SSブログ

辛さ20倍! [etc.]

グリコの激辛カレー「LEE」

以前、Kanchiさんのブログを拝見して、是非とも食べてみたいと思っていました。
偶然、幕張のスーパーで見つけて買っておいたのですが「辛さx30倍」にビビッて、暫く戸棚にしまったままという始末(^_^;)

でも、ロックシップさんのブログの記事に触発され、ようやく先日食べてみました。

遅まきながら感想を…
m20100704010.jpg
辛さ30倍と思い込んでいたのですが、あらためて確認してみると20倍でした。
とんだ勘違いでしたが、LEE初体験の私にはこの方が良かったと思います。

Kanchiさんのブログでは、ファミリーマートで販売されている電子レンジで調理できるタイプが紹介されておりますが、私が手に入れたものはレトルトカレーで一般的な沸騰したお湯で4~5分温めるタイプでした。炊いたご飯の上にかけていよいよ試食です。

熱いときには辛いモノが食をそそりますね!
m20100704011.jpg
写真はあまり美味しそうに写っていませんが…
いやぁ~、辛い辛い!やはり自分には辛さ20倍で十分だったかもしれません。それでも、調味料だけで辛くした薄っぺらい味でなく、深い旨味があって最後まで美味しくいただきました。
買いだめしてある他のレトルト品に手が伸びなくなりそうです。

レトルトカレーとしては少々お高いので、さすがに頻繁には食べられませんが、クセになりそうです。次回は辛さ30倍に挑戦か!?

kanchiさんのブログ「ハリスの雑文日記」
http://hallis.blog.so-net.ne.jp/
暑い季節の食事といえば。。
http://hallis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-27-1

ロックシップさんのブログ「ロックシップ・カンタービレ」
http://cc9.easymyweb.jp/member/bluediaryace/default.asp
あつい!カレーだ!!
http://cc9.easymyweb.jp/member/bluediaryace/default.asp?c_id=56985&kpage=13
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

MHR

私はココ壱番屋の1倍でも辛くてきびしいです。
30倍なんか多分匂いだけで死んでしまうかも。
by MHR (2010-07-25 20:20) 

soraneko

辛い物は苦手でも好きです。
「カレーは辛いから美味しい」と、思っていますからLEEはイケますね。

この暑さを吹き飛ばすのには辛いカレーが一番です!。
by soraneko (2010-07-25 20:37) 

キキ

あ!30倍ならこの前食べました。
いつも自家製なのでカレーは買わないのですが、話の種に。
まぁ、・・・・辛かったですが、味は普通でしたね。
昔食べた時より味はおいしくなってました。
by キキ (2010-07-26 00:11) 

ももんが

LEEは良いですよねー。
私は10倍までしか経験していないのでこの夏は30倍に挑戦してみたいです。

by ももんが (2010-07-26 21:39) 

ロックシップ

いや~、けしかけちゃったみたいで申し訳ありません。
自分もLEE大好きです。

そうですね、薄っぺらい辛さじゃなくて、味がどっしりしていて…
ご飯にもパンにも合う所がエライです。
ついついドカ食いしてしまいますが…
(@_@;)ゲプ
by ロックシップ (2010-07-26 22:21) 

とも

MHRさん、こんばんは!
コメント有難うございます。
確かに辛いのが苦手な方には厳しいかもしれませんね…
20倍の場合ですが、素材がしっかりしているからか、自分が心配していたより結構イケましたよ!
よろしければ10倍から挑戦なされてはいかがでしょう?(^^)
by とも (2010-07-28 00:19) 

とも

soranekoさんへ
暑い日に辛いものを食べて汗をかくのも意外にいいものですね!
LEEは初めて食べましたが、とても気に入りました。
by とも (2010-07-28 00:22) 

とも

キキさん、こんばんは!
私は知らなかったのですが、LEEもロングセラーのようですね。途中で味も改良されていったのでしょうね。
私もレトルトはあまり食べる機会がなかったのですが、単身になってからは、たまたまお世話になっておりました。安価なレトルトカラーでもそこそこ満足していたのですが、LEEを食べたらもう戻りたくありません(^_^;)
by とも (2010-07-28 00:34) 

とも

ももんがさんへ
LEEは美味しいですね!
是非、30倍に挑戦してください。実は私も、近くのスーパーで30倍を見つけて買いました(^^)
機会がありましたら、食べた感想をブログでお伝えしようと思います。
by とも (2010-07-28 00:38) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
いえいえ、食べそびれていたところをよくぞ背中を押してくださいました。有難うございますm(__)m
ホント美味しいですよね。今まではレトルトカレーを食べるときのご飯は「サトウのご飯」などを使っていましたが、LEEはちゃんと炊いたご飯と一緒に食べたいと思っています。
by とも (2010-07-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月17日の走行記録晩御飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。