SSブログ

3月14日の走行記録 [Bicycle]

昨日とは違い、気温は下がったものの風も穏やかでサイクル日和でした。

今回はあまり無理をせず、いつものショートトレーニングコースを流すことに。
でも、最初だけちょっと頑張ろうかなぁ~

稲毛海浜公園
ocr100314001.jpg
残念ながら富士山は見えませんでした。

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr100314002.jpgocr100314003.jpg
走行距離 6.44km
走行時間 12:52.8
平均速度 30.0km/h
最高速度 49.4km/h
平均ケイデンス 87rpm
最高ケイデンス 183rpm

昨日はスローペースで走ったとはいえ、やはり最後に頑張った後遺症が残っています。ここからはペースを落とすことにしました。

ホームセンター
ocr100314004.jpg

自宅~ホームセンターの走行記録
ocr100314005.jpgocr100314006.jpg
走行距離 14.15km
走行時間 30:09.6
平均速度 28.2km/h
最高速度 49.4km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 183rpm

いつもどおり、ここから折り返しです。
本当に今日は自転車に乗るには良い陽気でした。このまま帰るには勿体無かったです(>_<)

アクアリンク千葉
ocr100314007.jpg

走行記録
ocr100314008.jpgocr100314009.jpg
走行距離 30.64km
走行時間 1:07:57
平均速度 27.1km/h
最高速度 49.4km/h
平均ケイデンス 88rpm
最高ケイデンス 183rpm

実は、ここに着くまでに寄り道をしたのですが、その道中で偶然の再会がありました。このお方は私が自転車を楽しむ事に対して、少なからず影響を受けた人物の一人です。

お取り込み中にもかかわらず、快く応対いただき有難うございました!
時間がなく大変残念でしたが、また機会に恵まれることを願っております。その節は宜しくお願い致しますm(__)m

自宅
ocr100314010.jpg

全行程
ocr100314011.jpgocr100314012.jpg
走行距離 38.68km
走行時間 1:27:42
平均速度 26.5km/h
最高速度 49.4km/h
平均ケイデンス 87rpm
最高ケイデンス 183rpm

今日は記録などはどうでも良かったです。
気持ちの良いサイクルライフをいつまでも送りたいと、あらためて思いました。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 10

キキ

人との出会いは時に運命を感じてしまう事が有りますね。
今回もそういったことと関係が有るのかも??

今日は自動車で廃線を辿ってみたのですが、自転車サイクリングコースだったみたいで、どれもコレもフレームで35万以上の物ばかり。
派手な特注らしきウエアーで完全武装のオンパレード。
コルナゴ、ピナレロ、デローサー・・・・・ここはイタリアか??
往復150km位だから、今度行ってみようか??と思ったけど、やっぱり止めとこうかな???
数年前だと有り得なかった光景です。

by キキ (2010-03-14 18:56) 

soraneko

人の出会いに偶然は無く、必然として「故あっての出会い」と言う話を何かの書物で読んだ事を思い出しました。

だからと言うわけでは有りませんが、たとえすれ違いの挨拶であっても、出会いは大切にしようと思っています。
by soraneko (2010-03-14 19:59) 

けん坊

わあ、海もべた凪!気持ちが良いですね(^^)絶好のサイクリング日よりでしたね。

スピードを競うだけではない、ロードバイクの楽しみが満喫できたようで、とても素晴らしいと思います!
by けん坊 (2010-03-14 21:11) 

とも

キキさん、こんばんは!
人との出会いというのは不思議なものです。キキさんとこうして楽しいお付き合いさせていただいているのも運命なのかな…
全く線が交差しないことや、出会ったとしてもただ通り過ぎてしまった可能性もあったはずです。キキさんが私の拙ブログに目を留めてくださり、こうしてコメントしていただけるようになったことは、やはり感慨深いものがあります。普段はそんなことまで考えてはいないのですけどね(^_^;)
今回は廃線めぐりでしたか?楽しそうですね!
ところで皆様、自転車に随分とお金をかけてらっしゃるようですねぇ~
趣味の世界ですから口出しすることではないのでしょうが、以前とは方向性が変わってきたことも確かかもしれません。
by とも (2010-03-14 22:41) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
「故あっての出会い」、心に沁みる言葉です。
ブログに限定しても、色んな方が集い、また新しい方を呼んで…を際限なく続けていくようです。常に誰が中心ということでなく、その都度変化しながらあちらこちらでコミュニティが成立しているのを見かけると、嬉しくてしょうがありません(^^)
おそらく、「故あっての出会い」なのでしょう。これからも大切にしていきたいです。
すれ違いの挨拶にしても、疎かにしてはいけませんね!
by とも (2010-03-14 22:52) 

とも

けん坊さん、有難うございますm(__)m
じっとしていると少し肌寒い気温でしたが、バイクで走るには風も穏やかでとても気持ちの良い1日でした。
ロードバイクに乗るとどうしても飛ばしがちになってしまいますが、景色を楽しんだり、寄り道をしながら、その土地ならではのこと(食べ物も!)に触れたりするのも、楽しみの一つだと再認識できた週末でした。
by とも (2010-03-14 22:56) 

ももんが

偶然ばったりといのはほとんど経験がありません・・・。
なんか羨ましいですね。
私は知人から影響を受けて何かを始めた事がないので・・・。

パーツが揃わないので今月イッパイは走れなさそうです。
ともさん達の記事で走った気分にさせていただいています。

by ももんが (2010-03-14 23:11) 

ロックシップ

春の海に桜、なんだか季節を満喫されていますね。
海に出られる地勢というのはつくづく羨ましいです。

自分はセガレが2人とも風邪で、土日は殆ど家でくすぶっておりました。
いや、くすぶるどころか炭ですね…

良い季節、良いロードにて良い出会い。
自分も来週こそは!です。
by ロックシップ (2010-03-14 23:19) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
私も自転車に関しては自分の意思で再開したのですが、ここまでモチベーションを持続できていることは、皆様のおかげに因ることが大きいと感じております(*^_^*)
パーツが揃わないのは歯痒いですね。出来るだけ早く走れるようになりますこと、こちらからも祈っております!
by とも (2010-03-15 00:17) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
土地柄、海に出るのは比較的容易ですね。反面、高い山はありませんが…
こと、自転車を楽しむ環境としては、恵まれているのかなと思います。
さて、息子さん達にお見舞い申し上げます。まずは早くの回復を願っております。
季節柄、そして日常環境の変化に伴い、少々感傷的な気持ちになっているこの頃、ブログでのやり取りが気持ちの支えになります。
ロックシップさんも、"来週こそは"ですね!
by とも (2010-03-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。