SSブログ

第3弾は「ハワイアンバーガー」 [etc.]

マクドナルドのBig Americaシリーズ"第3弾"です。

発売から2週間も経ち、今更の感もございますが、とりあえずの感想を…

Hawaiian001.jpg
今回は「ハワイアンバーガー」です。ハワイの料理といえば「ロコモコ」ですね(といいながら、私はロコモコの味をよく知らないのですが…)

弟1弾、第2弾と予想以上の美味しさでしたので、今回も当然期待が大きくなります。

Hawaiian002.jpg
バンズは毎回変えてきていますね。今回は粉チーズをのせているようです。
包みを開けると包装紙が濡れていたので、もしかしたら脂っこいのではと少々気になりました。

バンズをズラしてみましょう。
Hawaiian003.jpg
一番目に付くのは、やっはり玉子。パティは相変わらず大きいです。

大きなパティの下は…
Hawaiian004.jpg
張り付いてズレてくれないので、パティをちょっと切り取ったところです。
チーズとベーコン、そしてレタスが顔を出しました。

見た感じ、私は某FKのベーコンエッグバーガーの味をイメージしました。実際に食べてみると、基本的な美味しさはよく似てましたが、パティのジューシーさと、ちょっと癖のあるソースの風味(これがロコモコのソースの味か?)にオリジナリティがありました。結構ハマりそうなお味です。

販売スタートの当日に食べたので、実は味の印象がかなり薄くなってしまいました。これじゃあ、ほとんどインプレとはいえませんね。ごめんなさい!

先日、あまりハンバーガーを食べない知り合いが、ハワイアンバーガーを食べて「美味しい!」と珍しく絶賛していたので、皆様にもお勧めできると思います(^^ゞ
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

キキ

マクドナルドが食べれる人はすごいと思います。
私は古い人間なんでしょうか?食べる事が出来ません。
何度か挑戦したんですが、いつも体調崩します。
by キキ (2010-03-03 20:41) 

とも

キキさん、こんばんは!
キキさんのおなかは繊細なんですね。
私などは、明らかに傷んでいるものでない限り、大抵のモノは問題なく食べられます(^^ゞ
あっ、体調の悪いときにビックマックのバリューセットを食べて、胃が痛くなったことはありますが…
by とも (2010-03-03 23:53) 

kanchi

アメリカの本家直系の先進国にあるマクドなら、今は使っていないはずですが、不飽和脂肪酸が心配になりますねぇ。日本だと規制していないし別法人だから今でも使っていそうな。。

自然界に存在しない人工的な組成の油を動物は分解する能力ありませんし、心臓疾患の大きな要因になり得るというレポートも少なくないですよね。

なのに日本は学校や病院で普通にマーガリン出しますよね。

話が逸れちゃってすいません。

ご一緒した本郷のバーガー屋は月1ペースで行ってます。
by kanchi (2010-03-04 12:52) 

キキ

いやぁ、マクドだけ駄目なんです。
ウエンディーズはOKでした。
味というか何と言うか・・・・・・・・。
これ以上は自主規制。
by キキ (2010-03-04 18:04) 

soraneko

うーん、未だにこのシリーズのバーガーにありつけません(泣)。
今回のバーガーが一番そそられます!。美味しそう!。
でも、ナゼカ、自分の近所の生活動線にマックが無いんですよね。

僕の場合、体調に何の問題も無く美味しく平らげられるんでしょうけど、気分的にランチにこれを食べたら、夕食はサラダを洗面器一杯食べたくなりますねぇ(苦笑)。

「河豚は食いたし・・・・・・」に近い心境ですね(笑)。

by soraneko (2010-03-04 20:43) 

とも

kanchiさんへ
トランス脂肪酸ってヤツですよね。日本マクドは使っているのでしょうか?(規制が無いからと、体に良くないと言われている材料を使うのは感心しませんが…)あまり考えたことも無く食べております(^_^;)

実際、コンビニとかで販売している調理パンの原材料には必ずと言っていいほど、ショートニングが使われているように思います。気になりつつも、結局は昼食にそれらのものを食べているんですが(-_-;)

本郷のバーガー屋さんはとても美味しかったです。また行く機会があればいいな(^^)
by とも (2010-03-04 23:41) 

とも

キキさん、こんばんは!
マクドだけですか? kanchiさんの言われている「不飽和脂肪酸」が原因の一つでしょうか(~_~;)
ウエンディーズの撤退は残念でしたね。久しく行かなかったので、大分印象が薄れてしまっておりますが、マクドとは味の方向性も違っていたような気がします。
by とも (2010-03-04 23:48) 

とも

soranekoさんへ
以前より減ったようですが、自分の職場近くおよび行動範囲には依然としてたくさんのマックがあります。セットの値段が安いことも手伝い、「じゃあマックで」ということが多いんですよね…
Big Americaシリーズですが、結構頑張って造ったと思いますよ!
夕飯にはサラダをたっぷり用意した上で、昼食に是非一度(^O^)/
by とも (2010-03-05 00:04) 

ももんが

あら!
ニューヨークはとっくに終っていたんですか。
食べ損なっちゃった・・・。
ロコモコ風いいですね。
今度こそ食べて来たいです。
by ももんが (2010-03-06 00:22) 

とも

ももんがさんへ
今回のハワイアンと比べてニューヨークバーガーの期間は短かったような気がしますね。ここまで評判が良かったので、もう一度リバイバル販売して欲しいですね!
ハワイアンバーガーもなかなか美味しかったですよ(^^)
by とも (2010-03-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。