SSブログ

網戸がない! [etc.]

少し前の話ですが、春先のことです。
次第に暖かくなり、窓を開けておくと虫が入ってくるようになりました。

室内の風通しのために窓を開けておきたい時があるのですが、よく見ると網戸がついていません!
m20100620001.jpg
他の住人の部屋にも網戸がありませんが、みんな平気なのかな??

仕方が無いので自分で取り付けることに…とはいっても網戸用の枠がないので、乱暴にも網をテープで貼り付けることにしました。

ホームセンターで切り売りの網と、固定用のテープを購入
m20100620002.jpg
m20100620003.jpg

網を窓枠の大きさに切ろうとするも真っ直ぐにならず、思いのほか苦労しました。

m20100620004.jpg
網が波打っており、見栄えもかなり悪いですが、とりあえずは完成。

今の暑い盛りまでにやっておいてよかった!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

soraneko

しかし網戸が無いこと自体、理解に苦しむんですよね(笑)。
この手の集合住宅の場合、室内の通風に配慮が無いという事はままあるようです。
by soraneko (2010-08-09 20:49) 

ロックシップ

網戸は必需品ですよね~、何故ないんでしょうか?
スイング窓はだいたいハメ殺しの網戸枠がひっついているもんですが、見た目にも枠に取りつくための溝枠が無さそうですし…

そう言えば、我が家も築10年で直射日光のあたる網がだいぶやれてきました。この夏メンテしようかしら?
by ロックシップ (2010-08-10 10:09) 

ももんが

どうして付いていないんでしょうねー。
コストですかね?
我が家の網戸も張り替えないといけなさそうなのがあるんですが・・・。
来年かな。
by ももんが (2010-08-10 21:18) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
やはり網戸が無いのは変ですよねぇ~
虫さえ入らなければ、春先は此処とベランダ側を開けておけば風が通ってくれて都合がいいのですが…
by とも (2010-08-11 23:08) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
やっぱり網戸が無いと不便です。
私も枠があるもののと調べてみたのですが…
10年経つと結構傷むのですね。紫外線の力は凄いなぁ~
by とも (2010-08-11 23:15) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
賃貸なのでやはりコスト、そして築が古いからなのでしょうね。
網の張替えはめんどくさそうですね。穴が大きくなって虫が侵入できるようになる前に直してくださいね!
by とも (2010-08-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。