SSブログ

話題のテキサスバーガーを食してみた [etc.]

以前、一度食べてはいたのですが、今は販売数量を限定するほどの人気を博しているとのこと。
そこで、ブログネタにともう一度食べてみることにしました。

14時近く、遅い昼食を食べにマクドナルドへ…
最初に寄った店舗では、既に「本日分の販売は終了」となっていました(>_<)

「今日はもうダメか…」

諦めきれず、次に向かった店舗は、駅や繁華街から少し離れている場所だからでしょうか、幸いにもまだ売り切れてはいないようです。前に並んでいる人の何人かも、テキサスバーガーを注文した模様。

「自分にまで残っているかなぁ」(-_-;)

テキサスバーガー(バリューセット)
TexusG001.jpg
無事にゲットです。
前回と包装が違っていました。テキサスバーガー用が足りなくなったのか、おそらく汎用の包装紙だと思われます。

包みを開くと…
TexusG002.jpg
出てまいりました、テキサスバーガー!
バンズは他のハンバーガーと違っているようで、弾力がありそうな色も濃い目の焼き上がりです。

そして中身はこんな感じ…
TexusG003.jpg
オニオンフライとベーコン、そしてバーベキューソースがのっています。パティはクォーターパウンダーと同じ物でしょうか…

狭い店内で、何度も携帯電話のシャッター音を響かせてハンバーガーを撮るのはさすがに恥ずかしかったので、撮影はここまでです(^_^;)

早速、口にしてみると、少し辛さの効いたバーベキューソースとマスタードソースが存在を主張します。オニオンフライとベーコンのカリっとした食感が良いですね。やはり、パティはクォーターパウンダーと同じようで、ビックマックなどとは違ったジューシーさがたまりません。私には十分美味しいと感じました。

ということで、あっという間に平らげてしまいました。

まぁ、先日食べた「FIRE HOUSE」のハンバーガーとは比べるべく物ではありませんが、マクドナルドにしては(失礼ですが)頑張っているなと思いました。どちらかというと低価格路線のマクドナルドとしては、740円は結構高いとは思いますけど。

満足して店を出るときには、「本日の販売分は終了しました」との張り紙が…
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

soraneko

かなり人気があるようで、早めに食べに行かないと、販売終了になってしまいそうです。
マックでも美味しければ、高かろうが文句は無いんですけど、あまり健康的な食べ物ではなさそうですね(苦笑)。

これを毎日食べたら確実に成人病のオンパレードにはなりそうです。
でもこのバーガー、完全に僕の好みの味付けと具材ばかりなんです。

キチント運動して、その御褒美として、たまに食べる程度にしておきます。


by soraneko (2010-01-25 18:27) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
あらためて食べてみると、人気があるのがわかる気がしました。やはり美味しいと思います。でも、仰るとおり健康的な食事とは言えませんよね(^_^;)
私も運動で何かを達成したときの「ご褒美」として食べるのでしたら、問題ないと思います。soranekoさんも、走り込みの途中でマックへ立ち寄って召し上がるのがいいのではないでしょうか? 但し、昼に出遅れると売切れてしまうので、ご注意を!
by とも (2010-01-25 23:41) 

kanchi

チャレンジャーですねぇ。

そういやバーガーキングでは Windows 7 のリリースに合わせて、肉のパテ7枚使ったバーガーを 770円くらいで11月に販売していましたが、食べられました? 

ところで日本で売っていたクォーターパウンダーって、他国のマックで言うところの「ダブルビックマック」のことですか?
by kanchi (2010-01-26 00:03) 

ももんが

制限されるほどの人気なんですか!
これはうかうかしていられませんね。
早速明日食べてきます。


by ももんが (2010-01-26 20:16) 

とも

kanchiさん、こんばんは!
限定という言葉に弱くて(^^ゞ
以前まだ人気が出る前のタイミングで食べた時に、結構イケると思っていたので、今回はブログネタを狙って食べてみました。
バーガーキングの7枚バーガーは聞いたことがありましたが、さすがに食べ切れそうに無いので見送りました。

> 他国のマックで言うところの「ダブルビックマック」のことですか?
逆に他国のことはわからないのです。すみません!
今回、クォーターパウンダーが日本で復活した際、他国では販売していたというように言っていたようなので、それがkanchiさんの仰る「ダブルビックマック」のことかもしれませんね。
by とも (2010-01-26 23:27) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
何だか人気が出て、1日の数量を制限しておるようです。お昼に召し上がるのでしたら、少し早めに行かれたほうがいいかもしれません。
召し上がられたら、是非感想を聞かせて下さいね!
by とも (2010-01-26 23:31) 

ひょろぞう

私も先週の土曜に食べましたよー。
気になってたましたので。

いかにもアメリカ人が食べてそうだなー、と妻と話してました。
ソースがやたらと掛かっていて、結構しょっぱかったです。

とりあえず、1回食べればいいかな、という感じです。

次ニューヨークでしたっけ?
ウチはきっと食べます。
by ひょろぞう (2010-01-27 00:12) 

とも

ひょろぞうさん、こんばんは。
ひょろぞうさんも召し上がりましたか!確かにソースなどが濃い口でしたね。体にはいいとは言えないかも(^_^;) あまりお口には合いませんでしたか?

> 次ニューヨークでしたっけ?
そうですね。きっと私も食べると思います(^^ゞ
by とも (2010-01-27 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。