SSブログ

7月25日の走行記録 [Bicycle]

昨日の雨でサイクリングロードのコンディションは悪いことが予想されたので、一般道をメインに走ることにしました。
今回は4月以来の東京方面ランです。

ocr090725001.jpg

稲毛海浜公園
ocr090725002.jpg

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr090725003.jpgocr090725004.jpg
走行距離 6.48km
走行時間 14.13.0
平均速度 27.4km/h
最高速度 49.0km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 109rpm

今日の気温は30℃前後と聞きました。今のところ走っている限りは特別な暑さは感じません。しかし、たまに吹く向かい風が障害になります。

大型ホームセンター
ocr090725005.jpg

自宅~大型ホームセンターの走行記録
ocr090725006.jpgocr090725007.jpg
走行距離 14.07km
走行時間 28.49.1
平均速度 29.3km/h
最高速度 49.0km/h
平均ケイデンス 92rpm
最高ケイデンス 112rpm

国道357号線に入った途端、道路は渋滞していました。道路の左端を神経を集中しながら走ります。
しかし、市川大橋の手前までに渋滞は解消してくれたので葛西までは順調でした。

葛西臨海公園
ocr090725008.jpg

自宅~葛西臨海公園の走行記録
ocr090725009.jpgocr090725010.jpg
走行距離 29.85km
走行時間 1:02.05
平均速度 28.8km/h
最高速度 49.1km/h
平均ケイデンス 91rpm
最高ケイデンス 199rpm

とりあえず、公園の内部を少し散策することにします。

ocr090725011.jpg
ocr090725012.jpg
ocr090725013.jpg
ocr090725014.jpg

サイクリングロードを経由し、再び一般道へ。

清砂大橋
ocr090725015.jpg
都心部を目指して更に漕ぎ進みます。

東京駅
ocr090725017.jpg

自宅~東京駅の走行記録
ocr090725019.jpgocr090725020.jpg
走行距離 42.85km
走行時間 1:34.10
平均速度 27.3km/h
最高速度 49.1km/h
平均ケイデンス 88rpm
最高ケイデンス 199rpm

とりあえずは東京駅丸の内にて記念撮影。
ocr090725016.jpg
ocr090725018.jpg

皇居
ocr090725021.jpg
和田倉門付近。

ocr090725022.jpg
平川門です。

皇居をぐるり(竹橋~北の丸~千鳥ヶ淵)と半周弱。
いよいよ気温がグッと上がってきたようです。日差しも顔を出し、ジャージの上からでも背中がジリジリしているのがわかりました。

新宿駅東口
ocr090725023.jpg
信号待ちに撮影。

新宿副都心
ocr090725024.jpg
4月の時と場所に到着しました。

自宅~新宿副都心の走行記録
ocr090725025.jpgocr090725026.jpg
走行距離 51.13km
走行時間 1:56.02
平均速度 26.4km/h
最高速度 49.1km/h
平均ケイデンス 88rpm
最高ケイデンス 199rpm

ocr090725027.jpg
ocr090725028.jpg

大体片道50kmとなりましたので、ここで引き返すことにします。

今日は風が強く気温も高いので、いつも以上に体力の消耗が激しいようです。千葉を目指し、ひたすらペダルを回ししました。途中、1000mLの水分を補給。

平井大橋
ocr090725029.jpg
信号待ちで撮影。これでやっと荒川を越えました。

京成海神駅付近のコンビニエンスストア
ocr090725030.jpg
ここで2度目の補給(500mLのスポーツドリンクと、スニッカーズ)

自宅~海神(復路)の走行記録
ocr090725031.jpgocr090725032.jpg
走行距離 82.88km
走行時間 3:18.04
平均速度 25.1km/h
最高速度 49.1km/h
平均ケイデンス 84rpm
最高ケイデンス 199rpm

この辺りでは既に体力の限界に近づきつつありました。見慣れた風景の中を走っているのが唯一心の支えか…

自宅
ocr090725033.jpg

全行程の走行記録
ocr090725034.jpgocr090725035.jpg
走行距離 100.28km
走行時間 4:03.27
平均速度 24.7km/h
最高速度 49.1km/h
平均ケイデンス 83rpm
最高ケイデンス 199rpm

今回も何とか100kmを走破できましたが、快調にとは程遠い走りで悔いの残る一本です。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 12

kanchi

都心に出るなら日曜の方が向いていそうな。。

竹橋の毎日新聞社のあたりから気象庁、パレスホテル、馬場先門、晴海通りにぶつかるあたりまで交通規制されていて走りやすかったと思います。
ここ数年は日祭日に近づかないので続いているかは未確認です。

それにしても往路か復路でガンダム前を通過して撮影してるのじゃないかと予想して読み進めましたが、見事に外されました!

それにしてもクルマの通行量が多い道を走ると鼻毛が伸びるのが早くなりますよ~
by kanchi (2009-07-26 00:33) 

aki

ごぶさたしてます。。。
ともさん、楽しんでますね~~~(^^)♪
ともさんの記事を見るたびに僕もオールシーズンの趣味を探してみようかなと思います。。。
みつけたら報告しま~す。。。
by aki (2009-07-26 10:10) 

けん坊

おお、かなり近所までいらしてたんですね!今度はぜひ多摩サイまでお越しくださいヽ(*^▽^*)ノ★☆

昨日は久しぶりにいい天気でしたね~風が強かったのが残念でしたが・・・早く梅雨明け(二回目)して欲しいものですね。ところで、RACING 3の調子はいかがですか?しばらく使ってみてのインプレッションも楽しみにしてます~(^0^)
by けん坊 (2009-07-26 21:13) 

とも

kanchiさん、こんばんは!
なるほど、日曜日の方が走りやすいかもしれませんね。交通規制の件、お教えいただき有難うございます。今も実施しているか、今度調べてみようと思います。

ガンダムを通ることは読まれていると思い、あえて外してみました…ウソです! 行ってみようか考えましたが、道のりに自信が無かったのとレーパン&ジャージで人ごみに紛れるのに抵抗があったので今回はやめておきました(^_^;)

鼻毛の件、以前バイクに乗っていたときに経験しました。人の体って凄いですね!
by とも (2009-07-26 21:34) 

とも

akiさん、こんばんは!
お久しぶりです(^^)
おかげさまで、健康的な趣味を持つことができました。夏は暑く、冬は寒いですが、それらに適応した対策さえ取れれば、季節を感じながら楽しむことができます。
akiさんもご自分に合った趣味を増やせますように!
見つけたらブログで紹介してくださいね(^O^)/
by とも (2009-07-26 21:47) 

響希

都心部へ走られたのですね。車と併走?することも多そうなコースなので、走り辛そうな気がしますが、どうなんでしょう?
それ以上に、都会の暑さってどうも苦手なんですよね。あ、僕個人的にですが。なんか、もわぁ~とした照り返しとか、排気ガスの暑さ(イメージです)とか・・・海とか、山とかの暑さとは違う気がするんですよね。
この気温の中でも100㎞の走行とは凄い体力です。体にも好いし、精神的にもリフレッシュ出来そうでいい趣味になりましたね。僕は焦らずに取りあえずぼちぼち歩いて行きます。(*^_^*)
by 響希 (2009-07-26 22:02) 

とも

けん坊さん、こんばんは!
今回は、行きが市川大橋(国道357号線)、帰りは市川橋(国道14号線)で越えてしまいました。もちろん、近いうちに江戸川サイクリングコースにもお邪魔させていただくつもりです(^^)
雨でないのは有り難いですが、少々暑すぎますね。昨日は一応、日焼け止めを塗って出かけたのですが、顔面が日焼けしてしまいました(>_<)
レーシング3のポテンシャルは実感できるものの、それを生かせる力を持っていない自分が歯痒いです。走っていて気付いた点があれば、また紹介させていただきますね!
by とも (2009-07-26 22:02) 

とも

響希さん、こんばんは!
確かに車との並走には気を遣いますが、まぁ仕方がありませんね。これまででだいぶ慣れました。それに休日は都心部の方が走りやすいように思います。

暑さに関しては響希さんと同じ思いです。アスファルトの照り返しや、ビルからの熱気がこもった感じが不快ですよね。

おかげさまで体力面は少しずつ改善している気がします。無理をして体を壊さない程度に続けていきたいと思います。響希さんもウォーキングを続けて健康な体を作り上げていって下さいね(^O^)/
by とも (2009-07-27 00:05) 

ももんが

おお~。
大東京ですね。
私なら走りやすさを求めて東京とは反対方向に走ってしまいそうですが・・・。
100キロ走行スゴイです。
by ももんが (2009-07-27 22:29) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
都心部ですが、休日は意外と走りやすいのではないかと思います。それに、舗装の状態もいいですし、比較的アップダウンが少ないので、地元近辺よりは楽に感じました(そこに行くまでの道路には気を遣いますが)
しかし、次回は少し自然を求めて走れたらなと考えております。あまり面倒がらずに、色んな場所を開拓できたらいいのですけどね(^^;
by とも (2009-07-27 22:44) 

Toshi

うわー相変わらず良いショットですネ。私は久々に新川CR→花見川CR→サイクリングセンターを走りましたので、もしかしたら ともさんと遭遇するかなぁと期待しておりましたが都内方面でしたか、残念。
あの日、往路はずーーっと向かい風でヘロヘロになりました。が、復路は強ーい追い風で軽ーーくぺダルを回すだけで時速40キロ近く出る楽な走行でした。途中おススメのジェラート食しました、桃が大変美味でしたヨ。
他にもおススメ・お気に入りありましたら教えてください。期待しています。
by Toshi (2009-07-31 19:44) 

とも

Toshiさん、こんばんは!
うわぁ~お会いできていても不思議ではなかったのに…今回は残念でした(>_<)
あの日は風が強かったですね。帰りは追い風でしたか、ラッキーでしたね!
道の駅やちよでジェラートを召し上がられたのですね。同じ空間を共有していることを思うと何だか嬉しいです(^^)
お薦めやお気に入りですか…実は途中はあまり寄り道しないので、あまりわからないのです。あれだけ通っているのにどうもすみませんm(__)m もし何か見つけたらブログで報告しますね!
by とも (2009-07-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。