SSブログ

10月23日の走行記録 [Bicycle]

この週末は台風の影響で、外に出て思い通りの行動ができなかった方も多いのではないでしょうか?
かくいう私は室内でダラダラと過ごしていました。

それにしても最近はPCの動作が更に重くなり、ネットまでもが繋がらなくなったりします。さぁ、どうしたものか…などと言い訳しつつ、遅まきながら先週の走行記録でもアップさせていただこうと思います。

今回は飛ばし屋さんの一部が不在のため、穏やかなサイクリングとなりました(^^)
目的地は高滝湖。景色はいよいよ秋色が深まりつつありますね(カメラを忘れてしまいました…残念)

こんな走行も楽しくて好きですが、ガンガン走る機会がもっと欲しいです。
速くなりたい!

ocr101023001.jpg

走行記録
ocr101023002.jpgocr101023003.jpg
走行距離 104.84km
走行時間 4:57:26
平均速度 21.1km/h
最高速度 61.7km/h
平均ケイデンス 76rpm
最高ケイデンス 199rpm
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

soraneko

やはり速い人と走るのが、速くなる一番の近道なんでしょうかね。

僕の場合、概ね単得行動なので、ブログの記録を読み返しても、絶対的なスピードという点に関してはあまり進歩が無いような気がします。
ただ、同じ速度領域でも、体力的、精神的な余裕は確実に増しているので、老化と戦いながら地道に積み上げていくしかないんでしょうかね。

by soraneko (2010-11-01 21:20) 

ももんが

ノーマルクランクに換えると最高速を上げられますよー。
というのは冗談ですが。

台風の影響を受けなかったのにだらだら過ごしてしまいました・・・。
by ももんが (2010-11-01 21:41) 

とも

soranekoさん、こんばんは!
自分が以前、単独で走っていた頃はただがむしゃらで速さを求めていましたが、人と走ることで緩急のつけ方など、バランス感覚は少し養われたように思います(今はちょっと低迷したままですが)
この年齢になると、ちょっとトレーニングを怠ると体力の落ち込みが激しいですからね。パフォーマンスを維持しながら、体力と精神的な余裕を築き上げているsoranekoさんはとても素晴らしいです。
by とも (2010-11-03 23:12) 

とも

ももんがさん、こんばんは!
おー、ノーマルクランクにする手がありましたかぁ~~
…って、コンパクトでもトップギアを使う機会がほとんどない自分には勿体無い選択か(-_-;)
ハイレシオのギアをガンガン踏めるようになりたいものです。
札幌の天候は悪くなかったのですね。まぁ、たまにはダラダラもいいと思いますよ!
by とも (2010-11-03 23:19) 

ロックシップ

なかなかのんびりツーリングだけでは物足りなくなってしまうんでしょうね。
きっと身体がそういった緊迫感とスピードとを求めているのでしょうか?

自分は自転車ではグループで走った事がありませんが、付いていけないときっとすぐメゲテしまうのではないかと思いますね…

パソコン、少々心配ですね。
最近は画像容量がデカいので、自分の所も何かがちょっと引っかかるとロードするのに時間がかかってしまいます。
(単にビスタのポテンシャルが低いとも言えますが…)
(^_^;)
by ロックシップ (2010-11-04 06:27) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
RESが遅くなりもうしわけございません。いつもコメント有難うございます。
そうですねぇ~、クルマでも自転車でも本能的に速く走りたいというのはあるのかもしれません。でも残念ながらエンジンが貧弱なので、実際はイメージとかけ離れてはいますが…
グループ走行は、自分の実力以上の走りが出来ることもあります。ドラフティングなどの効果もさることながら、張り合うことによる影響も少なくないと思います。ついていけないときは、確かにメゲますが(^_^;)
PCはそろそろ限界なんでしょうね。最新型とはいいませんが、新しいものが欲しいです。

by とも (2010-11-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。