SSブログ

3月13日の走行記録(朝練) [Bicycle]

今日は久々に晴れの週末となりました。
とにかく自転車に乗れる喜びでいっぱいでしたが、動かしていなかった体は重く、集合場所に着く頃には既に疲労感が(^_^;)

集合場所では、やはり自転車に乗れず欲求不満だった面々と笑顔の再会を果たしました。本日の参加者は5名。もともとは花見川サイクリングコースのポタリングを予定していた日でしたが、初心者の参加はなかったので、急遽予定を変更し、少し距離を走ることになりました。長柄~市原方面へと向かいます。

今日は冬物を着て走るには少し暑かったです。気温は20℃に達していたのではないでしょうか。また、強風が吹いており、道路によっては少々危険を感じました。そこでリーダーから提案があり、今回はペースを落としてポタリングを楽しもうということに…

道中の農家ではいちごを頬張り、日本エアロビクスセンターではやっと咲き始めた桜を楽しみました。

ocr100313001.jpg
ocr100313002.jpg
ocr100313003.jpg
5分咲き…といったところでしょうか?

日本エアロビクスセンター



そして、先月見つけた喫茶店で暫しの談笑。
ケーキセット(コーヒー&チョコバナナタルト)を美味しくいただきました。

ログハウスべあ
ocr100313004.jpg


ログハウスべあ



帰途も終盤に近づいた千葉外房有料道路では、みんな血が騒いだのか、向かい風にもかかわらず激走を演じました。おそらくこれが、今回で唯一の高負荷運動だったように思います(^_^;)

自宅
ocr100313005.jpg

走行記録
ocr100313006.jpgocr100313007.jpg
走行距離 69.74km
走行時間 3:09.17
平均速度 22.1km/h
最高速度 51.0km/h
平均ケイデンス 71rpm
最高ケイデンス 199rpm

今回は寄り道してばかりで「朝練」というよりは「サイクリング」でした。しかし、自転車に乗れただけでも満足だったので、結果としては大変に楽しい一日となりました。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

ももんが

春先のポタリングは良いですね。
札幌もだいぶ雪が融けてもうすぐ春!って感じだったのですが、再び積もってしまいました・・・。
部品が届かないのでまだ乗れませんが。
日本エアロビクスセンターなんてあるんですね。
by ももんが (2010-03-14 00:13) 

キキ

晴れて暖かかったですか。
こっちはぐずついた天気で雨もちらほら。
まぁ、仕事明けだったので、朝からそのままサーキットへ強制連行・・・・・・・・・。
あ、全然自転車乗ってない。
by キキ (2010-03-14 00:54) 

とも

ももんがさん、こんにちは!
私もよく知らなかったのですが、日本エアロビクスセンターはインストラクターがエアロビクスやテニス、スイミングなどを指導してくれる施設のようです。
札幌もいよいよ春と思いきや、また雪が降ったのですか!?
ももんがさんは、もう少し辛抱しながら、早く自転車を仕上げて下さいね!
by とも (2010-03-14 17:43) 

とも

キキさん、こんにちは!
暖かでしたが、強風で自転車日和とはとても言えない1日でした。
そちらは雨だったのですか…日本は広い(?)ですね~
サーキットへはクルマで走るためだったのでしょうか?
私は来週、自転車7耐でサーキットの予定です。
by とも (2010-03-14 17:49) 

soraneko

春は日差しは暖かいのですが風が強いのが難点ですね。

ポタリングペースの速度の場合、向かい風でも何とか走れますし、あまり遠くに行かないで近所をウロツクのも楽しいですね。
by soraneko (2010-03-14 19:48) 

とも

soranekoさんへ
風が強いのは危険ですね。まだ気温が低い方がマシだと思います。
仰るようにポタリング程度だと向かい風でも大して苦にならないものですね。コンディションに応じて、こういった切替を臨機応変にすれば、よりスマートに楽しむことが出来るんだなと思いました。
by とも (2010-03-14 23:01) 

イシム

エアロビクスセンターなんて
運営が成り立つのかな?
なんて余計なことを考えてしまいます・・・。
by イシム (2010-03-15 13:53) 

とも

イシムさんへ
研修センターとか宿泊施設もあるので、トータルで上手くいっているのでしょうかねぇ~
by とも (2010-03-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。