SSブログ

11月6日の走行記録 [Bicycle]

このところアップが遅れがちですが、先々週の土曜日もグルメランに参加してまいりました。
まぁ~、グルメといっても、庶民的な地の物をいただくことですが(*^_^*)

コースはツールド千葉のスタート地点でもあった、九十九里の蓮沼海岸方面です。

天候は晴れ。負荷をかけて走ると、まだ汗ばむくらいの気温でした。
それにしても、これからますます寒くなることを思うとイヤになりますね。

今回はリーダーがペースメーカーとなってくれたので、最後までタレることなく走りきることができました。

此処が第1目的地の豆腐屋さんです。
ocr101106001.jpg

豆腐コロッケ
ocr101106002.jpg
出来立ての熱々をいただきました。

そして、折り返し地点の道の駅「オライはすぬま」では昼食を!

豊富なメニューの中から選んだのは…

いわし丼
ocr101106003.jpg
追加料金でつくね汁に変更できます。これは激しくお薦め!
美味しくてリーズナブルな内容で、きっと満足できると思います。

ocr101106004.jpg
おなかがいっぱいになり、いつも以上におなかの膨らんだメンバー(^_^;)

十分に補給できた一行は、元気に帰途につきました。

ocr101106005.jpg
上り坂を激走中?

ocr101106006.jpg

走行記録
ocr101106007.jpgocr101106008.jpg
走行距離 110.10km
走行時間 4:13:00
平均速度 26.1km/h
最高速度 49.2km/h
平均ケイデンス 79rpm
最高ケイデンス 194rpm
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

ロックシップ

秋の房総路で旨いモノ食って走るというのは気分良さそうですね~。
豆腐コロッケもイワシ定食も美味しそう~!

ここのところ親戚の結婚式準備だ何だで週末のお出かけもままなりません。去年の今頃は八戸でせんべい汁に舌づつみを打っていたんですけれどね…

とりあえず今目の前にある事ごとを片付けなければ…
う~ん、走りに行きたいです!

by ロックシップ (2010-11-17 21:13) 

ももんが

豆腐コロッケいいですね。
後ろのノボリのおからドーナツも気になります。
美味しい物が掛かっているとがんばれますよね~。

by ももんが (2010-11-17 23:19) 

soraneko

お揃いのジャージでのツーリングは楽しそうですね。

ウチのチームも早く実現させなければ!。
栃木県南部B級グルメツアーを企画中で、寒くなる前に行かねば。
by soraneko (2010-11-18 20:34) 

jam



自転車はカロリー消費の効率が良いので
食べちゃっても良い所が嬉しいですよね♪
食べるの我慢は辛いし・・・(汗)

自転車の楽しい要素の1つですよね~

by jam (2010-11-20 07:03) 

とも

ロックシップさん、こんにちは!
ストイックに走り続けるのとは違った楽しみ方がいろいろありそうです。その中でも、"旨いモノを求めて"というのは格別ですよね。
せんべい汁って名前だけではキワモノのイメージがあったのですが、TV番組で紹介されていたのを観て、食べてみたいなと思っておりました。ご当地モノをいろいろ食してみたい!
年末に向けてお互い忙しくなりそうですね。体調にも気をつけながら、空いた時間を少しでも有効に活用したいものです。
by とも (2010-11-23 14:24) 

とも

ももんがさん、こんにちは(^^)
おからドーナッツ、よく気付きましたね!
実は試食させていただいたのですが、美味しかったですよ(*^_^*)
サイクリング中は荷物になるので、残念ながら購入しませんでしたが、クルマで近くまで寄ったら今度はきっと買って帰ると思います。
どんなに疲れていても、あと少しで美味しい食事と思うと力がわいてきますよね!
by とも (2010-11-23 14:31) 

とも

soranekoさん、こんにちは!
やはりお揃いのジャージだと、より気分は昂ぶりますね。
連帯感や周りからの注目度(オヤジ達が似合わないピンクのジャージを着ているから当然か…)が大きく変わりました。
同時に模範的な行動を心掛ける意識もより強くなります。
今頃の季節が丁度良いと思いますので、soranekoさん達もグルメツアーを決行して下さいね!
by とも (2010-11-23 14:41) 

とも

jamさん、こんにちは!
仰るようにランニングなんかと比べて、楽にカロリー消費ができるのが嬉しいですね。
以前は走ることが目的の全てで、食事はほとんど重視していなかったのですが、せっかく出かけたのなら、ささやかでも食事を楽しんだらいいなと思いました(^^)
by とも (2010-11-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のトレーニング今週の日曜日は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。