SSブログ

7月18日の走行記録 [Bicycle]

今日こそは早起きが出来ました(^^)
今回はアベレージ速度にはこだわらず、距離を延ばそう思いました。出来るだけサイコンの表示は気にせず、いつもより力を抜いて出かけることにします。コースはお馴染みの稲毛海岸~利根川を設定しました。

ocr090718001.jpg

お日様は出ていないものの、今日も暑くなりそうです。
サイコンは気にしないことにしましたが、ケイデンスだけはできるだけ維持しようと心掛けて回しました。

稲毛海浜公園
ocr090718002.jpg

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr090718003.jpgocr090718004.jpg
走行距離 6.67km
走行時間 15.31.2
平均速度 25.8km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 90rpm
最高ケイデンス 124rpm

小雨がパラついてきました。走行には全く支障がありませんが、今後の雲行きが心配です。

花島橋休憩所
ocr090718005.jpg

自宅~花島橋の走行記録
ocr090718006.jpgocr090718007.jpg
走行距離 16.21km
走行時間 35.17.2
平均速度 27.6km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 91rpm
最高ケイデンス 159rpm

一般道を経由して再びサイクリングロードへ。ここからは新川サイクリングコースとなります。

なかよし橋
ocr090718008.jpg

自宅~なかよし橋の走行記録
ocr090718009.jpgocr090718010.jpg
走行距離 21.45km
走行時間 47.16.2
平均速度 27.2km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 199rpm

八分目のペースのためか順調順調!

佐倉ふるさと広場
ocr090718011.jpg

自宅~佐倉ふるさと広場の走行記録
ocr090718012.jpgocr090718013.jpg
走行距離 36.99km
走行時間 1:19.55
平均速度 27.8km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 91rpm
最高ケイデンス 199rpm

今回、サイコンは問題なさそうです。

ocr090718014.jpg

酒直揚水機場
ocr090718015.jpg

自宅~酒直揚水機場の走行記録
ocr090718016.jpgocr090718017.jpg
走行距離 52.50km
走行時間 1:52.09
平均速度 28.1km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 92rpm
最高ケイデンス 199rpm

あらためて数値を見ましたが、思ったよりアベレージは悪くありませんね。

利根川
ocr090718018.jpg
ocr090718019.jpg

自宅~利根川の走行記録
ocr090718020.jpgocr090718021.jpg
走行距離 57.43km
走行時間 2:03.12
平均速度 28.0km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 91rpm
最高ケイデンス 199rpm

概ね予定通りの到着でした。さて、引き返すことにします。

印旛水門
ocr090718022.jpg

豊年橋
ocr090718023.jpg

市井橋と山田橋
ocr090718024.jpg

ここのところ50km過ぎで体力の著しい消耗に見舞われておりましたが、今回はその兆候も無く快適に走ることが出来ています。

双子公園(山田休憩所)
ocr090718025.jpg

自宅~利根川~双子公園(復路)の走行記録
ocr090718026.jpgocr090718027.jpg
走行距離 73.18km
走行時間 2:38.52
平均速度 27.6km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 91rpm
最高ケイデンス 199rpm

このあたりになると、さすがに疲労が蓄積しつつあることを自覚しつつあります。
先ほどまで降ったり止んだりを繰り返していた雨ですが、どうやらもう大丈夫そうです。

佐倉ふるさと広場
ocr090718028.jpg

自宅~利根川~佐倉ふるさと広場(復路)の走行記録
ocr090718029.jpgocr090718030.jpg
走行距離 78.70km
走行時間 2:50.49
平均速度 27.6km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 90rpm
最高ケイデンス 199rpm

8月1日の花火大会の準備(?)が始まっていました。前後して交通規制が敷かれるようなのでご注意下さい。

八千代ふるさとステーション
ocr090718031.jpg
今回はピーチ!

自宅~利根川~道の駅やちよ(復路)の走行記録
ocr090718032.jpgocr090718033.jpg
走行距離 90.14km
走行時間 3:16.38
平均速度 27.5km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 199rpm

80kmになると疲労も頂点に達したようです。だんだんとケイデンスが維持できなくなり、それに伴い速度も落ちてきています。

花島橋休憩所
ocr090718034.jpg

自宅~利根川~花島橋休憩所(復路)の走行記録
ocr090718035.jpgocr090718036.jpg
走行距離 99.94km
走行時間 3:41.47
平均速度 27.0km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 88rpm
最高ケイデンス 199rpm

個々まできたら後は惰性でも何とか…

稲毛海浜公園
ocr090718037.jpg

自宅~利根川~稲毛海浜公園(復路)の走行記録
ocr090718038.jpgocr090718039.jpg
走行距離 109.26km
走行時間 4:06.03
平均速度 26.6km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 86rpm
最高ケイデンス 199rpm

自宅
ocr090718040.jpg

全行程の走行記録
ocr090718041.jpgocr090718042.jpg
走行距離 116.23km
走行時間 4:24.48
平均速度 26.3km/h
最高速度 50.0km/h
平均ケイデンス 86rpm
最高ケイデンス 199rpm

以上、駆け足での報告となりました。

これが現在の実力でしょうね。今回は久しぶりの100km超えができたことで良しとしたいと思います。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

ごんごん

めっちゃ早いなあ。
北摂最遅の私と比べるのも失礼な話ですが、本日4時間25分走って
Dst:75.43
Av:17.0
だったりします。
まあ、平均時速の比と走行距離がピッタシ合うので、お互いサイコンは、ばっちり正確なようです。

by ごんごん (2009-07-19 00:04) 

yonhongi

白いハンドルに黒/赤コントラストのリム、やはり精悍な感じがします。
116kmと、いよいよ100km越えもコンスタントにクリアできるようになってきたようで…継続は力、ですね。

ところで昨日は街中パトカーやお巡りさんで、物々しくありませんでしたか?
通勤時に猛スピードの覆面パトカー2台に追い抜かれて、何事かと思ったら花見川団地で事件が…物騒な世の中です。
by yonhongi (2009-07-19 16:25) 

とも

ごんごんさん、こんばんは!
こちらのコースはほとんど平坦なので比較できないと思いますよ。
走行時間が同じとはこれまた偶然ですね(^^)

メーターの精度を確認いただき有難うございました。今までちゃんと調べてなかったので(~_~;)
設定が間違っていなかったことがわかり、とても助かりました
by とも (2009-07-19 21:05) 

とも

yonhongiさん、こんばんは!
有難うございますm(__)m
白いバーテープは汚れが目立つので悩みましたが、そういっていただけると思い切って白にした甲斐がありました(^^)
まだまだ100kmをコンスタントにって感じではありませんが、徐々にそう言えるよう継続していきたいと思います。

> ところで昨日は街中パトカーやお巡りさんで、物々しくありませんでしたか?
実は、これには気付かなかったのです。夕方のTVニュースで初めて知ったくらいで…事件の1時間前くらいに対岸を自転車で走っていたことを思うとなんとも言えません。犠牲者の方のご冥福と犯人が一刻も早く捕まることを願っております。
by とも (2009-07-19 21:20) 

通りすがりですが

アベレージスピードを見てて、一回、道路状況と使用自転車での差を採ってみようかな?とふと思いました。
その為にはすべての自転車にサイコンが必要なのかな??と思ったり。

まぁ、自転車道路の状態も各地まちまちですからねぇ。
私も通勤ではアベレージ20km/hくらいですが(笑)。
坂なんか数十メートルでも10数キロ位に速度も落ちるし。
それに一回信号待ちとかしたらアベレージかなり落ちますからね(笑)。

でも、何より安全運転ですが。
by 通りすがりですが (2009-07-19 21:53) 

kanchi

せっかくのカッチョヨイ自転車なのに、サビサビの欄干やガードレールと一緒に写して欲しくくないなぁ。。 と勝手に思ってしまいました。

今の時期に100Km越えして体調を崩されないようにお気をつけください。
by kanchi (2009-07-20 02:19) 

響希

ともさんの走り込みの距離とは比べものになりませんが、僕もがんばってアルクノラーしました!とは言え、継続しているともさんが改めて凄いと思う今日この頃です。
by 響希 (2009-07-20 15:01) 

とも

通りすがりですがさん、こんばんは!

> まぁ、自転車道路の状態も各地まちまちですからねぇ。
そうなんですよね。私の場合も稲毛海岸までのたかが6.6km程で3km/h位は変わってきます。信号のタイミングや車の交通量の影響は大きいと思います。
今回、さほど気張らないで走っても、トータルのアベレージはほとんど変わらなかったですし。

通りすがりですがさんの発想にはとても興味深いです。

> でも、何より安全運転ですが。
その通りですね。無理な走行をして安全を疎かにしないようにしたいです。
by とも (2009-07-20 21:45) 

とも

kanchiさん、有難うございます(^^)
冬や春先とは違って今は走るのには厳しい季節とショップでも言われました。
お互いに気をつけて楽しみましょうね(^^)
by とも (2009-07-20 21:52) 

とも

響希さん、こんばんは!
継続といえば響希さんだってウォーキングを頑張られているじゃないですか(^^)

自分がここまで出来ているのはブログで告知することによって、皆様から叱咤激励(あっ、叱咤は今のところないですね)をいただき、(ある意味プレッシャーを感じて)頑張れているものと確信しております。
響希さんも、日々の記録をブログで公表されてはいかがでしょう?
by とも (2009-07-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OCR3 熱中症対策7月19日の走行記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。