SSブログ

男と女の会話 - 車のバッテリーとライト編 [etc.]

2chで有名なコピペだそうです。出典者は不明とのこと。

私はこちらから → じゃんぬねっと日誌
http://blogs.wankuma.com/jeanne/
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2008/10/21/159306.aspx

偶然見つけたのですが、読んでみてあまりに面白かったので、ここで紹介させていただきます。

12_k02.jpg

男と女の会話 - 車のバッテリーとライト編

女『車のエンジンがかからないの・・・』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう』(話を聞けw)
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』(だから! 話を聞けって!!)
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』(だ~か~ら!! 話を聞け!!!!)
男『・・・ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』(人のはなsdをdsきけあdh!!!!)
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』(←ここで説明しているのに・・・)
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』(←こう来やがる・・・orz あるあるww すぎるw)
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』(←あるあるww)
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』(←あるあるwwww)
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』(←あるあるwww ありすぎて困るwwwww)
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』(←バッテリーでもいいだろw なぜそこをいちいち区別するんだw)
男『・・・・・・え、う、うん、そ、そうだね・・・車の話だった・・・』
女『友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』
男『ライト点いた?』
女『なんの?』
男『車の』
女『あっ、屋根のライト点いた』(←屋根w)
男『屋根?』
女『聞こえなかった?』
男『・・・いや、聞こえたけど』
女『じゃ、どうして聞き返すの?』
男『・・・ごめん』
女『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』(←助けてもらっているのに・・・)
男『えっと、屋根って室内灯のこと?』
女『ちょっと待って、友達に電話するから』(←非常識すぎる)
男『あ、うん、OK』
女『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』

- 8 分経過 -   (←待たせすぎ)

女『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』
男『終わった?』
女『なにが?』
男『・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・』
女『ちょっと待って、"いいや" ってなに?』
男『は?』
女『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』
男『いや、大したことじゃないし・・・』
女『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』(←なにがどう "でもね" なんだよw)
男『・・・』
女『助けてやってるみたいな感じで、"いやいい" とか馬鹿にしてるの?』(←もう氏ね)
男『・・・』
nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 19

ももんが

2ちゃんねるで数十回見ました。
うんうんあるある~と思います。
うちの妻はそんな事ないですが。
by ももんが (2010-02-25 22:18) 

とも

ももんがさん、そんなに見かけるほど有名なコピペだったのですか!
初めて読んだとき、日常的にありがちなやり取りだなぁと思って頷いてしまいました(^_^;)
あっ、ウチの家内もそんなことありませんよ!
もっとも、バッテリーが原因かどうかなんて、どうやって調べるかも思いつかないのではないかと(^^;
by とも (2010-02-26 00:20) 

キキ

う~ん、いまいち意味がわかりませんがw
男性視点なんでしょうね。
これが、女性の視点でまったく同じ事を書いたらおもしろそう。
by キキ (2010-02-26 07:09) 

aritoshi

こんにちは!
コレ面白いですね。
トヨタの社長に読んでもたらいたいです。いろんな意味で・・・。
by aritoshi (2010-02-26 18:52) 

qtyam

コレあるある過ぎておもしろい。というか怖いくらいあるわ。
こういう女性多いよね。
助けてほしいのか、愚痴を言いたいだけなのかはっきりしてほしいw

最終もうほっとけ!ってなるなる!
by qtyam (2010-02-26 22:00) 

soraneko

会社で後輩に話したらやはり知っていたようです。
此処に出てくる「彼女」は、他人とは思えないですね。
良く似ている人が身近いるなぁ(苦笑)。
by soraneko (2010-02-26 23:06) 

POD

これは象徴的ですね。

女は相手に悩みを相談しても、それに対して「具体的な解決策」を
求めていないそうです。じゃあ何を求めているかと言うと、「同意」なんだ
そうですw

男は相手に相談を受けると、一生懸命「具体的な解決策」を考える
ものですが、女はグチを聞いて同意して欲しいだけなんですね。

これが男脳と女脳の違いなんでしょうね。


by POD (2010-02-27 03:27) 

とも

キキさん、こんにちは!
正に男性からの視点ですね。

> 女性の視点でまったく同じ事を書いたらおもしろそう。
家内に「書いてみろ」と言った(ウソです。「書いてみていただけませんか?」とお伺いをたてました)ところ、拒否されてしまいました(^_^;)
どなたか、書いてみていただける女性はいらっしゃいませんか?
by とも (2010-02-27 12:02) 

とも

aritoshiさん、こんにちは!
面白いですね。それに、読んでいて「なるほど~」と感心してしまいました。
そういえばトヨタの社長は公聴会で、核心からはぐらかす受け答えをすると批判されていたようですね。下手なことを言うと大変なことになるので、あれはあれで相当大変なんでしょうけどね。
by とも (2010-02-27 12:14) 

とも

qtyamさん、こんにちは!
こういうことってよくありますよね(^_^;)

> 助けてほしいのか、愚痴を言いたいだけなのかはっきりしてほしいw
この場合って、明らかに前者だと思うのですが…
コレが既に男性視点なんでしょうね(^^;
by とも (2010-02-27 12:17) 

とも

soranekoさん、こんにちは!
やはりご存知の方がいらっしゃいましたか。

> 良く似ている人が身近いるなぁ(苦笑)。
まさか、そのお知り合いの方がモデルで、書いた方もまたsoranekoさんの身近な方だったりして(~_~;)
by とも (2010-02-27 12:21) 

とも

PODさん、こんにちは!
なるほど、女性は「解決策」より「同意」ですか…
言われてみれば確かに思い当たることがあります。勉強になりました。
でも、時には「解決策」を求めていることもあるのかな?
相談を受けた時には、その辺りを見極めながら会話しないといけませんね!
by とも (2010-02-27 12:30) 

2601

女「車が動かないけど時間がなくて急いでいるから復旧作業なんかしてらんない。誰か(男)迎えに来て連れてってくんないかなー!!ってはっきり言わんといけんのか!このワタクシにお願いしろとでも?」
ってことだと思います。
by 2601 (2010-02-27 14:38) 

とも

2601さん、こんばんは!
貴重な女性の視点をお聞かせいただき有難うございますm(__)m
なるほど、ハッキリ言わなくても察しろよということですね。こういったことに気付くかどうかでモテ度が大きく違ってくるのでしょうね。
バッテリーが原因と判れば、最寄のカーショップかスタンドに駆け込めば直ぐなのにと考える私は…やはり、モテないわけだ(ーー;)
by とも (2010-02-28 00:17) 

キキ

実は、ずいぶん昔のことですが、
「車が止まってうごかないの」
は、実際に経験が有ります。
すぐさま現地へ行って原因究明して対処した経験はあります。
だいたい、自動車の事が分からない人間に電話で対応しろと言うのは
無理なんで、迎えに行く。もしくはすぐさまどうにか対処するのは
当然と思いますが。
どうでもいい相手には「勝手にすれば?」と、言いますが。
この場合、男性からすれば「女っていうやつは」
でしょうが、女性からすれば「おとこってやつは」
になりますよね。

と、言わなかったのですが、もう言っても良い様なので。
by キキ (2010-02-28 01:15) 

とも

キキさんは経験ありますか。
私はありません。なぜなら女友達がいなかったから(-_-;)

> 自動車の事が分からない人間に電話で対応しろと言うのは無理なんで
そうなんですよね。似たようなことはPCでもよくあります。「動かなくなっちゃった」と相談されても、何をどうしたらおかしくなったかを聞き出すのは大変な作業です。
最初は「何もしていないのに」から始まり、よくよく聞いていくと、やはり何かしでかしているようなのですが、何を弄ったのかまでは判らず…こういった時には直接見ないと復旧は困難です。
男と女(それだけに限りませんが)で思考が違うのは、性差が大きいのでしょうか? 不思議ですね。そのおかげで疲れます(^_^;)
by とも (2010-02-28 11:26) 

kanchi

物事を情緒的に捉えているものが助けを求めても、論理的に対処しようとする者とのコミニュケーションが成立するワケないですな。

こんなときは「大変だったねぇ~」と、人生相談モードで同調して終わりにするか現地へ出向くしかないですね。

世のコールセンターはこんな電話が四六時中かかってくるわけですねぇ。
by kanchi (2010-03-04 13:52) 

とも

kanchiさんへ
同調に終始すると、今度は「口ばかりで何にも出来ない!」なんてことになりそうです(^_^;)
同調しつつ、徐々に(故障の原因に繋がる)情報を取り出すしかないのでしょうか…ああ、メンドクサイ!

> 世のコールセンターはこんな電話が四六時中かかってくるわけですねぇ
想像できてしまいます。大変なお仕事ですよね(-_-;)
by とも (2010-03-05 00:38) 

AO

方法を「教えてほしい」じゃなくて、「解決してほしい」ってのがこの場合、正しいと思う。
解決できないにしても、同意・同調してもらえるだけで、不満が減る不思議。
(薄っぺらい同意だと、余計に不満がたまることがあるので注意)

それから
車に詳しくない私には、エンジンが動かない→ライトがつかないと直結してます。間にバッテリーの入る余地はなかったりします^^;

by AO (2010-03-25 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。