SSブログ

1月23日の走行記録(朝練) [Bicycle]

今回のトレーニングは成東方面へと向かいました。

ocr100123006.jpg
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=104128549291965276399.00047dd5b974c2a36aa58&brcurrent=3,0x6022bfac63e25d47:0x9cfbb0130114396,0&z=10

途中、田畑はまだ土のままの所がほとんどですが、菜の花が咲いている箇所もあります。
今日は春を感じさせると言っては言い過ぎかもしれませんが、気持ちの良い陽気の中を走行することができました。

道の駅オライはすぬま
http://www.oraihasunuma.com/

-追記- 書くことを忘れていましたが、「オライ」とは銚子地方の方言で「我が家」という意味だそうです。 イシムさん、お知らせいただき有難うございましたm(__)m

ほぼ折り返し地点と言える場所です。こちらで昼食をとることにしました。

お刺身定食 with つくね汁
ocr100123001.jpg
数量限定に惹かれて注文してしまいましたが、お薦めはいわし丼やフライだったようです。100円で追加できるつくね汁は臭みが全く無く、魚が苦手な方も是非召し上がってみて下さい。

食事を終えて、出発前。
ocr100123002.jpg
後ろはDE ROSA!とてもカッコいいです(邪魔してすみません)

ここまでの距離は約51.4km(平均速度: 24.9km/h、平均ケイデンス: 93rpm)

帰りは向かい風が強かったですが、気持ちの良いクルージングでした。

自宅
ocr100123003.jpg

全行程
ocr100123004.jpgocr100123005.jpg
走行距離 111.42km
走行時間 4:24.45
平均速度 25.3km/h
最高速度 51.3km/h
平均ケイデンス 94rpm
最高ケイデンス 199rpm
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 10

イシム

精力的!!
お疲れ様でした~。

オライってなんだろう?と思い
ウィキってみたら
銚子地方の方言で『私の家』のことだそうですね♪
by イシム (2010-01-24 09:00) 

とも

イシムさん、おはようございます!

> 精力的!!
いえいえ、イシムさんの方こそ(^^)

「オライ」の由来について、わざわざお調べいただき恐れ入りますm(__)m
GoogleMapsの方には記述しておいたのですが、肝心のブログ本文に記載するのを忘れていました(>_<) 後ほど、追記しておこうと思います。
「私の家」というだけあって、レストランの従業員さん(地元のおばさま?)はとても感じよかったですよ!
by とも (2010-01-24 09:58) 

soraneko

「菜の花」ですか!。
お刺身定食といい、気持ちのよいトレーニングでしたね。

トレーニングとはいえ、やはり楽しいにこした事はありませんものね。
「ご当地グルメ」は、励みになるんです(笑)。
by soraneko (2010-01-24 19:23) 

ももんが

皆さんお盛んですね(大人な意味で)。
自転車に乗れないウサをスキーで晴らしてきました。

イワシ丼がとっても気になります。
次回はゼヒ写真をお願いします。
by ももんが (2010-01-24 20:20) 

わだ

これはレストラン「蓮味」でしょうか…イワシ丼、いつか食べたいです。
by わだ (2010-01-24 21:30) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
もう菜の花が咲いているのには驚きました。春がもうそこまで来ているのですね!
そうそう、ラン途中の"グルメ"は励みになりますよね。頑張ったご褒美って感じで嬉しくなります(^^)
暖かくなってくるこれからは、サイクルイベントも盛り沢山で楽しみがいっぱいですね!
by とも (2010-01-24 23:40) 

とも

ももんがさんへ
北海道だと自転車に乗っていられる時期がどうしても制限されてしまいますね。今のうちはスキー(これはこれで羨ましいです)で体を作っておいて下さいね!
いわし丼の件、承知しました(^^)
美味しかったら、ももんがさんが千葉にいらした時に食べに行ってもらえますものね!
by とも (2010-01-24 23:44) 

とも

わださん、こんばんは!
レストランの名前は失念しておりましたが、HPを見る限り「蓮味」で間違えなさそうです。わださんは立ち寄られたことがあるのでしょうか?
この辺りで食べるのならば、私もいわし丼にしておけばよかったかなと、少々後悔しております。また行く機会はありそうなので、その時こそは食べてみるつもりです!
by とも (2010-01-24 23:47) 

kanchi

菜の花が多少なりとも咲き始めたところを走られているのですね。

よいうことは、それだけ気温が高めということで、羨ましい環境なんですねぇ。

文字を見ただけで「イワシ丼」が食べたくなってきました!
by kanchi (2010-01-26 00:06) 

とも

kanchiさんへ
ほんの一角といった感じのものが点在していただけでしたが、まさか菜の花が見られるとは思っても見ませんでした。南房総へ南下したら、結構咲いているのかもしれませんね。千葉は近県と比べると少々気温が高目のようです。
いわし丼は、もう少し暖かくなったら食べに行きませんか?
by とも (2010-01-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。