SSブログ

1月4日の走行記録 [Bicycle]

いつものトレーニングコースの約30kmを、どの程度頑張れるか試してみました。

ocr100104001.jpg

稲毛海浜公園
ocr100104002.jpg

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr100104003.jpgocr100104004.jpg
走行距離 6.38km
走行時間 12.27.9
平均速度 30.7km/h
最高速度 52.8km/h
平均ケイデンス 94rpm
最高ケイデンス 120rpm

何度も信号に捕まった割には、まずまずのペースでした。
しかし、その後はほとんどペースが上がらないまま折り返し地点へ。

ホームセンター前
ocr100104005.jpg

自宅~ホームセンターの走行記録
ocr100104006.jpgocr100104007.jpg
走行距離 14.02km
走行時間 27.40.9
平均速度 30.4km/h
最高速度 52.8km/h
平均ケイデンス 97rpm
最高ケイデンス 148rpm

稲毛海浜公園からは、フロントはインナーで走行。やはり、回転を稼いだ方がペースを維持しやすいようです。

アクアリンクちば
ocr100104008.jpg

自宅~アクアリンクちばの走行記録
ocr100104009.jpgocr100104010.jpg
走行距離 23.72km
走行時間 45.23.0
平均速度 31.4km/h
最高速度 52.8km/h
平均ケイデンス 99rpm
最高ケイデンス 148rpm

オーバーペースで走ったため、いよいよへばってきています。

ショップ前
ocr100104011.jpg

店員さん達へ新年のご挨拶を。

ここまでの走行記録
ocr100104012.jpgocr100104013.jpg
走行距離 28.13km
走行時間 56.15.0
平均速度 30.0km/h
最高速度 52.8km/h
平均ケイデンス 97rpm
最高ケイデンス 148rpm

ショップからは上り坂が多く、このままの平均速度を維持するのは難しそう。

自宅
ocr100104014.jpg

全行程
ocr100104015.jpgocr100104016.jpg
走行距離 32.69km
走行時間 1:05.49
平均速度 29.8km/h
最高速度 52.8km/h
平均ケイデンス 96rpm
最高ケイデンス 149rpm

案の定、平均速度は30kmを割ってしまいました。この先、仮に平地が続いたとしてもペース維持は難しかったと思われます。30km/hを1時間程度が現在の実力のようです。
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 14

ももんが

ご立派な数字だと思います。
そもそも、こういうチャレンジをする姿勢を見習いたいです。

by ももんが (2010-01-05 14:57) 

soraneko

この時期でご立派な記録です。

単独で1時間30km/hを維持できれば、イベントで列車に乗れるそうですから、春からのイベント参加が楽しみですね。


by soraneko (2010-01-05 20:16) 

キキ

OCRで一時間30キロ維持ですか・・・・。
頑張りましたね。
私は嫌です(笑)。

この前シティサイクル借りて乗ったんですが、機材に頼ってるなぁ
と思うこの頃。
by キキ (2010-01-05 21:05) 

とも

ももんがさん、有難うございますm(__)m
このように褒めていただけると、調子に乗って頑張れちゃいます。優しいももんがさんの心遣いに感謝!
正直な話、ここまで続けて熱中できるとは自分でも思いもしませんでした。いろいろお話できるブログ仲間もいて、今は楽しくて仕方がありません(^^)
by とも (2010-01-06 00:25) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
> 単独で1時間30km/hを維持できれば、イベントで列車に乗れるそうですから
そうなんですか! でも、1時間が限界なんですよ(^_^;)
以前も同じコースや葛西臨海公園までの30kmを同様なペースで走ったことはあるのですが、以降のペースダウンは悲惨なものでした。それに最後を除いては、ほとんどフラットなコースなので…もう少し体力を温存して走れるようにならなくてはと思います。

そうでした! そろそろイベントについても検討しなくてはならないですね。
by とも (2010-01-06 00:37) 

とも

キキさん、こんばんは!

> OCRで一時間30キロ維持ですか・・・・。
> 頑張りましたね。
キキさんからお褒めのお言葉(?)をいただけるとは、とても嬉しいです(^^)
とはいっても、ちょうど1時間が限界なのですが…

> 機材に頼ってるなぁ
スキルがアップすると(あるいは趣味として凝り出すと)そうなるのも仕方が無いのでは?それとももう少し違った意味ででしょうか…
ちなみに私はもう少し良いフレームに頼りたくなっております(~_~;)
by とも (2010-01-06 00:51) 

イシム

こんにちは。
ようやくコメントが入れられるようになりました。(^O^)/
30kmペースはすごいですね。
正月太りの私は
とても付いていけません。

by イシム (2010-01-06 12:33) 

キキ

うーん、ニュアンスが伝わらなかったかな。
ホームセンターの安売りのシティサイクルでロードやクロスに慣れきった
体で乗ると進まないと言うか何と言うか。
自分が今、そのスピードで走れるのは自転車のおかげなんだなぁと実感します。
若いときはまったくといって感じなかったのですが・・・・・。
年取って体力が落ちてきたらやたら実感します。
by キキ (2010-01-06 20:56) 

わだ

ともさん連続カキコすみません、これより前に御挨拶めいた長文カキコをしたつもりだったのですが、反映されなかったのでテストしてしまいました。
あの文章はどこに消えてしまったのでしょう…
手っ取り早く言いまして、ヤフーメール取得しました。
お気軽にお呼出下さい。
by わだ (2010-01-07 01:01) 

とも

イシムさん、(遅くなりましたが…)お帰りなさい!
充実したお正月を過ごされたようで何よりです。
でも、直前に控えている沖縄センチュリーランに備えて、少し絞らなければいけませんね(~_~;)
by とも (2010-01-07 22:03) 

とも

キキさん、こんばんは!
こちらの読解力が無くて申し訳ございません。
でも、全く見当違いの理解をしていたわけではなかったようです。

体力の低下はある程度は仕方がありませんね。
機材に頼るのも仕方がないと思います → 自分の欲望に対して肯定的に言ってみる(^^ゞ

by とも (2010-01-07 22:15) 

とも

わださん、あけましておめでとうございます!
せっかく書込みいただいたのに申し訳ございませんm(__)m
残念ながら、先に書込みいただいたはずの文章は、こちらでも見つかりませんでした。
メールアドレスのご連絡有難うございます。今は別の場所におりますので、後ほどこちらから折り返しのメールをさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
by とも (2010-01-07 22:25) 

kanchi

ここまで走れるようになってきたら、そろそろフレームの新調を検討されてはいかがでしょうか?

う~ん、立派ですよ、ここまで走りきれるようになったら! ご一緒しましょなんて声かけられない!!
by kanchi (2010-01-17 01:22) 

とも

kanchiさん…フレーム欲しいです!
まぁ、代えたからといって、より速く走れるわけではないでしょうけど(^_^;)
お褒めいただいて大変嬉しいのですが、このペースでいけるのはこのくらいの距離が限界で…

> ご一緒しましょなんて声かけられない!!
そんなこと言わず、また遊んでやって下さいませm(__)m
by とも (2010-01-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月3日の走行記録HVカーは多様化へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。