SSブログ

梅まつり [etc.]

この週末は千波湖でランニング。先週は雨のためサイクリングに行けず、先々週は土曜に少し走っただけなので、運動するのは久しぶりに感じました。

土日ともに曇ってはいましたが、そこそこ暖かく、走るには気持ちの良い陽気。ただ、息がすぐに上がってしまい、距離が全然伸びません。あらためて運動不足を思い知らされました。

さて、どうもいつもより人出が多いと思っていたのですが、本日(2/20)より3月末まで開催しているようです。

千波湖側から偕楽園方面を望む
m20110220001.jpg

こちらは千波湖側
m20110220002.jpg

梅はまだ5分咲きくらいでしょうか…見頃はもう少し先のようです。
m20110220003.jpg
m20110220004.jpg

御老公一行
m20110220005.jpg

庭園と好文亭
m20110220007.jpg

混雑は嫌いですが、気が向いたら日をあらためて出かけてみようと思います。

偕楽園駅
m20110220008.jpg
この期間は臨時停車してくれるようです。

走行記録
m20110220009.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

ももんが

おお、もう梅祭りでしたか。
偕楽園駅懐かしいです。
普段は無人なので勝手にホームに上がったりしていたような。
行ってみたいですねー。
by ももんが (2011-02-21 02:32) 

soraneko

週末郊外を走っていて、梅の香りが漂ってきましたが、もうそんな季節なんですね。

無人駅の臨時停車(フレッシュひたち?)は、「鉄」にはたまらない光景かもしれませんね!。
by soraneko (2011-02-21 20:40) 

ロックシップ

常磐線沿線は旬ですね!

寒さの中でも咲いている梅花が健気で自分は好きです。

そういえば常磐線の通勤電車はいつの間にか青い帯のE531系が主体になってしまいましたね。
一方、常磐快速電車の青緑色の帯を受け継いだE501系は水戸線を走っておりましたね…なんか変。
それから常磐線では新しい特急列車E657系がリリースされるとか。白いタキシードと呼ばれた651系スーパーひたちやE653系フレッシュひたちと、いろいろ面白い列車が見られて興味深いですねえ。
by ロックシップ (2011-02-22 00:38) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
2週間経ってしまいましたが(すみません)、今週末には寒さが戻ったためか、梅はまだ6分咲きのようです。来週には見頃を迎えられるかな?
偕楽園駅は一度降りてみたいと思っていましたが…今はその必要はありませんね。
by とも (2011-03-05 22:21) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
またまた返信が遅くなり申し訳ございません。今週はまた寒さがぶり返しましたが、春は確実に近付いているはずですね。春の香りを感じて走れるこれからの季節が楽しみです。
フレッシュひたちはカラフルできれいな車両ですが、自分はスーパーひたちのホワイトボディのほうが古くてもカッコいいと思います。
by とも (2011-03-05 22:29) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。毎度のことですが返信が遅れて申し訳ございません。梅は華やかに咲く桜とは対照的ですね。寒空の下で咲く梅も趣があってとてもいいと思います。
おっしゃる通り、E501系が早々にローカル線で使用されるようになるとは思いもしませんでした。以前の特徴的だったVVVFの(ドレミファ)起動音も、車体更新で聴けなくなってしまったようです。
常磐線に新しい特急車両ですか!? E653系でも十分に新しいと思っていましたが…E653系の乗り心地にはかないませんが、個人的には651系のほうが好きです。
by とも (2011-03-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日産プレマシー?2月26日の走行記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。