SSブログ

初雪 [etc.]

慶事のために帰省した日曜の朝、外をみるとなにやら白いものが舞っておりました。

雪です!
Lafesta110116001.jpg
Lafesta110116002.jpg
しばらく降った後、太陽も出てきたので道路に積もるには至りませんでしたが、屋根の無い駐車場の車や庭は真っ白に!

一方、水戸に戻るとこちらは…
Lafesta110116003.jpg
15時過ぎの様子です。こちらはそれなりに積もったようですね。やはり、水戸のほうが寒いです。

まだまだこんな日が続くかと思いますが、どうか皆様ご自愛下さい。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ももんが

水戸でそれだけ積もったら子供は喜ぶでしょうねー。
関東はいつもより厳しい冬みたいですね。
お体にお気をつけてくださいー。
by ももんが (2011-01-17 16:35) 

soraneko

宇都宮もかなり積もりました。
その上昼間でも冷蔵庫の中のような気温で、日陰の凍結路面がなかなか解けないのは参りました。

そろそろ乗り出さないと、おなかの出っ張りが!。
by soraneko (2011-01-18 22:07) 

ロックシップ

栃木県南も降りましたね~。
午前中には溶けてしまいましたが、あまりの寒さに子供達も外に出ずじまい…

当分寒そうですね。風邪ひかないようにしましょう!
by ロックシップ (2011-01-18 22:46) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
まだ雪が残っています。昨日くらいまでは道路にも一部雪が残っていてカチカチに凍っておりました。会社の人も滑ってコケたらしいですし、この時期は気をつけなくてはなりませんね。
しかし、このくらいでうろたえていたら、ももんがさんには申し訳ありませんね。どうかお体を大切に!
by とも (2011-01-20 22:24) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
天気予報を見ると宇都宮も連日寒いようですね。soranekoさんも運動不足気味ですかぁ…とはいえ、寒いし道路状況も悪い中での無理は禁物です。もう少し暖かくなるまでは、お互いにのんびりやりましょう。自転車や車の運転にはくれぐれも気をつけて下さいね。
by とも (2011-01-20 22:55) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
北関東はあと2週間は寒い日が続くようですね。もう雪は遠慮したいところです。
インフルエンザの心配もありますので、特にお子様たちには気をつけてあげて下さいね。
by とも (2011-01-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。