SSブログ

晩御飯 [etc.]

単身赴任中の夕食は帰宅が遅いこともあり、コンビニ弁当やスーパーの売れ残り弁当とお惣菜などを食べる事がほとんどです。そうすると、どうしても揚げ物がメインになってしまうんですよねぇ~
あとはせいぜいレトルトやインスタントしかなく、どうしても飽きがきてしまいます。

たまにはもう少しマトモな食事がしたいなということで…先日お取り寄せしてみました。

すかいらーくの冷凍ディッシュ
m20100627001.jpg
3日以上前に注文すれば、指定日に届けてくれます。配達地域でしたら送料は取られません。勿論、私の住む地域は無料です。

初めての人向けに定番の4品をセットにした「お試しセット」をチョイス。

お試しセットA
m20100627002.jpg
セット内容は「かじきのパン粉焼きバジル風味」「ビーフシチュー&緑黄色野菜のグリル」「鶏の照り焼き生姜風味」「豚ヒレ肉と野菜のかさね焼き」の4品
*7/31時点でセット内容は変更になっているようです

普通の弁当と同様なトレーに入ったまま冷凍されておりました。
m20100627003.jpg
保存はそのまま冷凍庫に入れておけばOK!

調理は電子レンジで5~7程度温めるだけ。
m20100627004.jpg
専用のパックは加熱と蒸らしが上手くいくようにできているそうです。加熱中はパンパンに膨らみます。

かじきのパン粉焼きバジル風味の調理例
m20100627005.jpg
見栄えは悪くないですね。味もコンビニ弁当をチンしたものとは比べ物になりません。実際にガストで食べるのと遜色ないといったらさすがに言い過ぎか…

1食あたり500円弱で、ご飯を別に用意するすることを考えると少し贅沢かもしれませんが、たまにはいいですよね?
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

soraneko

本当は、夕食は油物と炭水化物を押さえて、魚や野菜の煮物のような物を採る方が、健康には良いのですが、難しいですよね。

特に夜が遅いと「自炊」が不可能ですからたいへんです。
僕も20代の頃は、営業職で夜が遅く、コンビに弁当と外食でたちまち「関取」体型になり、成人病のオンパレードになってしまいました。
幸い飲酒の習慣が無かったのがせめてもの救いで、深酒していたら、今頃は「お星様」に成っていたでしょう(苦笑)。

最近は成人病に対応したメニューのケイタリングも有りますが、お金が掛かるのは痛いですね。
とはいえ、健康には替えられませんから、メニューを選んで「ささやかな贅沢」をお楽しみください。



by soraneko (2010-08-01 20:02) 

ロックシップ

自分も営業時代にはけっこういい加減な食生活をお送っておりましたね。
特にラーメンの誘惑には叶うべくも無く…色々食べ歩きなんてしておりました
(^^ゞ
コンビニ弁当などは売上の為、パッケージも「見た目勝負」で、こてこてのモノが多いですから、摂取カロリーや脂質を考えると…むーん…

でもこういう野菜をいっぱいつけ合わせているオカズセットは良いですね。こういった部分でもフィジカルに過ごされてらっしゃる所はさすがだと思います。
by ロックシップ (2010-08-02 05:31) 

ももんが

私も独身の頃、毎晩コンビニ弁当を食べ漁っていたら半年で15キロ太りました。
揚げ物ばっかりですもんねー。
私は好き嫌いが多いのでこういうお試しセットは怖くて頼めないんですよね~^^;
近所に業務用食品のお店があって冷凍食品が充実しているので、妻子が帰省したときなんかは利用しています。
by ももんが (2010-08-02 21:53) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
いつも返信が遅くなりもうしわけございません。コメント有難うございます。
遅い時間にカロリーの高いものを食べてしまうのが一番よくないのだと思うのですが、どうしても食べ過ぎてしまいます。
その点、冷凍ディッシュは量が控えめなのでいいかなと。まぁ、他につまんでしまうと意味がないですが(^_^;)
soranekoさんも危ない時期があったのですね。お星様にならず、サイクルイベントのスターになって良かったです(^^)
自転車という健康にも繋がる趣味を持ったのですから、ずっと続けていきたいですね。
by とも (2010-08-05 23:27) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
最近、返信が遅れがちで申し訳ございません。コメントいただき有難うございます。
ロックシップさんも以前は健康な食生活には無頓着だったようですね。若い頃はともかく、歳を重ねるにつれてちょっとした油断が、そのまま体に跳ね返ってくることを痛感しております。やはり、これからはバランスを考えた食事を心掛けなくてはいけませんね。
by とも (2010-08-05 23:39) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
返信が遅くなり大変申し訳ございません。いつもコメント有難うございます。
半年で15kg増ですか!? やはりコンビニ弁当ばかりだと問題ありそうですね。仰るとおり揚げ物が多く、野菜類がほとんど入っていませんからねぇ~
冷凍ディッシュのお試しセットは、おそらく4品がバランスよくセレクトされていると思うので、普段はどうしても好きなものばかりを選んでしまう自分には丁度いいセットなのかなと思います。確かに、苦手な食材が入っていないか心配な面もありますが…
by とも (2010-08-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛さ20倍!週末のトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。