SSブログ

12月26日の走行記録(朝練) [Bicycle]

一応、今回が年内最後の朝練です。

印旛沼経由、本埜村で白鳥をみてから利根川に向かい、安食付近にある蕎麦屋さんで少し早い年越しそばを食べて帰る計画です。

天気予報では雨とのことでしたが幸いにも雨は降らず、予定通り決行となりました。

今回の走行コース
ocr091226009.jpg
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=104128549291965276399.00047b9e3d06b4c057ca6&brcurrent=3,0x6022bfac63e25d47:0x9cfbb0130114396,0&z=11

曇ってはいるものの、気温はさほど低くないようです。
今回の参加者は7名。賑やかなランとなりました。

本埜村の白鳥が飛来する田んぼです。
ocr091226001.jpg
*携帯電話のカメラ機能で撮影したのですが、最大ズームにしたため画像がかなり荒れてしまいました

まだ飛来数は少ないようです。見学者もまだ少なめか…地元ボランティアの方が餌なども用意しているようです。

印旛そば 石亭
ocr091226002.jpg
ocr091226003.jpg
ocr091226004.jpg

鴨つけそば(大盛)を注文
ocr091226005.jpg
人気No.1メニューとのこと。味のことは上手く伝えられませんが"美味しかった"です。

帰りは軽い向かい風でしたが、先頭交代をしながら最後まで気持ちよく走り切れました。

ocr091226006.jpg

走行記録
ocr091226007.jpgocr091226008.jpg
走行距離 101.13km
走行時間 4:13.39
平均速度 23.9km/h
最高速度 47.7km/h
平均ケイデンス 86rpm
最高ケイデンス 199rpm
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

soraneko

ああ、季節風の寒さに負けて、走行せずに「うどん」ばかり食べている自分が恥ずかしい!。

年内に、僕の「走行記録」が報告できるように、さて自転車の整備から始めなくては。
by soraneko (2009-12-27 12:53) 

とも

soranekoさんがお住まいの地域はこちらと比べるとより寒さが厳しいので、走りに出ることに躊躇するのは仕方が無いかなと思います。
私も、人との約束(土曜日は朝練)を交わしていなければ、おそらく何回かはパスしていたのではないでしょうか。
年内にも走行日和となる穏やかな日がきっとあると期待しましょう!
by とも (2009-12-27 16:04) 

ももんが

ロードバイクがズラっと並んでいるのは壮観ですね。

みんなでレーパンで蕎麦屋さんに入ったのですよね。
年末だし蕎麦は良いですね。
by ももんが (2009-12-28 20:00) 

とも

ももんがさんへ
7人で走ると気持ちも昂ぶります。気のせいか周りからの視線もいつも以上に感じるような…

> みんなでレーパンで蕎麦屋さんに入ったのですよね。
ハイ、その通りです。みんなで入れば怖くない(~_~;)
開店して間もなくだったので先客はいませんでしたが、しばらくすると何組か入ってきました。蕎麦を食べたのは久しぶりでしたが、美味しくいただけて良かったです。
by とも (2009-12-29 00:03) 

kanchi

御徒町にも美味しいお蕎麦屋さんありますよ~ ご一緒しての自転車屋巡りが実現したら、ご案内しますね!

7人もいれば先頭交代の負担も少なくなって距離の割にスタミナは消耗しないし、忘れがちな補給も他のメンバー見ていれば忘れないですよね。
by kanchi (2009-12-29 02:02) 

とも

kanchiさんへ
有難うございます! 是非、お供させて下さい(^^)

仰るとおり、後半で私が牽くまでは、全くといっていいほど疲労感はありませんでした。やはりドラフティング効果って大きいものなのですね。
補給の件、仰るとおりです。ソロで走っていると補給食を忘れてそのまま持って替えることもよくありました。でも、他の方が補給している姿を見たり、リーダー格の方が補給を促して下さるので、スタミナ切れを未然に防げているようです。
by とも (2009-12-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。