SSブログ

9月12日の走行記録(朝練) [Bicycle]

天気予報は午後から雨。朝起きてみると、いつ降ってきても不思議ではない空模様でしたが、とりあえず集合場所に向かいました。

ocr090912001.jpg

集まったのは3人。しかし、雨が心配なので近場を軽く流して帰ることにしました。
走り始めてまもなくパラパラと降ってまいりましたが、走行には支障なかったのでしばらくウロウロするものの、次第に雨が強くなってきたので早めのお開きとなりました。

今日の走行記録(控えておくほどの記録ではありませんが…)
ocr090912002.jpgocr090912003.jpg
走行距離 34.76km
走行時間 1:57.31
平均速度 17.7km/h
最高速度 53.4km/h
平均ケイデンス 65rpm
最高ケイデンス 199rpm
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

kanchi

雨の中、ソロでの練習はテンションが思いっきり下がりますが、仲間がいれば多少なりともテンションが続きやすいというメリットがあると思います。でも汚れてしまうので避けたいですよね。特にジャージに路面のタール系の汚れが付着するのは避けたいところですね~
by kanchi (2009-09-21 20:10) 

とも

kanchiさん、こんなエントリーにまでコメントいただき有難うございます。
雨天走行は汚れるのイヤですね。そして、路面が滑りやすいので安全面を考えると走るのは避けたほうがいいと思います。急に降られるなど止むを得ないこともありますけどね。そんな時はお互いに事故だけは無しにしましょうね!
by とも (2009-09-21 22:24) 

kanchi

そうですねぇ、路面が滑りやすいということも雨のデメリットですねぇ。


ところで保険はどうされていますか?
単独の自転車保険もありますが、私は自動車の任意保険に付帯させています。
by kanchi (2009-09-21 22:30) 

とも

kanchiさん、忘れていました!

> 私は自動車の任意保険に付帯させています。
私もそうしようと思っていたのですが、保険屋に確認しようと思っていて、すっかり忘れていました。早く確認しておかなくては…
by とも (2009-09-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。