SSブログ

ガンダム静岡の大地に立つ! [Amuse]

静岡および近県のガンダムファンの皆様へ。

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm

GUNDAM100.jpg

 アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。ガンダムを所有する「バンダイナムコホールディングス」(東京都品川区東品川)と招致した静岡市が年明けにも正式に発表する予定。  移設は、日本最大のプラモデル生産地である静岡市が、同社側に働きかけて実現した。ガンダムは現在、解体された状態だが、静岡に運ばれ、再度組み立てられる。  移設場所は、イベント会場などに使われていた同区長沼の市有地(約2万5千平方メートル)で、近くを通過する東海道新幹線の車窓から展望できることなどから、選ばれた。平成22年7月~23年5月まで展示され、その後はいったん他県で展示した後、さらに、近くの「バンダイホビーセンター」(同区長沼)敷地内に移設される計画。  等身大ガンダムは、今年7月、都市緑化PRなどのイベントで東京・台場に登場。人気を集めたが、イベント終了後はファンに惜しまれながら解体されていた。(2009年12月23日 MSN産経ニュース)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

ももんが

へー。
静岡とはちょっと意外ですね。
このまま少しづつ西へ移動して行くのでしょうかね。
by ももんが (2009-12-28 20:02) 

soraneko

見逃していましたが、「絶対何処かで見られる」と考えていましたので、今度こそ見に行きたいですね。

赤いMS06S(ジョニーライデン機ではない(笑))も、この勢いなら出来そうですね。
あとは、「あしも」君を作った、某自動車メーカーのMSマニアの方々が、「自己啓発活動」でモノホンのMSを作るしかありませんな(笑)。



by soraneko (2009-12-28 20:49) 

とも

ももんがさん
最初、私も「なぜ静岡?」と思いましたが、ホビーショーも開催される模型産業(?)の盛んな地域であることを思い出して納得しました。
ガンダムは何処でも大人気なはずなので、いずれ北の台地に立つ時がくると信じております。
by とも (2009-12-29 00:08) 

とも

soranekoさんへ
ガンダム好きの方でしたら絶対に感動しますよ(^^)
赤いのも是非とも造って欲しいですね。

> モノホンのMSを作るしかありませんな
ホントですね! 実物大から人がコクピットに収まるようになり、やがては操縦できるようにと…もちろん、武器が使えるようにはならなくていいですが(^^;
近い将来に期待しましょう!
by とも (2009-12-29 00:12) 

kanchi

ガンダム世代でないオジさんの私には理解できないのですよねぇ。

なので、ももんがさんとお台場で待ち合わせした際も、ちょっと歩けば見られるのに、行きませんでした。

新幹線から眺められる場所のようですから、関西方面へ新幹線で向かう際には見てみたいとは思います。
by kanchi (2009-12-29 01:57) 

とも

kanchiさん、私とさほど歳は離れていないじゃないですか!
ガンダムはもっと年配の世代でも受け入れられているようですよ。とは言っても、やはり好き嫌いがありますからね…私も続編になるともうわけがわかりませんが(^_^;)
by とも (2009-12-29 22:37) 

響希

お台場は遠かったですが、静岡なら・・・いけそうだぁ。それに、今後の場所も決まっているようですし、ガンダムファンとしては嬉しい話題です。
by 響希 (2009-12-30 18:03) 

とも

響希さん、こんばんは(^^)
響希さんは静岡の方には出て行けそうですか?
ご覧になれば、きっとその大きさとリアルさに驚かれると思いますよ!
by とも (2009-12-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。