SSブログ

2月20日の走行記録 [Bicycle]

定例の朝練ですが、リーダー今回はリーダーが親しくされている方のチームと合同で走ることになっておりました。
そのお方は千葉サイクル協会に所属されており、聞いたところちょっと体育会系のようです。

その方たちとは木更津で合流することになっており、いつもより1時間早めての出発でした。
しかし、距離が35km近くあるらしく、普段よりペースを上げてやっと間に合った(約束時間の3分前)という状況でした。本日参加の人数は8名、我々5名と合わせて13名の即席チームが結成です!

さて、前述したお方は、私より年配(60歳!)ですが、とても元気な走りをされております。確かに体育会を感じさせられましたが、とても気さくな方でした(^^)
他にも、63歳のお方と60歳の女性も参加されております。その他の方も、比較的落ち着いた年代の方が多かったかな…みんなペースが違っていて、どうしてもバラけてしまいますが、要所要所で待ち合わせをしながら、上手いこと先へと進んでいきます。それぞれがマイペースで楽しまれていることを感じました。自転車はいつまでも楽しめるスポーツなんですね。

笠森観音の駐車場
ocr100220001.jpg
特に見学に立ち寄ったわけではありません。実は、他のチームとも、こちらで合流することになっていたようです。我々と同様、千葉市から違うコースを走ってこられた11名と、ここで顔合わせとなりました。
写真ではあまりわかりませんが、24台のバイクが集まったところは、とても壮観でした。観光バスの乗客からの熱い(?)視線を感じました。
残念ながら、こちらのチームとはここでまたお別れです。今回は顔合わせのみでしたが、今後ご一緒させていただく機会があればと思います。

その後も順調に走り、馬立付近のそば屋に12時には到着。良い時間に昼食をとることができました。
木更津の御一行とは、この先でお別れです。また一緒に走ろうと言っていただけました。きっと近いうちに実現すると思いますが(^^)

自宅
ocr100220002.jpg

走行記録
ocr100220003.jpgocr100220004.jpg
走行距離 114.44km
走行時間 4:46.33
平均速度 24.0km/h
最高速度 50.3km/h
平均ケイデンス 78rpm
最高ケイデンス 199rpm

今回は、いつもと違うコース、いつもと違うメンバーということで、いろいろと刺激を受けた一日でした。


より大きな地図で 合同サイクリング(千葉南) を表示
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

soraneko

色々な方と、和気藹々走るのは楽しそうですね。
ホント、自転車にはそれぞれの楽しみ方があると思うので、より多くの人にこの楽しさを知って欲しいですね。
by soraneko (2010-02-21 15:23) 

とも

soranekoさんへ
初対面の人とでも、直ぐに意気投合できるのも自転車の魅力ですよね。
スピードを追求するもよし、景色を堪能するもよし、季節の風を感じるのもよし…楽しみ方もいろいろ、人それぞれです。
これからの季節、始めるにはいいタイミングだと思うので、一緒にルールを覚えて自転車デビューというのが理想ですね。
by とも (2010-02-21 22:49) 

キキ

きっかけが有れば殆どの人がのめりこんでいくみたいですね。自転車。
同じ趣味を持つ仲間同士で意気投合というのも有りますね。
楽しみ方も色々です。
今はロードブームですが、走るだけが楽しみって訳でもないストリート系もありますしね。

でも、一般人から見たら結構異様かも?と思うことも多々ありますが・・・。
いや、昔、私もロード乗りを・・・・・・、あ、失礼。
いやな気分になりますよね。すいません。(少し言いたかったので、すいません)

まぁ、それはともかく。
何故か、そんな中に入るとぼっちに成る私ですが(笑)。
by キキ (2010-02-21 23:59) 

とも

キキさん、こんばんは!
同じ自転車…更にはロードに限っても、いろんな楽しみ方がありますよね。
今回のようにチーム同士の交流というのも、同じロード乗りというだけですぐに打ち解けられる喜びがありました。(私もとけ込み損ねることが、多々ありますけど)
一般人から見て異様というのは言えるかもしれません。カラフルなジャージにレーパン、そしてキノコ…まぁ~こちらの慣れもあり、いでたちについてはどうとでも見てくれといった感覚になりつつありますが、大勢で通路を占有したりして他の方の迷惑にならないように気をつけなくてはいけないなとは思います。
by とも (2010-02-22 23:25) 

kanchi

いろいろな方達とご一緒すると、走り方のスタイルや使っている道具類などの自分の知らない新しい情報が入ってきたりして、その点でも有意義ですよね。
by kanchi (2010-02-24 08:07) 

とも

kanchiさんへ
そうですね!いつものメンバーとの朝練も毎回得るものはあるのですが、やはり今回のような多くの方にお会いして一緒に走ると、いろんな面で新鮮でした。
たまには、いつもと違ったことを取り入れることも大切かもしれませんね。
by とも (2010-02-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。