SSブログ

12月23日の走行記録 [Bicycle]

アキレス腱は多少の違和感は残っているものの痛みはありません。早起きできなかったこともあり、アキレス腱を労わる意味でも無理はせず、先日と同じトレーニングコースの海浜大通りを走りました。

風はあるものの、今日は気持ちのよい気候でしたね。

ocr091223001.jpg

走行記録
ocr091223002.jpgocr091223003.jpg
走行距離 31.82km
走行時間 1:06.36
平均速度 28.7km/h
最高速度 51.0km/h
平均ケイデンス 93rpm
最高ケイデンス 142rpm

しばらくはノンビリといきましょう!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

kanchi

こんばんは!

私はアキレス腱付近やふくらはぎ付近に違和感感じると、数日以内に「こむら返り」をくらうので注意していますねぇ。運動不足なんでしょうねぇ、私の場合は。

気持ちよく流しながら走ったのですね。今日の気候だと海風が心地よかったのでは!?
by kanchi (2009-12-23 20:33) 

とも

kanchiさん、こんばんは!
痛みはほとんど無いのですが、それが落とし穴かもしれないので、できるだけ無理はしないよう気をつけようと思います。
こむら返りはかなり痛いと聞きますが…寒いこの時期は、お互いに注意したほうが良さそうですね。
確かに今日の風はいつもより優しい感じがしました。こんな穏やかな日が続くと、走るのも楽しくなるのですが、本格的な寒さはまだこれからですよね(-_-;)
by とも (2009-12-24 01:22) 

イシム

アキレス腱とか『腱類』がプチッと切れたりするのを考えちゃうと
なぜか手に力が入らなくなってしまうんです。
(ホラー映画とかみてても同じ症状が・・・)
変ですよね(^_^;)

寒い季節、ストレッチでしっかりと暖めるのも大切ですネ♪
by イシム (2009-12-24 12:50) 

とも

イシムさん、こんばんは!
仰ることわかります(~_~;)
やはり寒くなると体が硬くなって、ちょっとしたことでも体を痛めやすくなりますね。
まずはストレッチを、そして徐々に負荷をかけていくようにしたいですね。せっかく体にいいことをしているのですから(^^)
by とも (2009-12-24 23:00) 

soraneko

比較的順調にトレーニングをこなしているようですね。
この寒さで無理をする事もないですしね。

僕はまったく乗れていません。
体調というより気分が乗らないのが原因ですが・・・・。

まあ、年間通せばこういう事も有るのかと、自分を慰めています(笑)。
by soraneko (2009-12-27 10:27) 

とも

soranekoさん、こんにちは!
今の時期は記録云々ではなく、とりあえずトレーニングに出かけたという自己満足だけで納得させています。仰るとおり無理して体を壊しては意味ないですからね。

年間を通せば、たまに気が乗らない時期もあって当然かと思います。ましてやこの寒さでは(^_^;)
soranekoさんは、いつも効果的にトレーニングをこなされていますから、ホンの一時のお休みでしたら全く問題ありませんね!
by とも (2009-12-27 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Google Earth NAVI」だ..地デジアンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。