpm

とても暖かで、半袖+レーパンでも十分でした。ただ昨日に引き続き、少し強めの風が吹いています。

Super VIVA HOME
ocr091101004.jpg

自宅~ホームセンターの走行記録
ocr091101005.jpgocr091101006.jpg
走行距離 14.14km
走行時間 28.17.5
平均速度 30.0km/h
最高速度 52.4km/h
平均ケイデンス 101rpm
最高ケイデンス 147rpm

昨日の疲労によりコンディションはイマイチでしたが、向かい風にもかかわらず、後半は少し持ち直してきたようです。

アクアリンクちば
ocr091101007.jpg

自宅~アクアリンクちばの走行記録
ocr091101008.jpgocr091101009.jpg
走行距離 23.79km
走行時間 48.04.5
平均速度 29.7km/h
最高速度 52.4km/h
平均ケイデンス 102rpm
最高ケイデンス 147rpm

調子が上がってきたのもつかの間、直ぐにスタミナ切れとなりました。加えて風が更に強くなり、横風にアオられるとかなり危ない状況です。ペースダウンを余儀なくされ、クルマの少ない道を走りました。

千葉ポートタワー
ocr091101010.jpg
ocr091101011.jpg

自宅~千葉ポートタワーの走行記録
ocr091101012.jpgocr091101013.jpg
走行距離 28.56km
走行時間 59.10.4
平均速度 29.0km/h
最高速度 52.4km/h
平均ケイデンス 102rpm
最高ケイデンス 147rpm

2日続けて走り切るには、まだまだスタミナ不足ですね。目標の一つである来年のツールド千葉(開催は3日間)では、最低2日間は自信を持って走れるようになりたいです。

自宅
ocr091101014.jpg

全行程の走行記録
ocr091101015.jpgocr091101016.jpg
走行距離 36.43km
走行時間 1:17.26
平均速度 28.2km/h
最高速度 52.4km/h
平均ケイデンス 98rpm
最高ケイデンス 157rpm
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

イシム

昨日はそちらも風強かったでしょう!
まずはお疲れ様でした<(_ _)>
平均28kmはすばらしいですネ。
by イシム (2009-11-02 10:29) 

ももんが

風強かったんですかー。
お疲れ様です。
こちらは最高気温が2度くらいだったようです。
妻子がダウンしているので走りに行くのも憚られます。
by ももんが (2009-11-02 22:22) 

キキ

連日走ると駄目ですか・・・・。
毎日走るといいのですがね。
これはきっとローラー台を買えという天からの・・・・・・・。
なわけないか。

うちは邪魔(物扱いな)な廊下からローラー台を移動してようやく
夜勤の日も出来るようになりました。
後は、読書台をつければ完璧かも?
by キキ (2009-11-03 00:01) 

とも

イシムさん、こんばんは!
海に近いところでは、走っていて危険を感じるくらいでした。
イシムさんも精力的にお出かけされていますね!
最近、荒川はご無沙汰なので、機会を見つけて出かけたいと思っているのですが…
by とも (2009-11-03 22:48) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
北海道は桁違いの寒さですね(>_<)
こちらの最高気温は15℃程度だったようです。寒いなんていっていたら叱られてしまいますね。
それにも増して、ご家族の調子が芳しくない状況では、ももんがさんもお出かけし辛いことでしょう。
ご家族が早く元気になりますことを願っております。また、ももんがさんもご自愛下さい。
by とも (2009-11-03 22:58) 

とも

キキさん、こんばんは!

> 連日走ると駄目ですか・・・・
情けないのですが、回復力がないですね(^^;
確かに毎日少しでも走れるといいなと思うのですが、どう考えても朝晩の時間は、かなり無理があります。

> これはきっとローラー台を買えという天からの・・・・・・・
ときどき頭の中をチラつくのですが、まだ悩んでおります。
キキさんは、日常的に乗れるようにセッティングされたのですね!
置く場所と予算、そしてちゃんと活用できるか…かなり悩ましいです(-_-;)
by とも (2009-11-03 23:06) 

kanchi

風の強い日は体力の消耗以外にもホコリっぽいということからも走るには気後れする要因になってしまいます。マスクして走るのはイヤですし、怪しいですし。。
by kanchi (2009-11-05 09:43) 

とも

kanchiさんへ
いずれにせよ強風はイヤになりますね。特に、これからの季節は大変です。
本格的に自転車に乗り始めてから最初の冬だった昨年は、いい気になって距離を走ってしまった帰り道、強い向かい風に涙目になりながら、一向に進まないバイクのペダルを必死に漕いでいたことを思い出します(-_-;)
by とも (2009-11-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OCR3 今週の散財11月3日の走行記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。