SSブログ

2月21日の走行記録 [Bicycle]

今回は短い距離ですがチョッと頑張ってみました。

稲毛海浜公園
ocr100221001.jpg

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr100221002.jpgocr100221003.jpg
走行距離 6.43km
走行時間 11:43.8
平均速度 32.9km/h
最高速度 51.6km/h
平均ケイデンス 93rpm
最高ケイデンス 199rpm

ここまでの目標は11分半でしたので、まずまずでしょうか。でも、交通量が少なかったので、条件的にはもう少しいけても良かったのかもしれません。

ホームセンター前
ocr100221004.jpg

自宅~ホームセンターまでの走行記録
ocr100221005.jpgocr100221006.jpg
走行距離 13.88km
走行時間 26:26.7
平均速度 31.5km/h
最高速度 51.6km/h
平均ケイデンス 95rpm
最高ケイデンス 199rpm

稲毛海浜公園までのアップダウンでかなり体力を消耗してしまったので、この程度の落ち込みで済むとは意外でした。

アクアリンク千葉
ocr100221007.jpg

自宅~ホームセンター(折り返し)~アクアリンク千葉までの走行記録
ocr100221008.jpgocr100221009.jpg
走行距離 23.55km
走行時間 45:23.6
平均速度 31.1km/h
最高速度 51.6km/h
平均ケイデンス 96rpm
最高ケイデンス 199rpm

途中に架かる美浜大橋のアップダウンが堪えました。ますます体力を消耗し、この先のペース回復は見込めそうにありません。

自宅
ocr100221010.jpg

全行程
ocr100221011.jpgocr100221012.jpg
走行距離 32.92km
走行時間 1:06:58
平均速度 29.5km/h
最高速度 51.6km/h
平均ケイデンス 93rpm
最高ケイデンス 199rpm

目標としていた1時間は、とても実現できませんでした。しかし、こんなことやっても楽しいというより、ただの苦行ですね(^_^;)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

イシム

着実にこなしてますね~。
すばらしい。
いつシーズンインしてもOKですね♪
by イシム (2010-02-22 14:29) 

soraneko

短距離の「追い込み」は、仕上がり具合を確認する為にたまにやりますが、
確かに「修行」ですね(笑)。

メニューの中で、追い込みの区間を入れるといいと聞いたことはありますが、サイクリングとしてはのんびり流していた方が楽しいです。
by soraneko (2010-02-22 19:53) 

とも

イシムさん、こんばんは!
うーん、どうなんでしょう。何だかちっともレベルアップしていないような…
もう少しスタミナが欲しいなと思うこの頃です(~_~;)
by とも (2010-02-22 23:32) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
ソロで走るのだから、もっとノンビリとサイクリングを楽しめばいいのに、気が付くと「修行」モードに突入しております(-_-;)
少しでも速く走れるようになりたいという潜在意識がそのようにさせているのでしょうか…もう少し暖かくなった頃に、多少でも実感できるものがあればなぁと思います。
by とも (2010-02-22 23:53) 

kanchi

私の場合は30分程度かかる特定区間の時間計測することが多く、計測始めて調子がよいと感じると頑張ってしまい、特定区間を過ぎるとアシを使い切ってしまっていて、距離はもうたいして伸ばせなくなります。

それと調子の良いときは自分よりペースの速いサイクリストを追走してしまうクセがあり、自分のスタミナの無さを実感してしまいます。

それより最近全然乗っていないです。で、クルマでの移動ばかりでは運動不足になると思って電車に乗る機会を増やしたのですが、知らない作法や乗り入れ路線ががいろいろ増えたことに驚いております。次回オフミでお話ししましょうね。
by kanchi (2010-02-24 07:59) 

とも

kanchiさんへ
私はソロの場合、最初からオーバーペース気味で頑張ってしまう傾向があって、終盤には大抵へばってしまうパターンの繰り返しです。ですので、ソロに限ると最後まで楽しく走ったってことはあまり記憶がありません。
最近は寒かったり、天候も悪かったので、あまり乗れないのは止むを得ないかもしれませんね。もう少し暖かくなったら、お出かけしましょうね。
私も最近の鉄道網にはめっきり疎くなりました。きっと、より便利になっているのでしょうけど、あまり利用する機会がなくなったので…
また、いろいろとお話したいです!
by とも (2010-02-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。