SSブログ

週末のトレーニング [etc.]

ランニングですが、水戸にいる週末に限り、一応は続いております。

m20100801001.jpg
とはいっても、地元に戻った時を除いて3週だけですが…

走るのが辛いのは変わりませんが、音楽を聴きながら走るのはとても気が紛れます。
ランニングがなかなか続けられない方は、iPodでもウォークマンでも一度持ち出してみて下さい。

m20100801002.jpg
まだ3kmを楽にというには程遠い状況ですが、途中で歩かない程度にはなりました。

それにしても、水戸に来てから体重が増える一方です。おなかがまるでビア樽のよう(>_<)
走れる時間が限られますが、できるだけ続けていきたいです。

もっとも続かなくなったら、ブログでも話題に上げなくなると思いますが(^_^;)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

ロックシップ

お~、走られていますね~。
この暑さでは身体が熱交換出来なくてぶっ倒れてしまいそうで、自分にはとてもとても…

自分も秋には子供と自治体の親子マラソンに参加するのですが、子供のガイドで徐行(休憩)するので、それでまだ助かっています。
これでフルに走られるようになったら、まったく付いていけなくなってダメダメですね、きっと…

携帯音楽ランニングは良いですね。自分も20代で三鷹に住んでいた頃、WALKMAN 持って夜の人見街道を走っていましてなかなか楽しかった覚えがあります。
やはり身体を動かさないとダメですね。
by ロックシップ (2010-08-02 05:49) 

soraneko

ともさんへ

本当は自転車でも音楽を聞けると良いのですがヘットフォンは条例で禁止の自治体も多いですし、危ないですからね。
かといって、スピーカーでアニソンなどガンガン流していると〇〇の宣伝車みたいになってしまうし・・・。

脂肪燃焼のダイエットは、1時間以上の有酸素運動をするしかないのですが、コレが簡単に出来れば苦労はしないんですよね(笑)。
by soraneko (2010-08-02 06:53) 

ももんが

自転車で100キロ走れてもランで3キロはきついですよね~。
ランは止まらないと休めませんもんね。
私も最近腹回りが・・・。
by ももんが (2010-08-02 21:57) 

とも

ロックシップさんへ
まだ数回ですが、なんとか頑張っております(^^)
今の時期は8時でも既に暑いですねぇ~
自分も熱中症対策を万全にするよう心掛けております。
お子さんと一緒にマラソン参加ですか!いい習慣ですね。お子さんは成長につれどんどんと走れるようになるので、お父さんの威厳を保ち続けるのは大変そうですね。
健康のためにもあまり無理をせず、体を動かし続けていきたいものですね!
by とも (2010-08-06 00:02) 

とも

soranekoさんへ
そうそう、自転車でも音楽があればなと思うことがありますが、周りの音が聞こえなくなるのはとても危険ですので、ヘッドホン着用は、条例の有無は置いておいても、やはりやるべきではありませんね。
有酸素運動は1時間…ですか。ガンバリマス(*^_^*)
by とも (2010-08-06 00:09) 

とも

ももんがさんへ
私も同じことを考えていました(^_^;)
自転車のように足を止めたり、ギヤチェンジをしたりといった気分転換が出来るといいのですが…
腹回りを見るたびに"走らなくては"と、ある意味よい発奮材料になっているようです(-_-;)
by とも (2010-08-06 00:14) 

teruteru

 ランニングってヒルクラに近い脚の使い方をするように感じます。
膝に負担がかからないように注意が必要ですが、ヒルクラの速い人ってマラソンが速い印象があります。

 走り込めば登りが速くなるとお思います。
by teruteru (2010-08-15 22:05) 

とも

teruteruさん、コメント有難うございます。
しばらくPCから離れていましたので、すっかり返信が遅くなってしまいました。大変申し訳ございません。

なるほど、このままランニングを続けていれば、少しはヒルクラの苦手意識も克服できるかもしれませんね。
走っているときに、どのような脚の使い方をしているのか、一度意識してみる必要がありそうです。
アドバイス感謝します!無理しない程度に頑張ってみます(^^)
by とも (2010-08-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩御飯網戸がない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。