SSブログ

携帯電話を… [etc.]

落としてしまいました(;_;)

ドコモ SO905i
10659064.jpg
特に大きな不満も無かったのですが…

落としたのは、先週の日曜日です。
近くにある(と思っていたら、片道16kmありました)イオンモールまで、ポタリングがてら買出しに行ってきたのですが、その途中でポケットから滑り落ちたようなのです。家に着くまで全く気付きませんでした。

チョー焦りまくり、走った道を引き返しながら、寄った店に問い合わせたものの結局見つからず、落としたと思われる近所の派出所に遺失届けを出し、肩を落として帰りました。

ドコモへも届けを出し、遠隔操作ロックもしましたので、不正使用の心配はありませんが、永く愛用していましたし、中に入っていたデータが戻ってこないのがとてもイタイです。

それにしても、携帯電話が無いと非常に不便ですね。特に今は水戸に出てきているので固定電話はないし、人と連絡を取るのが一苦労です。
幸いにも、会社からあらためて携帯電話を貸与されたばかりだったので、とりあえず身内へは連絡をしておきましたが、他の人との連絡はどうしたものか…(携帯の電話帳にしか入っていない連絡先はないかなぁ??)
特にiモードメールが使えないのが不便です。

決して"ケータイ依存症"ではないとは思っていたのですが、哀しいかな知らず知らずのうちに便利な環境に依存してしまっていたようです。イヤですねぇ~
とはいえ、やはり持っていないと非常に不便極まりないので、来週くらいには何とかしたいと思っております。

せっかくなので、最後に携帯電話探しに奔走した記録を…
m20100515002.jpgm20100515003.jpg
m20100515004.jpgm20100515005.jpg
m20100515006.jpgm20100515007.jpg
m20100515008.jpg
走行距離: 90.39km (59.83km)
走行時間: 4:21.08 (3:01.46)
平均速度: 20.7km/h
最高速度: 41.4km/h
積算距離: 90km (60km)
消費カロリー: 1,322kcal (833kcal)
CO2削減量: 13.55kg (8.97kg)
*土日2日間での記録。カッコ内が土曜日の分を引いた日曜日だけの記録です。

相当焦っていたのでしょう。まさかママチャリで60kmも走るとは自分でも考えていませんでした。
その末、携帯も見つけることができないダメージは大きかったのか、家に帰るやいなやフテ寝してやりました(-_-メ)

m20100515001.jpg
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 14

キキ

うお!!バックアップとってなかったのですね。
i-modeは私はあまり使わないので無くなっても不便ではないですが、慣れた人は大変なのかな?
携帯を落とす前に、自宅に忘れて出かける事は良くあります。
まぁ、休みの日は会社からかかってこないので心配は無いですが。

走行データー見ましたが、カロリーってあまり減らないものですね。
by キキ (2010-05-15 23:58) 

ロックシップ

ありゃあ~…
ご愁傷様です。
不携帯だと何かと不便ですよね。

無くして初めて分かるモノ、初めて分かる心境、色々ありますよね。
普段は全く意識していないんですけれど。
by ロックシップ (2010-05-16 07:47) 

ひょろぞう

ご無沙汰してます。
RSSの記事タイトル見て「さてはともさん、ついにXperiaを!?」とか思って見てみたら…。へこみますねー。
私も携帯無かったら妻の番号すら解らない状態ですね。
運良く戻ってくることを祈ってます。
by ひょろぞう (2010-05-16 16:36) 

soraneko

お気の毒です。

僕も1度無くしてしまったことがあります。
データは自宅のPCにバックアップしておきましたが、最近、auはサーバに登録できるようになって助かっています。

こういうときは、美味しいものでも食べて、元気を出してください。
by soraneko (2010-05-16 18:20) 

とも

キキさん、こんばんは!
一応、バックアップはとってあったのですが、少し古いんですよね…
なので、最近アドレスなどをいただいた方の分が抜けている可能性があるんです(>_<)
気軽さもあり、割とi-mideメールは活用していたので、使えないのは不便ででした。
実際に走った結果でも、あまりカロリーを消費した実感はなかったです。やはりママチャリのような運動だとイマイチなのでしょうか。
by とも (2010-05-16 23:54) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
そうなんです。今まで当たり前にあったモノがなくなると、そのとき初めてその恩恵を痛感するものですね。モノだけに限ったことではないのですが…いずれにしても、後悔したくないものです。
by とも (2010-05-16 23:58) 

とも

ひょろぞうさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
期待させてしまい申し訳ございません(^_^;)
Xperiaは興味あるのですが、予算もさることながら、必要な機能に対応できていないところがあるので、次機種に期待していたところでした。i-modeメールとお財布機能は対応して欲しいところです。
幸い私は、妻の番号だけは暗記しておきました。他はダメだけど(~_~;)
by とも (2010-05-17 00:04) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
まさか落とすとは夢にも思わなかったので(今思うと、その自信は何を根拠にしていたのかわかりませんが)、かなりショックでした。
紛失して1週間が経ち、今ではショックも和らぎ諦めもつきつつあります。
サーバーへのバックアップは便利そうですね。確かDocomoにも同様のサービスがあったようですが、有料だったような気が…

> こういうときは、美味しいものでも食べて、元気を出してください。
有難うございますm(__)m
ちょうど炊飯器を購入して、水戸では初めて温かいご飯を炊いて食べました(^^)
by とも (2010-05-17 00:16) 

イシム

最悪でしたね~。
いつも手元にあるものが無いと
落ち着かないでしょう・・・。
by イシム (2010-05-17 12:23) 

ももんが

お気の毒です~。
しかもママチャリで60キロ・・・。
お疲れ様でした。
by ももんが (2010-05-17 15:47) 

響希

携帯電話を無くしたっていうのはショックですね・・・・壊れたならmicroSDとかでデーターが残っている場合もあるでしょうが,この場合は辛い・・・
ママチャリで60㎞も走ったのに見つからないとは・・・お気の毒です(>_<)
でも,きっとこの分,何か良いことになって返ってくる!きっと!
by 響希 (2010-05-17 22:30) 

とも

イシムさん、こんばんは!
そうなんです。あるのが当たり前でしたから…
少しは落ち着きましたが、早いところ復活させたいです。
by とも (2010-05-18 22:04) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
何せ必死に探したものですから…
散々探した挙句、見つからなかったので疲労感も倍増でした(-_-;)
by とも (2010-05-18 22:08) 

とも

響希さん、こんばんは!
壊れていても、せめて出てきてくれたらと思っていたのですが…
有難うございますm(__)m きっと良いことがあると信じて頑張ります(^^)
by とも (2010-05-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。