SSブログ

携帯電話が再開通しました [etc.]

地元に帰省した折、携帯電話の開通手続きをしてまいりました。

SO903I
SO903i001.jpg
SO903i002.jpg
以前使用していた端末をドコモショップへ持ち込み、FOMAカードの再発行および、止めていた回線のサービス再開とロック解除といった簡単な手続きで元通り使えるように。

同時に安心感も戻ってまいりました(^^)
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

響希

以前の端末,きれいに使われていたんですね。回線復活は良かったですが,見つからなかったのは残念・・・・ データーとかはどうなりましたか?

by 響希 (2010-05-26 19:42) 

ロックシップ

良かったですね。
多少の犠牲はあった事と思いますが、何にせよニューマシンは気持ちがいい事と思います。

あとはアドレス帳の電話番号登録ですね。
大変だと思いますが頑張って復活させてくださいませ。
by ロックシップ (2010-05-26 20:27) 

ももんが

まずは一安心ですね。
これはウォークマン携帯なのでしょうか?
閉じたまま操作できるのは便利そうですね。
by ももんが (2010-05-27 11:56) 

soraneko

まずは、一安心ですね。

色々な機能が使えて、便利なんですがこういった場合は大変ですよね。
EdyやSuicaなども使っていて、大変便利なんですが、なくしたことを考えるとゾッとしますね。
by soraneko (2010-05-27 20:20) 

とも

響希さん、こんばんは!
このS903iは、すぐにSO905iを手に入れることが出来、比較的短い期間での使用でしたので、結構キレイな状態を維持しておりました。
勿論、SO905iのデータは戻りませんが、最新ではないもののPCにバックアップしてあった電話&アドレスで、ある程度までは復活できそうです。また、FOMAカードを挿したところ、SO903iで以前ダウンロードした着メロやアプリなどは使うことができました!
by とも (2010-05-28 00:42) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
有難うございますm(__)m
解像度が低い液晶など、古臭さは否めませんが、比較的キレイな端末なので、気分は悪くありません(^^)
電話帳ですが、少し古いものの、PCにバックアップしたものがありますので、9割近くの連絡先は復活できそうです。
by とも (2010-05-28 00:46) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
「ウォークマン携帯」って愛称がついていたかもしれません。オーディオ用のLSIが搭載されており、音質が良い上にバッテリーの消耗も少ないといった特長があります。また、仰るとおり表面のボタンで、全てのオーディオ操作が可能です。
i-Tunesから曲をダウンロードできれば言うこと無いのですが…ソニーだから絶対に無理でしょうけど(-_-;)
by とも (2010-05-28 00:52) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
有難うございますm(__)m
仰るとおりで、持っていると大変便利な反面、紛失した場合のダメージは大きかったです。ロックできるとはいえ、やはり個人情報やクレジット関連を悪用される可能性が少しでも残ることと、大切なデータが戻らないことは不安ですし気分が悪いですね。
by とも (2010-05-28 01:00) 

キキ

開通したのですね。
この携帯ですが、周りではまだ現役ですよ。
by キキ (2010-05-28 22:57) 

とも

キキさん、こんばんは!
おかげさまで、何とか復活しました(^^)
SO903iは、以降の端末と比べてフォントがギザギザで大きかったりして、古臭さは感じますが、機能的にはまだまだ現役でやっていけますね。
by とも (2010-05-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。