SSブログ

レッグウォーマ [Bicycle]

基本的に軽装が好みなので、そろそろ短いパンツで出かけたいと思うのですが、この時期は暖かくなりつつもまだまだ油断できません。そこで、レッグウォーマを手に入れました。

パールイズミ 410 レッグウォーマ
ocr100314013.jpg

ocr100314014.jpg
廉価版のため、特に滑り止めなどの加工はされておりませんが、上からレーパンで押さえられますので、私の足の太さと相まってズレ落ちてくることは、まず無さそう(^^;
また、裾にファスナーがついているので穿きやすいです。

走り始めは着用しておき、体が温まったら外してポケットへしまっておけばよいのです。

アームウォーマと合わせて、今後しばらくはお世話になるでしょう。
ocr100316001.jpg
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 12

イシム

品質よさそうですね。
私のはずり下がってずり下がって
いつもレーパンと隙間ができちゃうんです。
いいものが欲しい!
by イシム (2010-03-19 12:36) 

もっさん

はじめまして。
福岡でOCR3(08)に乗ってます。

レッグウォーマー、いいですよね。

夏用レーパン+レッグウォーマーで冬を越しましたが、
ひどく寒いときは、太ももだけが寒かったです(笑)

by もっさん (2010-03-19 18:50) 

soraneko

そうか、この手があったんですね!。

この季節は服装の選択が本当に悩ましいです。
今年は寒暖の差が激しいので、尚更大変な思いをしていました。
by soraneko (2010-03-19 19:28) 

ももんが

こういうの欲しいのですがなかなか買う踏ん切りがつきません・・・。
またヤフオクで長袖ジャージを買おうかと思っています。
by ももんが (2010-03-19 21:34) 

とも

イシムさん、こんばんは!
パールは他社のサイクルウェアと比べると、価格の割りには品質が良さそうです。
イシムさんはスリムだから隙間ができるんですよ。私はピチピチのパツパツなので、ズレ落ちる気配すらありません(-"-)
あっ、アームウォーマはズレ落ちてきます(^_^;)
by とも (2010-03-19 23:39) 

とも

もっさんさん、はじめまして!
コメント有難うございますm(__)m
冬を越された方の実体験が聞けて嬉しいです。レッグウォーマの効果は大きそうですね。とても参考になりました!
'08 OCRをお乗りですか?私と同じですね(^^)
よろしければ、またお越し下さい!
by とも (2010-03-19 23:42) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
この時期は寒暖の差があるので、本当に難しいですよね。特に、soranekoさんのロケーションは高低差を無視しては語れませんね。アーム&レッグウォーマでしたら、それなりの防寒能力はありようですし、外してもポケットに入るくらいの大きさなので、使い勝手がいいのではと思いました。
by とも (2010-03-19 23:47) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
本来ならば、長袖と半袖のジャージを使い分けた方がいいと思います。
この手のアイテムは、道中で温度調節が必要となったときに威力を発揮しますが、確かにちょっと高いかなという思いもあります。まぁ、いくつも買うものではないので、思い切って買っちゃいましたが…
by とも (2010-03-19 23:50) 

キキ

自転車用品って、結構高いですが、ブームなんで普及して安くなるなんてことないかなぁ?
と、思い、今だまともな服は買ってませんが。
この前、すっごく安いレーパン見つけて(夏用ですが)買ったのですが股にすごい違和感が・・・・・。
by キキ (2010-03-20 07:08) 

けん坊

あ、私も同じものを使っています!(^^)
フツーの短パンと併用していますが、走っている間はずり落ちてくることもあまりなく、なかなか便利です。氷点下で走ったときはさすがに寒かったですが、今くらいの気温ならバッチリですね!
by けん坊 (2010-03-20 22:00) 

とも

キキさんへ
自転車用はまだまだ少量生産なんでしょうかねぇ…ホント、高価だなと思います。一度、快適性を実感してしまうと、やむを得ずに選んでしまいますが(-_-;)
安いレーパンは、やはり値段なりということもあるんですね。次回もやはりパールなどの有名メーカー中でもコストパフォーマンス良いブランドを選ぶことになりそうです。
by とも (2010-03-22 18:42) 

とも

けん坊さん、こんばんは!
返信が遅くなりすみませんでしたm(__)m
けん坊さんもお使いでしたか(^^)
実際にお使いの方の感想はとても参考になります。この時期には着脱が可能というのもポイントが高いですね。夏でも標高の高い場所を走る場合には、荷物に忍ばしておいてもよさそうです。
by とも (2010-03-22 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。