SSブログ

12月12日の走行記録 [Bicycle]

今朝は昨日からの雨がまだ残っており、朝練は自主トレに変更となりました。

ocr091212001.jpg
9時を過ぎてもまだ路面はこんな状態。慌てず、昼前の出発となりました。

今日は今年最後の暖かい一日と聞きましたが、調子の方はなかなか上がらず。
心拍ばかりが上がり、あまり楽しいトレーニングではありませんでした。で、早めに切り上げです。

ocr091212002.jpg

走行記録
ocr091212003.jpgocr091212004.jpg
走行距離 32.87km
走行時間 1:12.18
平均速度 27.3km/h
最高速度 50.8km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 199rpm

後半はやや持ち直したものの、今まで積み上げてきたものが崩れてしまったような気分です。
パフォーマンスの低下はここ2週間ほどでしょうか…運動不足に加え、帰宅後の遅い食事(食べ過ぎもあり、体重が増えました)に原因がありそうです。出来るところから改善を図りながら、焦らずに調子を戻していきたいと思います。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

kanchi

最初の写真の先の方が私がクルマを折り返したところですね、きっと。

路面が濡れていると、急制動時にタイヤがロックしやすく制動距離が延びがちなので、こういった時はまったり走るのが良いのでしょうね。特に帰宅直前の、あのだらだらした上り坂は、走り足りないとき以外は、ゆっくりマイペースがベターではないかしら?
by kanchi (2009-12-13 20:42) 

響希

ともさんの方は、朝まで雨が残っていましたか。こちらは、朝から少々風があるくらいで、割と暖かな日でした。来週半ば辺りから寒気がやってきて、例年もしくは例年以上に寒くなるらしいですから、要注意ですね。これからは、自転車でのトレーニングも、寒さとの戦いになるのかなぁ。
by 響希 (2009-12-13 20:58) 

ごんごん

年末になると、寒さやら仕事疲れでモチベーションがなかなか上がらなくなりますね。こんな時はちょと気分を変えて、普段行かないコースを回ってみるというのも手でしょうか。
あと、パーツを交換してモチベーションを上げるという作戦もありますが、これを多用するとお小遣いがいくら有っても足りなくなりますんでご注意を...ヘ(゚∀゚ヘ)
by ごんごん (2009-12-13 23:46) 

とも

kanchiさん、こんばんは!
基本的に路面が濡れているときには走らないようにしておりますが、途中で降ってしまったりして、どうしても走らなくてはならない場合はスピードを落として穏やかな動作を心掛けるべきですね。
また、帰宅直前はクールダウンを兼ねて、ゆっくり走る余裕が欲しいと思いました。

> 最初の写真の先の方が私がクルマを折り返したところですね、きっと。
その通りです。このたびは大変お世話になりました。とても楽しかったです。有難うございましたm(__)m
サイクルモードの様子は後ほどアップしますね!
by とも (2009-12-14 00:48) 

とも

響希さん、こんばんは!
ウチの方が天気の回復が遅かったのですね。来週半ばからは本格的な寒さになりますか(>_<)
確かに、この時期は寒さも手伝ってモチベーションを保ち難い傾向にあります。あまり自分を追い込まず、サボらずに続けていくこと心掛けたいと思います。
by とも (2009-12-14 00:52) 

とも

ごんごんさん、こんばんは!
モチベーションの保ち方、参考になります。
パーツ交換は大好きなのですが、仰るとおり小遣いがとても足りないので、コースを変えてみたり、人と一緒に走る機会を増やしてみたりと工夫してみたいと思います。
by とも (2009-12-14 01:05) 

kanchi

ともさん、早く寝ないと週末の疲れを引きずってしまいますよ~
by kanchi (2009-12-14 01:23) 

とも

kanchiさん、こんばんは。
はいっ、今日は早く寝るようにします(^^ゞ
kanchiさんもゆっくり体を休めて下さいねっ!
by とも (2009-12-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。